紙ひもで作るかご&あん巻バターロール







おさぼり中で、ごめんなさい!



毎日、暑いと言ってもワン達が快適に過ごせるように涼しいはずなのに



動きの悪いワン達・・・・




写真を撮っても なんかなぁ~




IMG_0057.jpg
 

私の側から離れない アンリー



何かを貰えるかと期待するが・・・・



パソコン中で、危険な線><





マッサージ機のこの場所が好きな れもん


IMG_0061.jpg



全く痩せません







仏壇に入るのが好きな ルル


IMG_0059.jpg



何度注意しても 気が付くとここにいます。



ダメよ!!



みんなダラダラやる気なし



これじゃブログ更新しにくいわ!




もう1つ ブログおさぼり理由としては




ワンコに比べてやる気を出したら止まらくて



こんな物を始めました。





紙ひもで作るかご


IMG_2660.jpg



昔は新聞くくってたりしたけど 今では手芸に活用できる。



ぐるぐる編んでいくと




IMG_2705.jpg


直径18cm程のかごが完成♪



力加減がわからなくて出来はイマイチだけど



初めてだから まぁ上出来!




今度は、形を変えてミニサイズで




IMG_0029.jpg








IMG_0025.jpg








IMG_2715.jpg








こんな感じで、かごを作ってましたが、



私が1番作りたいのは、籐かごです。



材料が手に入らなくて、その間に紙ひもでイメージトレーニングしてました。



いつも行くコストコの近くに大きな趣味の店があって、材料ワンサカありました。



次は、籐かごに挑戦中です。




次回に^^






001 木ライン







 リリカ クッキング~♪




最近、このパンばっかり作ってます。


IMG_2697.jpg






IMG_2702.jpg






あん巻バターロール


IMG_2724.jpg





ポチッと宜しくね!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ひょえぇぇ~ヽ((◎д◎ ))ゝ
これまた手がかかるものを作ってるのねぇ

面白そうだけど・・・とんでもないほど不器用な私には無理だわ~(^^;)

我が家もあまりの暑さに引きこもり中~

笑花がちょっと調子崩してるし
ダラダラゴロゴロを楽しませてもらいまーす♪

No title

こんにちは リリカさん
わぁ 今度はかごですかー
何でもできちゃうリリカさん
尊敬しちゃいます(*^_^*)
籐のかごも楽しみー♪

Re: No title


v-22 姫のおかんさんへ

お返事遅くなりました<m(__)m>

暑いね! 家にいるのが1番かな?
ワン達は、退屈かもしれないけど体力を考えると
涼しくなるまで我慢かな(^^;

笑花ちゃん 大丈夫なの?
Facebook全く見なくなってしまったので様子がわからないよ><

Re: No title


v-22 イヴままさんへ

イヴままさん こんばんは~^^

籐かごを作りたくなったのはいいけど
材料ってどこでも売ってないのね!
作るより出来たものを買った方が、安上がりでした><

リリカさん、凄い!
カゴって編めてしまうものなんですね⁉︎
出来上がった作品、どれも素敵です。
アンリーちゃん&ニードル犬のアンリーちゃんと一緒に写っているカゴも可愛いです♡
藤カゴになると硬くて更に難しいのでしょうか??
リリカさんのヤル気を分けて頂きたいわん。

我が家のワンコもゴロゴロ寝てばかりいるので、みんなの姿を拝見して少し安心したりして(´艸`*)

Re: タイトルなし


v-22 ru_iさんへ

私のやる気には、ムラがあり過ぎて朝は、全くやる気なしなんですよ!
夜になるとやる気が出てきて、毎日寝不足です><

パンを焼くより籐かご作りは、簡単ですよ♪
なんたって簡単な物しか出来ないから・・・
複雑な模様はパスです!

ワンコも暑いのは苦手で、休息してるのかな^^
私もゴロゴロしたいわ(^^;
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR