やっと お風呂の日








新年をシャンプーしたてのいい香りじゃなかったワン達



腕が不調でお風呂に入れてあげられなかったので



今日は何とか入れてあげないとね^^



臭いのよ><





IMG_8795.jpg


ルル








力を抜いた余裕のポーズ



IMG_8799.jpg


れもん










ここまでは、良かったんだけど・・・・



IMG_8803.jpg


肛門絞りをし出したら 『キャーン』 と声をあげて嫌がる れもん



半年程前から絞っても出が悪くて嫌がるので



それが蓄積されてきたのかな?




嫌がって、円を描いて回るから全然絞れない!



おまけに噛みつくポーズをして少しだけ噛むんだから・・・・



お手上げよ~!!








みんな何でこんなにじっと出来るんだろう♪~


IMG_8810.jpg



その点は、楽ちんなんだけどなぁ



アンリーは、肛門絞りをすると最近は、うん〇をしてしまうので



今日は、まだ出てないし危険な時間帯なので



後日絞ることにしよう!




続けて3ワンコをカット&シャンプーしたのでクタクタです。



でもいい匂いになったので、気持ちいいね♪







005 葉っぱライン





 リリカクッキング





おせち料理も終わって あっさり朝食




IMG_8779.jpg












IMG_8813.jpg




いつも作るカスタードレシピが見つからず



違うレシピで作ったら・・・こ・げ・た!!








おせち料理の伊達巻は、出来たものを買ったんだけど



直ぐになくなってしまったので、初めて作ってみました。



買うと意外と高いけど自分で作ると



たまご4個と、はんぺん、砂糖とみりんだけで出来ました。



材料安っ!




IMG_8816.jpg




焦げなけりゃ 美味しい伊達巻だったのに・・・・



今日は、焦げ日なのぉ!(汗)






本日もお越し下さってありがとうございます^^

保護犬って素敵だよ!

ちょこっとクリックお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは!
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

皆、お湯に濡れると可愛くなりますね(笑)
この貧弱さが、私はとっても愛おしく思っちゃいます(^_-)-☆

それにしても、いつもいつも美味しそうなのを作られて!!!
私にはこういうセンスが全くないんで、羨ましいです(^^)

皆さん「簡単よぉぉ」なんて言いますが、私が作ると「どこが簡単・・・?」です。。。

遅ればせながら、今年もリリカさん一家にとって幸せな1年であります様に。

No title

きゃ~随分出遅れちゃったけど・・・
あけましておめでとうございます!!
今年も仲良くしてね~(*⌒―⌒*)

肛門腺、用心しないとだよね~とんでもなくクチャイ!!になるから(^^;)
爪切り、耳掃除、肛門腺絞りの基本部分だけでもサロンとかでしてもらえるよ。
大変な時には1ワンコだけでもお願いするといいよ~。
ママが元気でないと困っちゃうもんね。

リリカクッキング・・・・
見てたらお腹空いちゃって大変だぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・

Re: No title


v-22 ふーちゃんマンさんへ

こんばんは~
お返事遅くなりました<(_ _)>

ダックスはお風呂に入ってもそんなに変わらないけど
ヨーキーさんは、顔が激ヤセになるから・・・
ちょっとびっくりかな(^_^;)

料理が苦手な私が『リリカクッキング』なんてやってるんですから
簡単な物しか作れないのよ!
見るより実践かな?

ありがとうございます^^
ふーちゃんマンさん一家にとっても素晴らしい1年でありますように♪

Re: No title


v-22 姫のおかんさんへ

おかんさん、今年もよろしくね~(^^♪

肛門絞りは、年齢が関係してるのかな?
段々出にくくなってきてます。
全員だから困るよ^^;

病院にもサロンのようなのがあるので、今度は頼もうと思います。
診察のついでにと思っても受付で言うの忘れちゃって><
忘れっぽくなりました(汗)

No title

こんにちは リリカさん
シャンプーお疲れさまでした。
みんないい香りになって
くんくんしちゃいますねー
ふわふわさっぱりしましたねー♪
今日もおいしそうがいっぱい。
タルトまで作っちゃうなんて
リリカさんのおうちのお隣に住みたいー 
うふふっ

Re: No title


v-22 イヴままさんへ

イヴままさん、こんばんは~^^
中々シャンプーしてあげられなくてやっとできました。
洗えばサラサラで、綺麗になるのにね~(^_^;)

タルト生地は、油をあまり使わない物を選ぶから
サクサクとはならないけどカロリー少なく出来る方がいいもん!
だから美味しくないかもね(◎_◎;)
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR