これは危険!&簡単に作れるヨーグルト入り薄ピザ




いつも少しだけ入って行く公園



水道があるからワンコのちっこを流す水を入れたりするので



その間にワン達は、ウロウロ




IMG_1093.jpg





アンリーだけかぁ・・・・



IMG_1094.jpg





おや?


いつもならこんな風にはなってないのに・・・・



立ち入り禁止のテープが張られています。




IMG_1092.jpg







よく見ると



IMG_1096.jpg






この公園で遊んでいる子供を見たことがないけど



事故にならなくてよかったね!




さぁ 帰ろう!!




IMG_1097.jpg









IMG_1098.jpg



アンリー 調子がいい時はこんな感じです。



朝は、滑って歩けなかったのにね!







016 結晶ライン 小






 リリカ クッキング~♪





IMG_0909 (3)



簡単なので、作ってみてね!




材料 (直径約20㎝ 1枚分)


☆ 薄力粉         50g


☆ 塩           ひとつまみ


☆ 砂糖          ふたつまみ


プレーンヨーグルト    26g


オリーブ油          5g



作り方


1、  ☆をボウルに入れて、泡立て器でよく混ぜる



2、 ヨーグルト、オリーブ油を加えて手で混ぜ簡単にまとめる



3 、丸くして打ち粉をした台で20㎝程に伸ばし フォークで適当に穴をあける(膨らみ防止)



4 、油を引かないフライパンで、軽く焼き目が付く程度に両面を焼く



5、 アルミホイルに油を敷いて薄くのばし フライパンで焼き目を付けた生地を乗せ

   

   お好きな具を乗せたらトースターで焼く



   チーズが溶けたら出来上がり





ピザソースは、マヨネーズをのばすだけでもいいし 


ケチャップをのばして、バジルを振りかけるだけでも美味しいですよ!





保護犬って素敵だよ!

ちょこっとクリックお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 






コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは リリカさん
これから公園の整備なのでしょうか。
いずれにしても
子供たちもわんちゃんも怪我がなくて良かったですね。
カリカリの薄いピザ美味しそうーー
リリカさんクッキングが楽しみな私です( *´艸`)

No title

最近は外で遊ぶ子供が少ないのかな?
まぁ子供の数じたい少ないんだもんね(^^;)

遊具の保守点検で見つかったんだろね

おいしそうだわぁ~
でも作るより作ってもらって食べたぁ~いっ!!

Re: No title


v-22 イヴままさんへ

イヴままさん こんばんは~
コメント中々残せなくてごめんね<(_ _)>

この公園、夏になると腰丈ほどの草で埋まってしまうのよ!
すぐ横は、団地みたいな場所だから子供がいるはずなんだけど
お手入れしてないから子供も入らなかったのかな?

このピザは、もう何回も作ってて速攻で出来るので
重宝しています(*^^)v
楽しみにしてくれてありがとう♪

Re: No title


v-22 姫のおかんさんへ

公園の遊具に目をやる事もなかったので
何度も通っているのに全く気付かなかったわ!

そうね~ 作るより作って貰いたいね^^
誰も作ってくれないから
お店に食べに行こう(^_^;)
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR