スポンサーサイト


びっくり~~~~!



Mダックスのナナが、前に保護されていた場所で

大阪の動物愛護市民団体 JCDL さんよりハガキが届きました。

東北関東大震災により被災された猫ちゃん、ワンちゃん、またそのご家族様の

一時避難場所としてシェルターの一部を無料で使える準備を始めているそうです。

周りの方でお困りの方がいらっしゃいましたら

遠方ではありますが、一度ご検討下さいとの事でした。


困っておられるお知り合いの方がいらっしゃいましたら


一度お尋ね下さいね  (検索して下さい)





**********************





散歩に行ってワンちゃんがした時に


あなたはワンちゃんのお尻拭く派それとも拭かない派


うちのワン達は拭きま~す。 


パパさんは、犬のお尻なんか普通拭かんで~~~ と言うけれど


確かに、あんまり拭いてる人はいないのでは・・・・


6ワンの ばかり拾ってたら気が滅入るので、そんな時の為にこれ



CIMG5413 (1)


ハハハハ・・・・ たいした事ないけど・・・・

可愛い方がいいよね 



これを持って夜の散歩に出かけたんだけど

ラブに異変が 

CIMG5326 (1)


何かをパクッと食べちゃった~~~~ 


暫くして頭を地面にこすりつけて暴れだし そのまま停止しちゃうから

え~! てんかん発作かと思って、慌てて抱っこして帰っても

家で暴れだしちゃって・・・・


口の中に手を突っ込んでみると、何と (;一_一)


布のガムテープが、歯に挟まって中々取れなくて大暴れしてたんです。




暴れ方が異常だったので念のため

つかず離れず・・・・一心同体になるよ~ 

CIMG5218 (1)

涙出てる 




このままの格好で、2階にあった布団を1階に降ろしたり

食後の洗い物もしたんだよ~ 


CIMG5225 (1)

もう拾い食いはしないでね  ラブちゃん 




だって・・・・仲間が心配しゃうからね 

CIMG2520 (1)




保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

何か大変なもの食べたのかとびっくりしちやいましたね・・
うちも何でも食べちゃうので監視しないと・・なのですよ;
留守番で棚からガラスコップ叩き落として破片を隣部屋のベッドの上に並べてみたり・・
ガッチャンホッチキス(大きい方)の針1かけら食べて吐きまくり;レントゲンで確認したり・・

うちもお尻拭く派です
可愛いペーパーいいですね!
うちは2匹でもトイレ大変なのに6匹だと・・もっともっと大変そう
少しでも楽しい要素取り入れたいですよね~

シェルター開放のお話 嬉しいですね

Re: No title

> Non姉姉さん

破片を・・・並べた! エ~v-405
コレクター? それはちょっと危ないですよね。
もし食べちゃったら大変な事になっちゃいますよ。
お互い気を付けないとね。(*^_^*)
でもこれが難しいです。

お尻拭く派がいてくれて良かった~。♪
あまり見た事なかったので・・・
香り付きのペーパーなら匂いが半減してもっといいかも~。

No title

うちも、排泄の後はおしりプイプイって拭きま~すi-278
可愛いペーパーだとワンコたちも嬉しいよね!

ラブちゃん、ガムテープはダメでしょう~i-229
くっ付いてなかなか取れないよねぇ~i-237
でも、ママとくっつき虫は嬉しいんじゃないi-184i-100i-178

Re: No title

> soraマミーさん

お尻拭き派がいてくれてよかった~!
パパさんに自慢しちゃうよ~。(*^_^*)

くっつき虫して大人しかったですよ~。
安心したのかな・・・独り占めv-343

No title

ラブちゃんびっくりしたねー。
でもたいしたことなかったみたいで良かった。
ガムテ、どうして口に入れちゃったんだろ。
なにか魅力的な匂いがついていたんでしょうかね。
リリカさん、体が鍛えられちゃいますね。
いつまでも若く美しくあるように、
というラブちゃんの作戦だったりして♪

Re: No title

> せぴあんさん

ラブは落ちてる物なら何でも食べちゃうのですよ。
気を付けてはいるものの下ばかり向いて歩けませんし・・・
困ったちゃんです。

ルルとラブの2ワンで鍛えられ過ぎて
私の腰はもうお婆ちゃんです・・・イテテッ!(-"-)

No title

ガムテープは大変ですね~(>_<)
でも、飲み込まなくて良かったです。

うちは毎回おしり拭きますよぉ。
いつも、v-294の後はチョビっとだけ汚れてるし…(^^ゞ
それが乾くと痒くなるみたいデス。

Re: No title

> seaさん

ほんと、飲み込まなくて良かった~。
ラブの行動は、理解できなくってv-356

よかった~!
お尻拭き派がいてくれて バンザ~イ\(^o^)/

No title

うちもオチリ拭く派です。
可愛いロールペーパーいいですね。

拾い食い、心配ですよね。
うちのMUMUさんもやるんですよね。。。
一度酷く吐いて、下痢して夜中に
病院電話して行ったことあります。。。

点滴&お薬で済みましたけど、心配でした。

Re: No title

> MUMUっこさん

オチリ拭く派がいっぱいいました~~\(^o^)/
うちの近くでは、あまり見かけなかったので
良かったです。 ホッ♪ 

MUMUさんも大変でしたね。
胃洗浄や手術なんて事になったら大変ですからね。

拾い食いを直すよい方法はないのでしょうか?
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
