またしてもヘルニア・・・&抹茶黒豆パン






ブログの更新が止まってからどれぐらいだったろうか?



アンリーのヘルニアが悪化して、全く歩けなくなりました。



前足を使ってお尻スリスリ移動になってしまいました。



前足だって、そんなに丈夫じゃないので、よく顎をぶつけたりしちゃうの




前回同様、ステロイド治療が始まりました。



IMG_0399.jpg




前回の治療より治りが遅く 中々歩けない!



足の筋力が弱くなってると先生に言われました。



16歳だから仕方ないのかな?と思いつつも



食欲だけは凄い!!



歩けないのに、ご飯の時間になると走ってくる><  凄い根性だ!



暫く時間はかかりましたが、家の中と家の前の道くらいは何とか



ぼちぼちよろよろ歩けるようになりました。



但し 排尿の際しゃがむと立ち上がりがしにくくて



タオルや紐なので支えてあげないと ちっこの上に ドスーン




こりゃ大変だ!!




IMG_0441.jpg



ステロイドを使ってる時は、このタイルマットの上で歩きながらちっこばっかりやられてしまいました。



1回のちっこで7枚やってくれるんだから・・・><



今は、何とか落ち着いてきましたが、うん〇が、部屋中好きな所で




歩きながらお尻を擦ってしてくれるので、これが今は1番大変です。






こうやってると可愛いのにね^^


IMG_0419.jpg




マイペースで、無関心だったアンリー



今では、私のストーカとなってしまいました。



今日は、トイレまで探しに来ちゃったよ><




うん〇 あちこちにするけど・・・・許しちゃおっと♪







 リリカ クッキング~♪




2枚重ねて 黒豆乗せて


IMG_0383.jpg








切れ目を入れて


IMG_0384.jpg






抹茶黒豆パン



IMG_0386.jpg








IMG_0389.jpg






ポチッと宜しくね!


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは リリカさん。
更新されていらしてほっとしました。
心配ごとが多々あるようですが
リリカさんご自身もどうぞ
体調に気をつけてくださいね。
美味しそうなパンにもまた会えて嬉しいな。

No title

メール、届いてるよ!
古いガラケーだからラインはないんだ(^^;)

食欲の塊なのはやっぱり飢餓を経験してるからだよね
同郷のうちの子二人も凄いもの(><)

ヘルニア、行動制限をきっちりかけると違いがあるよ
うちは怪しいと感じたらすぐに制限かけます
動きたいから苦情はでるけどね(^^;)

最近うちでは実結がベタベタ甘えてくるようになったよ~


パン、やっぱり美味しそうだわ~食べたいわ~
私も食欲の塊だ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・

リリカさん、お久しぶりです(*^^*)
更新ありがとうございます。
みんなの可愛いお顔が見られて、とても嬉しいです♡
ルルちゃん、心配ですね。どうか嘔吐が早く治り無事に手術を受けて元気になりますように。
アンリーちゃんもヘルニアだけど頑張っていますね!
美味しそうなリリカさんクッキングの更新もまた楽しみにしています♪

前回、名前が ま になってました。
失礼しました。
まーちゃんは、ステロイドで効果が出なくて、今年の2月と7月に2回手術をしました。手術するかどうかって年齢的なものもありますよね。
病院から帰って来ると、声が枯れてて、切なくなりました。

アンリちゃん、良い方向に向かうよう願っています。リリカさんのストーカーって、ホント可愛い。

No title

大変だったんですね。本当に・・。

アンリーちゃんが少しでも楽に
まだまだ長生きしてくれますようにv-360

ルルちゃんも無事に手術を乗り越えて
元気いっぱいになりますようにv-360

Re: No title


v-22 イヴままさんへ

イヴままさん お久しぶりです。
放置から3ヵ月になる前に何とか更新出来ました。
休んでいる間、殆ど写真撮ってなかったので
ネタがすぐなくなりそうです。

心配おかけしました<m(__)m>

No title

こんにちは〜♪
アンリーのヘルニア 悪化して心配ですね。
それでも、アンリーの何とも言えずキュートでちょっとおとぼけなお顔が
見れてちょっとホッとしました。

それにしても パン 美味しそう〜(● ̄ρ ̄●) ジュルリ♪

Re: No title


v-22 姫のおかんさんへ

前にスマホにしようかな?って言ってたから替えたのかと思ってました。

アンリーが最後まで歩けるといいんだけど・・・
筋肉が付いてないので余計に足が弱いのよね。
でも根性だけはあるからアンリーは、とっても明るいよ(^◇^)

最近作るパンは、同じ物が多くなってしまって
変化ないのよ><

Re: タイトルなし


v-22 ru_iさんへ

ru_iさん お久しぶりです。
更新遅くなりました(^^;
病気はあるけど食欲はあるし元気なのでみんな楽しく過ごしてます。

ワン達、パンが大好きで焦ってよく手噛まれます。
特にれもんが・・・怖い~!

又、見に来て下さいね♪

Re: タイトルなし


v-22 まーちゃんママさんへ

前回、もしかしたらって思ってました。
今まで、まさんっていなかったから(^^;

まーちゃん 大変でしたね。
手術となるといろんなリスクが付いてくるから心配だったでしょう
元気になって良かったですね^^

気にかけて下さってありがとう♪

Re: No title


v-22 すず❤ママさんへ

こんばんは~^^

心配事はいっぱいですが、意外とみんな元気です。
今日のご飯はなあに?って言っているように
待ちわびているのを見ているとホッとします(#^^#)

覗いて下さってありがとう♪

Re: No title


v-22 バニままさんへ

こんばんは~
アンリーのおとぼけ顔って、癒されます。
歩けなくたって根性で目的の場所まで移動するし
頑張り屋さんです。

覗いて下さってありがとう♪
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR