アンリーの歩行器、出来た~!









ナナがお空にいってしまってから



相棒をなくしてしまったアンリーは、私の近くにいる事が多くなりました。



おやつを素早く貰うためかもしれないけど・・・



4ワンコになってからは、ルルとれもんのペアとナナとアンリーのペアだったもんね!



寄り添う相手がいなくなって寂しいのかな?





そんなアンリーに少しでも歩けるようにと歩行器が、完成しました。




IMG_6739.jpg





ヨタヨタでも少しなら歩けるので


自分の足で歩きながら体重を支えてあげる感じに作りました。







IMG_6735.jpg



ナナの使っていた『立ったまま寝るベッド』の部品を使っています。







歩行器に乗せられるアンリー



IMG_6734.jpg


家の中では、自力で歩けるので


お外用の歩行器です。



明日は、お外で試運転だね^^



壊れないといいけど><







ナナが使っていた移動ベッド


ルルは、動くおもちゃ代わりに乗りたがります。


後ろから押すのは、大変なんだから・・・



IMG_6726.jpg




アンリーの様子をここから高見の見物ってとこかしら



態度が偉そうだ!






歩行器も完成したので、おやつを焼きました。



IMG_6720.jpg



簡単にホットケーキミックスで作ったので


お味はホットケーキ味になってしまいました。


今度は、ズボラしないで作ろっと!





本日もお越し下さってありがとうございます^^

保護犬って素敵だよ!

ちょこっとクリックお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

リリカさんが作る歩行器は
アンリーちゃんのことを一番分かっているから
きっと使いやすいと思います。

ルルちゃん
可愛すぎるよ~笑

No title

こんばんは リリカさん
アンリーちゃんっ これからお散歩を
楽しめますねー(*´▽`*)
たまらなく可愛い表情です。
そして美味しそうなおやつに
イヴままのお腹も鳴ってしまいそうー♪

Re: No title


v-22 ママちゃんへ

ママちゃん、こんにちは~^^
身近にいるからアンリーの事なら私が1番理解してるよね♪
でも工作は、意外とうまくいかないもので
難しい~!
見本がないから知恵を絞り過ぎて頭が痛いです(一一")

ルルは、いつまで経ってもお子ちゃまタイプです。

Re: No title


v-22 イヴままさんへ

イヴままさん、こんにちは~^^
ドスコイ歩きのアンリーが普通に歩いてるのよ!
少しの距離しか無理だろうけど
それでも楽しく歩けるのなら作って良かったです。

最近、おやつ作りにはまってます。
出来栄えは、大したことないけど・・・(@_@)

No title

アンリ―号が完成したんですね。
これでアンリーちゃんお散歩が楽しくできますね。
試運転の様子を是非見せてください。

おいしそうなスコーンですね。
食べてくなりました(#^.^#)

No title

リリカさん、こんばんは。

アンリーちゃんの歩行器、真ん中の所が少し広い位置にあって、
安定感更にアップした感じですね。
ナナちゃんの移動式ベッドもそうですが、
少しでも動きやすくなれば…と思う物を、
実際に形にできてしまう、リリカさんは凄いです!

アンリーちゃんも歩きやすくなって
嬉しいでしょうね^^


肛門腺、うちのマロンも、年齢とともに絞りにくくなり、
今は病院で絞って頂いてます。
お尻周りの筋肉や、踏ん張る力が弱くなって、
絞りにくくなっているのかも知れませんね。

Re: No title


v-22 チョコ姉さんへ

おやつがないと動かないアンリー
少しでもダイエットにと思って作った歩行器なのに
これでは、太ってしまいそうです(^^;

ワンコに合った歩行器を 作るのって難しいですね!

Re: No title


v-22 小梅さんへ

小梅さん、こんばんは~^^
歩行器の真ん中あたりに足が来ると思って
当たらないように広げたんだけど
足の位置は、もっと前でした(^^;
何度も合わせて作ったつもりが、実際歩いてみると
あれっ?って思う事ばかりです。

肛門絞りは、そろそろ病院に任せた方がいいのかもしれないですね。
自力でダメな時は、お願いしようと思いました。
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR