食べ物には目がない




今日は、朝から雨が降っていたので

家の中では、みんながウロウロと退屈だ~!とでも言っているのでしょうか 

DSC01463.jpg



DSC01921.jpg

ナナは、私が近づくとすぐにゴロ~ンとします。

かまって欲しいのでしょうね。

いつも得意げな顔をして転がっていますよ。

DSC01946.jpg



れもんはどうしたのでしょうか 

急に大人しくなったり 

乱暴者のようにみんなにイチャモンをつけるれもんが

おかしいなぁ・・・

このポーズは、ルルがよくするポーズです。

もしかして真似してたりして・・・


DSC01913.jpg


ラブちゃんそこは、ばっちいよ

シートを交換しなかった私も悪かったですが


意外と気にしないタイプなので困ります


DSC01803.jpg



みんなバラバラでも

私のひと言で、全員集合です。

おやつだよ~~~ 

一体、幾つの言葉を理解しているのでしょうか。

食べる事に関しての言葉だけだったりして・・・ 

DSC01413.jpg




今日のお散歩は、雨でありませんので

昨日のお散歩の続きです。

アンリーがあまりに歩かなかったので

家の前の道で歩かせる事にしたのですが・・・

CIMG0108a.jpg

あんり~~~~~

遠すぎるよ~~~~ 

早く来ないと置いてっちゃうからね。

ヤダヤダ! 戻っちゃダメだよ・・・(;一_一)

CIMG0111a.jpg




CIMG0113.jpg

食い意地の張ったアンリーは、葉っぱしか見えてなかったみたいで

一目散にムシャムシャ 


CIMG0115.jpg

食べたら 少しは歩きなさ~~~い 





保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

あ~食べ物につながる言葉はバッチリやわ~(^^;)
みんな色気より食い気よね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

ナナちゃんのどや顔 ナイスです(*⌒―⌒*)

No title

あはは^^ナナちゃん目も構ってと訴えてますね^^
れもんちゃん そのポーズ可愛いとわかっててしてますな>m<

あんりーちゃん ますます歩かなーいが ひどくなってます?!(笑)

No title

みんなそれぞれ好きな場所で気ままに様子ですね
見ているこちらはまったり気分になれました

おやつの号令にはどこのワンズも弱いですね(笑)
みんな一点集中でお座りよい子してますね

こんにちは♪

初コメントです。
たくさんのわんこたちに囲まれていますね~。
我が家も5頭のトイプードルたちで毎日にぎやかです。
これからも時々遊びに寄らせていただきますね。v-22

No title

あはは!!o(〃^▽^〃)o

「おやつ」「ごはん」「おさんぽ」はどんな子でも喜ぶ言葉ですよね~~♪゛
私の知り合いのわんちゃんも「散歩」がだーいすきで、
「さ」行が出るだけで「ワンワンワン!」って反応しちゃうんです~。
もし話しの中で誤って「散歩」なんて発言してしまったら…
アウト!誰にも止められなくなっちゃいます。笑゛

アンリーちゃん、遠すぎますー、見えないですー。
歩きたくない病?何か嫌な事でもあるのかしら??
不思議ですねー…。

Re: No title

姫のおかんさん

アンリーあまりにも歩かなくなったので病気?
なんて思っても食べる事に関しては
誰にも負けないからどうなってるの?

ナナは、私を見て~!と猛アピール中です(^◇^)

Re: No title

MMGさん

そうそうナナは構って欲しいのです。
お腹スリスリだけで満足しちゃうんですけどね。(^^♪

アンリーには、困ったものです。
下に降ろして、オシッコしたらすぐにカートインです。(;一_一)
殆んど歩かなくなってしまいました。

Re: No title

Non姉姉さん

おやつの言葉には、みんな敏感です。
時間にも正確ですしね。(^◇^)

あと、爪切りの言葉にも敏感ですよ。
ラッキーはつめ・・・まで言ったら
もうそこにはいませんから(汗)e-282

Re: こんにちは♪

あろはさん

はじめまして(^^♪
コメありがとうございます。
お手入れをちゃんとしないといけないトイプードルが5頭ですか。
それは、うちよりも大変じゃないですか?
後ほどお伺いさせて貰いますね>^_^<

あろはさん、とうぞよろしくね!!

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

さに反応したら大変です。
桜、皿、財布・・・いろんな言葉が使えなくなっちゃう~!
興奮した時のワンワンは、かなり煩いですから
ご勘弁を~(*^_^*)

アンリーよくわからないです。
遠いでしょう。近所の人に笑われてしまいました(>_<)
我がまま?なのかなぁ~・・・

No title

6ワン集合~!かわいいですね~♡
嬉しい瞬間ですね(*^^*)

アンリーちゃん遠いー。
離れていても安心感がある子はいいですね~♪

No title

カーテン横のれもんちゃん、どうしたんでしょうね。
最初の写真の、ソファの肘掛に立っているいさましいれもんちゃんとは別人のようです。
れもんちゃんは、なかなか複雑な思考回路を持っている子のような気がしています。
ナナちゃんは、実はルルちゃんに負けないくらいの甘えん坊なんですねー。
表現方法がルルちゃんとはまた違っていて・・・性格が表れますね。
アンリーちゃん、葉っぱ好きなの?私は実は生野菜が苦手。
(味覚障害である上に偏食なの・・・)
葉っぱのどこがおいしいのか、今度教えて~。

Re: No title

nonnoさん

アンリーがこのまま
逃げて行ったらどうしようと思いましたが
そんな心配は全然要らなかったみたいです。(^◇^)

それに足遅いですし・・・

Re: No title

せぴあんさん

せぴあんさんは鋭い!
れもんは、ルルと違ってとても複雑です。
パパさんにとっても甘えるんですよ~!
私には遠慮してるみたいなんですけど・・・(>_<)

アンリーに生野菜が好きになる方法を聞いておきますね(^◇^)
一緒に草を食べさせられるかも知れませんがv-356
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR