どっちが本物?





今日も忙しくワン達の用事をしていたら

あっ、忘れた~!

ラッキーの心臓の薬と、ステロイドの薬が全然なかったよ~。

今行っている動物病院は、2日前までに

薬の電話を入れておかなければいけないのです。

と言ってもいつも当日しかしませんが 

さすがに今日は夜の7時に取りに来て下さいと言われ

晩ご飯を作る間もなく慌ててダッシュ 


夜にあまり自転車に乗る事が無かったから気づかなかったけど

ブトがいっぱい飛んでいて

鼻の中にいっぱい入っちゃったよ~

こんな経験ありませんか 




今日のお散歩では

ナナちゃん、電柱に体を付けるのはやめて下さい 

他のワンちゃんのオシッコが付いちゃうよ。

ワンちゃんはどうして壁とか電柱に体を付けて歩くのでしょうか 

CIMG0034 (1)



家に帰るとまたしてもアゲハ蝶がやって来た。

CIMG0054 (1)

飛んでる蝶を写真に撮るのって難しくないですか。


撮れた 



アンリーはこのキンカンの木の下で、もうキンカンの実が無いのに

ちょうだいのおねだりをします。

仕方ないので、現実直視して貰います。

CIMG0076 (1)




納得出来たのでしょうか 

CIMG0077.jpg





家に帰ってからちょっと遊んでみました。


どっちが本物かな 

DSC01389 (1)

答えは右 



偽物に興味を持ったのかな・・・ナナ

DSC01391 (1)



間違ってませんか~ 


この後、いっぱい歯型を付けてました。偽物にね 

DSC01378 (1)



れもんはお利口さん

でも誰も本物にかぶり付くことはありませんでした。

切らないと食べれないお上品なワン達でした。

DSC01364 (1)





保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

夕方くらいになると虫がすごいよ~(^^;)
うちは網戸を張り替えないと虫が網の目をくぐって
大量に侵入してきちゃうの~
田んぼだらけだからよけいかな~

アンリーたん
納得できたかな??
きんかんは1年中生ってないんだよ~(^^;)

ナナちゃん
偽者のりんごはおいしくないぞぉ~(爆)

No title

こんにちは~

わんこのためなら 夜の自転車もなんのその!
愛情を感じられましたよ~e-266
お疲れ様でした。

・・・ところで
『ブト』って何でしょう?
蚊? 小さい虫系ですよね。

アゲハ蝶飛んでるんですね~
すごいなーーー
至近距離ですねe-317

Re: No title

姫のおかんさん

田んぼだらけなんて~♡
自然が多くいいなぁ、虫は困りますけどね。

アンリーの為にハウスのきんかんでも買って来て
木に張り付けとこうかしら(^^♪
我がままさんには困ったものです。

Re: No title

イヴまま♡さん

こんにちは
車の運転出来るのに、いつも自転車で行っちゃいます。
道が混んでても関係ないので
こっちの方が早い。
帰ってからは、死にそうになってますが・・・

「ブト」って、集団で飛んでいる蚊よりも小さい虫ですが
もしかしたらいろんな呼び方があるのかも?

No title

アンリーちゃん、納得できたかな。
もしかしたらリリカさんが全部隠したと思って、疑ってない?
偽者のりんご。本物そっくりですね。重さや手触りもそっくりですか。
ナナちゃんはきっと、色艶がこっちのほうが好みだったのね。
歯型がついたら、中身はどんな感じなのか・・・
偽者のりんごに、私食いつきすぎですね・・・。
うちの子は、りんごは生のものより似たもののほうが好みです。

Re: No title

せぴあんさん

ハ~イ、せぴあんさん
アンリーは今日もキンカンの木の前でおねだりしてました。
努力は無駄になりました。(-"-)

偽物りんごは、結構重たく本物に近かったです。
歯型まで本物を噛んだようでした。
どんどん食いついて下さいね。

Cocoちゃんお上品なのね(●^o^●)

時期がきましたね~

もう夏ですものねっ!小さい虫が沢山飛んでいるのを見かけます。
我が家にも最近、小バエ?みたいなのが飛んでます~
これからは蚊も増えてくるんでしょうねー…
道端の電灯などでも沢山虫が集まっているのを
見るの日も近いかなぁ(^ω^;)

ニセモノとホンモノ…最初見た時は迷いました。
もしかして作ったとか…!?
みーんなニセモノに興味津々なのねっ☆゛
こっちは食べれないのにぃー。
食より遊びなのかな\(^o^)/

リリカさんへ

リリカさんの方ではブトって言うんですね。
ウチの方ではブヨって呼びますよぉ。

飛んでるチョウチョを撮る以前に
停まってるチョウチョもなかなか撮れません(^^ゞ

アンリーちゃん、納得できたかな?
でも気になるよね~♪

Re: 時期がきましたね~

猫のトランペット吹きさん

虫は大きくても小さくても嫌ですよね。
暑くなるのが怖い~!

りんごの種類が違うから区別が付きますが
同じ種類だったら一緒に盛ってたら
間違えますよ。
これは作れませ~ん。
あまりにもそっくりなので買いました。

Re:

seaさん

へ~! 場所によって呼び方が違うのですね。
あのちっちゃいの厄介な虫です。

アンリーは、納得できなかったみたいで
キンカンの木の所で、こっちを見て
取ってちょうだいと言わんばかりに
目で訴えるので、参った~!
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR