スポンサーサイト


遅いよルル!






水曜日にホームセンターに行った時に

来年に向けてこの子だけが喜ぶものを買って来ましたよ。

CIMG0241.jpg

キンカンの木は、1本はあるのに

今年は、アンリーのお腹をあまり満たす事が出来なかったので

狭い庭に2本目を植える事にしました。

来年出来るかな 



それとアンリーの洋服を1枚だけ買いました。

アンリーは、背中を噛んだりするので

酷い時だけ洋服を着せます。

これだけで、全く噛まなくなるんですよ。

アンリーに関しては、謎が多いです。

アレルギーと関係があるのかも知れませんね。


CIMG0248 (1)a




この日お散歩は、ラッキー担当のパパさんが暇だったので

ルルの担当となりました。

暇って・・・・

こう言う事です 

CIMG0251.jpg


ルルのお散歩は、とっても時間がかかります。

一生懸命歩いているのですが遅いんです 

CIMG0123 (1)


CIMG0124.jpg




CIMG0129.jpg



のんびり下を向いて歩いていたら 

誰もいない  

CIMG0126a.jpg



*****************************




今日は、お風呂に入って無かった残りの2ワンをシャンプーしました。

湯船に浸かるの大好きな れもんが、何だか元気がありません。

DSC01893a.jpg




ラブは、ドライヤーだってヘッチャラです 

DSC01898 (1)

最初の2ワンを入れたのが1週間前ですから・・・・

又、すぐに入れる日がやってきます 





元気の無かったれもんちゃん、お休みなさい 

DSC01858.jpg


アンリーちゃん、顔長くないですか (^_^メ)



保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

アンリーたん
キンカンの木買ってもらったんや~
良かったね(*⌒―⌒*)

シャンプーどれくらいの間隔でするん??
みんなおとなしくて羨ましいわぁ

ちょっと心配

アンリーちゃんは「金柑」が好きなんですね。
渋いです。
背中を噛んでしまうのは
アレルギーなんでしょうかね?
でも、服を着ると大丈夫なんて
少し不思議ですね。

ルルちゃんは、
のんびり屋さんなんですか?
それとも、足がどこか悪いとか?
一生懸命に走る姿が可愛いですね。

れもんちゃん、
いつもは湯船が大好きなんですか?
それなのに元気がないなんて
ちょっと心配になっちゃいますよね。

明日は元気になってくれると
良いですね。

No title

アンリーちゃん専用2本目のキンカン よかったね~
来年は沢山食べられるといいですね

ルルちゃんのお散歩はマイペースなのですね
慌てて走ってると子も可愛かったり ^^

シャンプーも2匹ずつとか大変ですね
本当にすぐ順番回ってきそうですね

No title

アンリーちゃん キンカンすきなんですね~^^私まだ食べたことないです><
お洋服も白で爽やかキュートですね!
ルルちゃん頑張って歩いてるんですね♪遅くても歩いてくれれば・・・うちのも見習ってほしいわ~

シャンプーもおとなしいんですね~・・・ここも見習ってほしいわ~>m<

No title

おぉーっ!キンカンの木が増えたんですね(*^∇^//゛パチパチ

良かったね、アンリーちゃん!さすがリリカさん、優しい♪゛
きっと心の中でアンリーちゃん「ありがとう」って思ってますよ!
うんうん、良かったー!あはは。

お洋服もと~ってもよく似合ってますよ、可愛いねー☆゛
でもこれで掻かなくなるってことはエリカラをする負担がなくなるってことですよね!
アレルギーなのかな?原因がわからないのが心配ですが、
まずは掻かなくすることが大事ですものね!!
お洋服ならストレスないし、わんこにとっても優しい~o(〃^▽^〃)o

シャンプーもお疲れ様でしたヾ(@^▽^@)ノ
れもんちゃん、どうしちゃったのかな?
たまにはそんな時もありますよね、私達だってそうだもの。
いつものれもんちゃんに戻るといいですね。

Re: No title

姫のおかんさん

この間おかんさんに言われて、そうだ!
もう1本買えばいいんだと思ったので
休みの日に、早速見に行ったら
これもさくらんぼの木と一緒で
1本しか無かったです。選べなかった(^_^メ)

シャンプーは、2週間に1回ぐらいです。
ラッキーは暑くなると皮膚病が出るので
その時は、病院で買ったシャンプーで
3日に1度洗います。
これはちょっとしんどいです。(>_<)

Re: ちょっと心配

虹野 光さん

アンリーを貰い受ける時に鶏肉アレルギーがあるかも?
と言われて、餌も変えてみたのですが
変化が無かったので?
ぶつぶつが出来るわけでもなく赤くもならないんですよ。
でも、掻いたり噛んだりなので?です。

ルルは、マイペースなのと
足の裏がとっても小さいんです。
これを見たら何だか遅いのがわかるような気がします。
足は悪く無いですよ(*^。^*)

れもんは女の子ですから
人間と一緒で気まぐれなんでしょう(^_-)-☆

Re: No title

Non姉姉さん

キンカン沢山できるといいなぁ~!
私の分が無くて困りますから >^_^<

いつもシャンプーは、1日かけて1ワンずつで
全員入れたりするんですが
カットがあると時間がかかり過ぎて・・・
足も痛かった事もあって3回になってしまいました~。

Re: No title

MMGさん

エ~!
食べた事無いって・・・甘いのに当たれば美味しいのに~。
でもアンリーが食べたのは、超すっぱいキンカンなんですよ(>_<)
味覚が可笑しいのかもね(*^。^*)

あらあら…歩かないんですか?
何処もみんな同じような感じなんですね。
いつもはルルも歩かないんですよ(^_^メ)

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

優しくなんかないですよ~!
私がキンカン食べたかっただけだったりして~(^^♪
来年に期待しなくっちゃ♪

お洋服着ると掻かないって変でしょ。
エリカラーつけてたらストレスで余計酷くなっちゃいそうです。
これから暑くなったら透け透けのお洋服なんてどうかしら(・。・)

これからは、れもんの気持ちがわからない時は
猫さんにお尋ねしますね(●^o^●)

No title

ルルちゃん、顔つきがうちのことおんなじ。
暑くなってきたからお散歩も大変ね。
アンリーちゃん、マイキンカンがあるなんですごいや。
実が生るのが楽しみですね。
れもんちゃん、どしたー?
だいじょぶかな。

Re: No title

せぴあんさん

キンカンが、今までの2倍出来ると思うと嬉しいですが
キンカンに付いた幼虫も2倍になるって事を忘れてました(>_<)
キャ~どうしましょう!

れもんは具合が悪いとかじゃなくて
人間で言うと悩み事があって落ち込んでると言う感じかな?
それとも失恋かな・・・
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
