スポンサーサイト


シニアになると体に変化が・・・







急に朝晩と寒くなってきて



くしゃみの回数が、かなり増えてきたアンリー



先生は、歯が悪いから鼻と関係してくしゃみが出るっていうんだけど・・・



季節の変わり目とかに酷くなるのは何で?



よくわからないまま数年が経ちました><




IMG_6996.jpg






アンリー15歳 いろんな場所に変化が出てくるお年頃です。









IMG_6973.jpg









前はなかったんだけど・・・・







IMG_7003.jpg





同じような感じで、ルルにもヘルニアがあったので、今年手術をしています。


今は、とっても元気です^^





IMG_7213.jpg





ナナも脊椎に腫瘍ができてから同じようなヘルニアが急に出来てきました。



悪くなる前触れじゃないといいけど



体の何か所かにぷくっと膨れたデキモノ急に出来てきたし



今年の8月に亡くなったナナの事をふと思い出してしまいます。



 一部が似ているような症状だから・・・・




違うのは、一時期歩けなくなってしまったアンリーでしたが



今は、よろけながらでも歩けるようになりました。



走ろうともします。   ←これは足に負担がかかり過ぎるので止めて欲しいけど・・・・




後、どれくらい元気で過ごせるのかわからいけど



食いしんぼうでいてくれるのもそれはそれで、いいのかもね♪~






005 結晶ライン 






IMG_7170.jpg




家にある果物の缶詰と柿で飾り付けしたので



あらら・・・・><





本日もお越し下さってありがとうございます^^

保護犬って素敵だよ!

ちょこっとクリックお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

そぅなんですよね~
シニアになると体の変化もあるけど
色々あるな~と思います。
ルイも目が見えないので
家の中で迷子になったり・・
今朝はお布団でオシッコされちゃった。
仕方ない・・・と思うし
許せるんだけど
お布団は・・・勘弁かな・・・笑

ゆっくり時間が流れるといいな・・・

No title

人もワンコも歳重ねるとね(^^;)
うちも先月、笑花がサロンでドライの最中に倒れてね
(FBにしか書いてないの)
まるで癲癇の発作のような状態だったらしいんだけど
(痙攣、泡吹く、舌が紫のチアノーゼ)
その一度きりなんだけどお散歩行くのも常にスリング持って
緊急対応できるようにしたりしてるよ
病院でも診てもらったけど、恐らく迷走神経反射でしょうって
あと考えられるのは老化からくるものって
とにかく みんなゆっくり穏やかに過ごしてほしいな~

あ、そうそう!!カンパーニュのクープぱっかーん!!
ここの参考にしてみたらどうかな?
http://lineblog.me/yuumama/archives/4495239.html

このゆーママさんってかなりの人気ブロガーさんらしいよー
クックパッドもいいけど、アメーバのペコリってのもいいよー

Re: No title


v-22 姫のおかんさんへ

この前、FBでおかんさんを見つけたんだけど
次に見たらわからなくなっちゃって(^_^;)
笑花ちゃん、その後は大丈夫なのかな?
今まで元気だっただけにビックリしたでしょ!
お大事にね。

はーい、ぱっかーん! 見させてもらいました^^
いろんな方法みんなためしちゃおう♪
おかんさん、ありがとう(#^.^#)
ペコリ・・・知らなかったです。
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
