鼻水たら~り






アンリーの鼻の薬が変わって数日が経ちました。



今までくしゃみをすると、濁った感じの鼻水が出ていましたが、3日目位から



粘りのある鼻汁に代わってきました。




IMG_8323.jpg










IMG_8324.jpg



良くなってるのか? 悪くなってるのか? わかんない!!



何度も拭いてあげるんだけど直ぐに出ちゃうのよ。




でも・・・あれ?




今まで臭かった口と鼻(ドブのような匂いがしてたんだけど)



臭くない♪



こんなに鼻が出ているのに臭いが消えています!




薬の効果があったって事だよね^^




IMG_8346 (1)



外に出すと相変わらずくしゃみはしていますが、



家の中でのくしゃみの回数は、少し減ってきました。



50回が30回に減った感じです。><



全くくしゃみが出なくなったわけではないので、治ってはいませんが



少しだけ良くなってきました。






IMG_8348.jpg


鼻が良くなってきたと思ったら 今度は後ろ足の調子がイマイチです。



トイレをするので外に出したら転んでしまいました。



どうも足が前よりもふらついています。




シニア犬、中々思うように良くはなってくれませんね!



でも食欲だけは、誰よりもあります。




頑張れ!! アンリー♡




お薬の情報を色々頂きました。ありがとうございます。




アンリーの様子を見ながら検討させてもらってます^^







005 葉っぱライン





リリカ クッキング♪~





IMG_8290 (1)










IMG_8243.jpg









IMG_8330 (1)





いろんなパンがあるのね~




本日もお越し下さってありがとうございます^^

保護犬って素敵だよ!

ちょこっとクリックお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

少しでもくしゃみが減ったのは
良くなっていると信じたいですね。
シニア犬
なかなか思い通りに良くならないですね。
一進一退・・・
若い頃はすぐ良くなったのにな~
これは
人間も一緒ですね。

No title

リリカさん、こんばんば。

アンリーちゃんの鼻水の原因は、歯周病だったんですね。
上の歯と鼻って繋がっているから、歯の細菌が炎症を起こすと
鼻水やくしゃみが出ちゃうんですよね。

新しいお薬で、匂いがおさまってきたり、
くしゃみの回数が減ってきているようで良かったです。
このまま症状がおさまってきてくれると良いですね。

歯の治療をした方が良いと分かってはいても、
年齢はもちろん、体力や体調、精神的な面も考えると、
なかなか決断できないですよね。

マロンは、犬歯と鼻の間の骨が溶けて、
穴が開いてしまった(口鼻瘻管)経験があるので、
毎年1月に歯周病治療をしているのですが、
来月は、15歳になる直前、さすがに躊躇しています。

歯茎に塗るだけで治せる、歯周病治療薬があったらなぁーと
いつも思ってしまいます。

Re: No title


v-22 ママちゃんへ

アンリーも良くなったり悪くなったりだし
私も腕がいまだに上がらず生活にも支障が出てきてお手上げです。
シニア犬もおばちゃんも同じね(^^;
時間をゆっくり廻していくしかないのかな?
歳はとりたくないって!アンリーも思っているのかな?(=_=)

Re: No title


v-22 小梅 さんへ

小梅さん、こんばんは~^^
マロンちゃんも年齢を考えると歯周病治療も心配ですね。

歯石が溜まってそこからばい菌が入って、脳に回るって聞いた事があるので
アンリーの歯石取ってあげたいんだけど・・・
どうしても踏み切れません!
それに今は歯石がばっちり付いているから抜けずに済んでいる歯も
抜くことになると思うので、食べにくくなるんだろうなぁ(>_<)

No title

アンリーちゃんっ
少しずつお鼻の調子が良くなってきているのね。
お薬で眠くなっちゃうのかしらね。
人のお鼻のお薬も眠くなっちゃうから
きっとそうかしら。
リリカさんクッキングすごーい
いつも美味しそうー(*´▽`*)

Re: No title


v-22 イヴままさんへ

お返事遅くなりました<(_ _)>
文字が出なくて困りました。やっと回復!

薬は、最初は良かったんだけど・・・
又、病院だわ(^_^;)
年末は混むでしょうね!

段々レシピが、なくなってきたような気がするけど
いつまで続くやら(>_<)
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR