スポンサーサイト


爪切りは怖~~~い





昨日はパパさん、ゴルフでクタクタになって帰ってきましたよ。

渋滞に巻き込まれて、遅くなったみたいです。

真赤っかな顔をして帰って来たので

車なのにお酒飲んだの~ 

いえいえ 違いました。

日焼けで真赤っか 

DSC01569.jpg



賞品は 芋焼酎

DSC01567.jpg


笑ってやって下さ~~~~~い  

何人中246位かと言う事は、秘密にしておきます。

たくさんいたと言う事だけ

パパさんの名誉の為、言っておきますね。 ふふっ


・・・下手くそ




 今日のお散歩です 


CIMG0003.jpg



CIMG0002.jpg



CIMG0033 (1)




CIMG0026 (1)




CIMG0029 (1)




今日はゴミ当番だったので、お散歩の帰りにお掃除済ませましょう 


ゴミ置き場 
CIMG0041a.jpg

はいはい 

ココにカートを置いたのが間違いでした。

生ゴミが落ちてたのに気が付かず・・・・

みんなで食べてたよ~~~~

どうか明日は、お腹を壊しませんように 





家に帰ってからは、みんなの爪切りをします。

かなり抵抗するので

根性を入れてやらないと出来ません。

DSC01579a.jpg
アンリー


私、何度も犬用爪切りを試しましたが

どうも上手に使えません 

なので、いつも人用爪切りで切っちゃいます。

a.jpg
ナナ

ハハハハ・・・・もしもの時の消毒薬


必要になりました~~~~~   





保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

爪切り・・・ダメです~
私も最初は数回チャレンジしましたが今ではすっかり
トリマーさんまかせになってしまいました。
黒い爪は特に血管がわかんないから切る時に
こっちの心臓がバクバクして精神的にも堪えられなくて(笑)
慣れとはいいますが・・・
リリカさんの度胸?に脱帽ですっ☆

No title

あららみんな お腹壊さないでよ~(^^;)

爪きり、黒爪はかなり度胸がいるよねぇ
私は切れてもほんの先だけ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
怖くてきれましぇん
おまけに大暴れするし、爪きりをおもちゃと勘違いする奴もいてるし~

リリカちゃん 尊敬しちゃうわ!!

No title

リリカさん、ダーリンに優しいんですね。
きっとダーリンも優しいんでしょ?
ご夫婦で同じ考えでないと、今の生活はできませんものね。

我が家も動物が好きでいてくれるので、猫を保護できているんだと思います。
まぁ、今は夫婦のカスガイなんで、どっちがお世話になってるやら・・・って感じです。(^_^;)

はじめまして♪

こんにちは、私も今保護犬の里親になろうと里親会めぐりしています。
3-4ヵ月の仔犬がいるところに成犬がきても大丈夫かなぁと不安や心配もありますが、良い縁に巡り合えればいいなぁ、と思ってます(^^) また 遊びにきますね♪

Re: No title

cafecchoさん

私も同じですよ。
心臓バクバクしますし キャ~ンなんて言われたら
いつも泣きそうになります。
コワゴワびびりながらやってます。
度胸全然ないですよ~!

6匹全部で2時間もかかってしまいました。(-_-;)

Re: No title

姫のおかんさん

お腹大丈夫でしたよ~。

れもんだけ白い爪だけど、これも微妙な感じで
切り過ぎはないけど、切り足りなくて難しいです。
私も先だけ何回も切るんですよ。
だって・・・怖いもん!(>_<)

うちの子、おかんさんとこと違って
セレブには、なれないわ~!(●^o^●)

No title

パパさんお疲れさまでしたi-23
確かにこの時期は紫外線が強いから日焼けするよねi-1
私も右手の方が焼けてます。。。i-237
246位って・・・
どんなコンペなの?
すごい人数ですよね!
表彰式でも時間がかかりそう~i-230

爪切りは・・・
うちも、もしもの時用に止血剤を買ってますi-41
空だけ一頭飼いの時にブリーダーさんに爪は深く切らなきゃ毛細血管が伸びてくるって言われ私じゃ怖くて切れないからお願いしていた時期がありました。
だから、空は血だらけになってトラウマに・・・i-241
空が出産後に動物病院で、「お家で飼ってるワンちゃんは伸び過ぎない程度で良いのよ。痛いだろうから・・・」って言われ目が覚めました。

それからは、無理せず少しだけ切って恐怖心を与えないように心がけています。
初めてのワンコって知らない事が多くて・・・反省してます。。。
他にもいろいろあるんだけど、海と夢を育てる時には学習したことを生かそうと頑張ってますi-228

Re: No title

なっつばーさん

ダーリンに? 全然優しくないですよ。
早くラブラブになりた~いなんて・・・
もう遅すぎますが(*^_^*)

なっつばーさんのダーリンさんは、動物好きなんですね。
いいなあ~♡
うちは、あまり関心がないみたいです。
癒しと言う美味しい所だけワンちゃんにもらってるみたいですよ(^^♪

Re: こんにちは

703△さん

はじめまして♪~
保護犬の里親になろうとしてるのですね。
良い縁に巡り合えますように!!

ゆっくり探せば703△さんにあったワンちゃんが
きっと見つかりますよ。
楽しみですね!

No title

パパさんの参加したコンペとても
大きいんですね・・・
私はせいぜい6組くらいのコンペしか出ないので・・・

この季節日焼けするんです。
夏はちゃんとUVケアしていくけど
まだ油断していて・・・

リリカさん自分で爪切りするんですね・・
すごいなー

今日もお天気悪いです。
梅雨入りしたと発表が・・・
ジメジメはルイのアトピーには
大敵です。

No title

確かにe-2爪きり緊張しますよね~
私も自分でしますがイザっと思うと動くんですね~e-351
しかも切りっぱなし・・ヤスリなんて出来ない・・

いや~これが6匹だと大変だ~
リリカさん お上手なんでしょうね~
消毒薬の出番ながない事を祈ります~e-319

No title

お仕事の ゴルフは本当に大変ですよねー。
ワンちゃんたちが、十分癒してあげたかな?
お散歩中のカートの中のトリオ。目を細めていい顔してますね。
風に吹かれて気持ちいいのでしょうね。
これ以上、暑くならないといいのにねえ。
私もゴミの日の散歩は気を使います。
カラスが荒らしちゃって、ゴミが散らばっちゃったりしてるの。
車を除けようとして道の端によるとゴミが・・・なんていうこともしょっちゅう。
食べないしつけがきちんとできればいいのだけれど、なかなか難しくて・・・。

Re: No title

soraマミーさん

パパさんの会社主催のコンペで、取引先などを入れてするので
こんなに多くなるみたいです。
パパさんビリじゃないですよ。
246名より凄い数です。それは秘密ですが・・・(*^_^*)

どうしても最初のワンちゃんは、いろんなことを失敗してしまいますね。
私も反省の連続です。
人用の爪切りで、少しずつ何度も切るので時間がかかります。
それにやっぱり怖いです。(>_<)

Re: No title

ママちゃんさん

ゴルフするんですか~。
私はどうも止まっているボールを打つのは苦手で無理です。
テニスの方が好きです。
でも、もう何年もやってませんけど(>_<)

これからの季節ルイちゃん大変ですね。
うちのラッキーも皮膚が弱いので
暑くなるに従って大変な事になります。
シャンプーは3日に1度だし 薬も飲まなくてはいけません。

Re: No title

ムーン323さん

エ~爪切り上手じゃないですよ。
だって、消毒液の出番ありましたからv-356
少しずつ切ってるつもりなんですけど失敗します。

私の心臓バクバクで、長生き出来そうにありませ~ん(>_<)

Re: No title

せぴあんさん

ゴルフから帰って来たパパさんをワンワンうるさいほど
大歓迎してましたよ。
特にれもんが、パパさん好き好き攻撃♡でした。(*^_^*)
パパさんもれもんが一番好きなんです。

散歩では大抵左端を歩くので、いろんな物が落ちてます。
食べない躾は出来ませんが
食べる躾ならバッチリなんだけどなぁ\(^o^)/

No title

爪切り…
無理です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
やってみようとも思えません…
だって、怖いじゃないですか!
ママさんすごいよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Re: No title

ゆずママさん

何と・・・
やってみようとも思えませんって・・・
努力してみて下さい!
ダメだったら諦めましょう(^-^)

私も・・・怖い×6ワン=心臓止まりそうですよ~!!\(◎o◎)/!
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
