アンリーの鼻の経過は・・・






朝からアンリーを病院に連れて行きました。



準備をしているとまたしてもギリギリ



もっと余裕もって行けないものかといつも思うんだけど・・・・




先日、くしゃみと鼻汁が酷くなってしまったアンリー



検査してから薬を変えて貰ってからは、口も鼻も全く臭くなり(前回書いていましたが)




その点は今も変わらず、口の中に鼻を突っ込んで確認しても 臭くないです><




今まで何年間も臭いのを我慢してたのになぁ。




IMG_8564.jpg







病院では、とってもおとなしいアンリー



IMG_8563.jpg




くしゃみですが、相変わらず出ています。


首を振りながら クシュン! とするから床や家具にいっぱい鼻水が飛び散ります。



ここは前と同じで、相変わらずです。




IMG_8561.jpg



薬を止めると又、前のようになってしまうので



もう暫く薬は続けます。



歯石除去の事を先生に聞いたんだけど 左の悪い方の犬歯は多分抜くだろうと・・・・



う~ん  やっぱリもう少し様子見ようかな?



15歳 決断できず!!



前に比べるとアンリーの鼻は、少し楽そうなのが、何よりです^^





005 葉っぱライン







今日のリリカクッキング♪~





クリスマスまで後少し



クリスマスバージョンのケーキを作りました。




IMG_8529.jpg



大き過ぎて、お皿がない!!








IMG_8532.jpg




スポンジケーキは、苦手です。








IMG_8437.jpg





顔も苦手だった><



小学生レベル?






ポテトサラダだよ~ん♪





IMG_8433.jpg



こうすれば、ポテトサラダだって、違う物に見える!








最後は・・・・





IMG_8490.jpg







皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪





本日もお越し下さってありがとうございます^^

保護犬って素敵だよ!

ちょこっとクリックお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

アンリーちゃん
良くなると良いですね。
ゆっくりでもいいから・・・
改善の兆しが見えるとやる気も出る。笑

ちぎりパンかわいい~
ちぎりパンの本、買ったけど
買って終わりだ~笑

アンリ- 少しでも楽になったんだったら、薬変えて良かったですね(#^.^#)

No title

リリカさん、こんばんは^^

アンリーちゃん、新しいお薬の効果が出ているようで良かったです。

犬歯は、見えている歯と同じ位の長さの歯が、歯茎の中に埋まっているので、
抜糸するのはとても大変で、アンリーちゃんの体にも負担がかかりますから、
お薬で治まってくれるなら、それに越したことはないですよね。

もう少しお薬を続けられるとの事なので、
その間に、鼻水も治まってくれますように。

No title

メリークリスマスイヴ(*´▽`*)
アンリーちゃんのお鼻が
少し良くなってよかったー
お薬でそんなに違うのですね。
くしゃみもおさまりますようにー
クリスマスうまうまがいっぱーい♪

No title

難しいとこだよねぇ
抜歯した後の大きな穴が中々ふさがらなくて
かなり大変だった子を知ってるだけに何とも言えない(^^;)
私も決断しかねてしまうやろなぁ
人間の抜歯と違って命をお預けするわけやし


リリカベーカリー
出張の予定はないですか~??食べたいわぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

Re: No title


v-22 ママちゃんへ

お返事遅くなりました<(_ _)>
アンリーのくしゃみは今に始まった事じゃないけど
ここのところ悪くなったり良くなったりを繰り返してます。
これぞ!って言う薬があったらいのにね(^^;

私もちぎりパンの本、2冊買いました。
う~ん、頑張ろう(>_<)

Re: タイトルなし


v-22 うめきちさんへ

お返事遅くなりました<(_ _)>

アンリーは調子が悪くても とっても元気です。
食欲は、誰にも負けません!
足がふらふらしながらでも台所にやってきますよ!

Re: No title


v-22 小梅さんへ

小梅さん、こんばんは~
お返事遅くなりました<(_ _)>

犬歯ってそんなに長かったんですか?
先生は、抜くのは少し大変だけどとしか言わなかったので
大丈夫なのかなって思ってました。
後の事を考えたら怖いですね。
いつもありがとう^^

Re: No title


v-22 イヴままさんへ

メリークリスマス♪~
イブに更新しようと思ってたけど無理だった><
検査をして新しい薬に変えて貰ってよかったです。
但しこれがいつまで効いてくれるのかと思うと・・・
サンタさんが、病気を持って帰ってくれないかしら(◎_◎;)

Re: No title


v-22 姫のおかんさんへ

えええ・・・そうなの><
アンリーの歯って結構大きいから大穴が開きそうだわ!
アンリーの寿命を計算したらホント考えてしまいます。
まだどうしていいのかわからない状態なの!
今のところ前よりは、良くなっているのでそのままでいいかなって思うけど
悪くなったら・・・
考えないといけないかもしれない(>_<)
悪くならないで~!!
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR