スポンサーサイト


口輪のサイズが無い


朝から雷が・・・慌ててパソコンの電源を抜いちゃった。

何故って 

前に近くで雷が落ちて、パソコンのコンセント入れっぱなしにしてたら

パソコン2台を潰した経験があるので

雷には、やけに敏感になってます。


パソコンも出来ないし



生協のチラシでも見ようと

広げたら


ナナちゃ~ん 

CIMG0072.jpg


見えないんですけど・・・・

暫くナナとじゃれ合っていたら雷もおさまったので

必要な物を買いにホームセンターへ

探していたのは・・・これ

CIMG0101 (1)


チワワ用の小さいのはあるのだけれど

ラッキーには小さ過ぎたので

ワンサイズ大きなのを買ったんだけれど 


CIMG0117 (1)


CIMG0104 (1)


これじゃ役に立ちません 

散歩の時に、歩いている間ずっと地面をベロベロ舐めて

口の周りは、砂だらけになっちゃって、お腹も多分砂でパンパン状態なので

仕方なく暫くは、口輪をして止めさそうと思ったんだけれど

サイズが合わないよ~~~ 

手直しが必要です。



ついでに餌を買ったら親切なメーカーのお姉さんが

サンプルをくれたんだけど

大サービスだよ~~~ 

レジでお金を払う時に、こんなにいっぱい勝手に取って来たように

思われちゃったかも~

違いますよ! 貰ったんですよ!と言い訳したかった

CIMG0094.jpg


家に帰ると

気配に気づいて覗いているよ 


CIMG0076.jpg


家の中でも

目が怖い~~~ 

CIMG0077 (1)


いつもこんないっぱいの目で見られてま~~~~す。





保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

リリカさんへ

雷ですかぁ。ゴエだったら縋って来て抱っこです。

うちも口輪を買おうと思った事あるんです。
夜中に無駄吠えするので(トイレに起きた私に向かって(-_-))
ワンコ友達から口輪がイイよって教えてもらったんですけど
夜中、お水が飲めなくなっちゃうんですよね…。
お水が飲めて吠えにくい口輪が欲しいデス(^^ゞ

↓リリカさんちのワンコ達が羨ましい。
マンゴー食べた~い♪

No title

雷ってやですよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
うちも前すっごい雷が落ちた時があって、そのときはインターホン・お風呂・電話がいっぺんにダメになってしましました…
数日間使えなかったので不便でした!
ママさんはパソコンを2台もなんですね(汗
雷には注意しないとi-229

サンプルいっぱ~い!
羨ましい!!!!!!!!!
でも、6ワンもいるからすぐになくなっちゃいますねi-190

No title

ナナちゃん かわいい~
実家のNanaも新聞広げると上で寝始めますw

私も口輪2つ買ってあります
うちの子 ガウガウ親子なので何かあった時の為に!
普段はストレスになるので付けたことはありません

ご帰宅の気配 みんなで待っているのですね
可愛いです

No title

チラシとか新聞を見ようと広げると
必ず姫がやってきてお邪魔虫攻撃~
ナナちゃんみたいなことしたり
座り込んだり・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


サンプルいっぱいだね~
うちは姫がフード大嫌いなうえに
添加物に反応しやすいから非常食としてしか置いてない(^^;)
実結と笑花は何でも食べてくれるから助かる~♪

Re:

v-318 seaさん

夜中に口輪を付けたままは、ちょっと無理みたいですね。
他にいい方法があればいいのですが・・・
わかりんません。
吠えないで~!と、念力で何とかなりません?(^^♪

貰い物のマンゴーしか食べた事無いです。
ワンコ達は美味しい物知ってます。
えらいこっちゃ!\(◎o◎)/!

Re: No title

v-318 ゆずママさん

うちもパソコンだけじゃなく
インターホン・浴室暖房・パソコンの配電盤もでしたよ。
運が悪かったら電化製品全部やられちゃいますから
雷怖いです。(-"-)

餌もたくさん買ったけど
ちょっと多すぎじゃないですかね~。

Re: No title

v-318 Non姉姉さん

自分に気を引かせようとしているのか
紙類が好きなのかよくわかりませんが・・・

口輪は見た目も悪いし可哀想なんたけど
お腹いっぱい砂を食べられては困りますので
暫くは、仕方ないのかな。

帰って来た時だけは、私モテモテです~。♪

Re: No title

v-318 姫のおかんさん

こんな仕草をするワンコさん多いみたいですね。
何がしたいのでしょうか?

おかんさん家は手作り食だから
いろんなご飯が食べれるワンちゃんは、幸せ者だよね!
うちでは手作り食は無理で~す。
6ワン達が、おかんさん家に行ったら
美味し過ぎて帰って来ないかもね。(*^。^*)

No title

雷って、そうなんだ~。うちも気をつけなくっちゃ。
サンプル、いいなー。町で売っているサイズの、ほぼ一袋分かそれ以上ですよね。いよっ。お姉さん、太っ腹!!
口輪で前が見えないラッキーちゃん、うふふ。とっても可愛い。
サイズが合わなくても、ファッションとしてこのままでいてほしいくらいですが、そうもいきませんよね・・・。
気遣ってあげている優しいダックスちゃんは、うーん、ナナちゃんですか。ちっとも覚えられなくて(m__m)

Re: No title

v-318 せぴあんさん

雷、気を付けて下さいね。
もしもの時、泣いちゃいますよ~! 私泣きました・・・(?_?)

口輪どうやって小さくしましょうか?悩んでまだ使ってません。

ナナで合ってまよ。ぱっと見は似てますから
私も間違えます。(-"-)
ナナの方が顔に白髪が多いです。
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
