スポンサーサイト


クッシング症候群についての御礼

リリカのブログへようこそ

最後にママちゃんから皆さまに
クッシング症候群についての御礼が書いてありますので
最後まで見て下さいね 





最近は、夜の散歩が主になってしまったので

昼間のワン達は、寝てばっかりで、ハハハッ!

ブログ書けないじゃないですか 

1度お休みするともういいや!と、ず~とお休みしちゃうタイプなので

動き出したらエンジン止められません。

変な性格です 

なので、皆さんもお付き合いして下さいね。



私が食事をしていると、いつも下ではこんな視線がキラッ 

DSC03178 (2)
アンリーとナナ


よ~く見ると3ワンさんがいますね!

DSC03172 (1)




この2ワンさんは、あっちでもこっちでも耳を舐められてダラ~。

DSC03168 (1)
ナナとれもん



DSC02980 (1)


ナナとれもんは、とっても仲良しなんですよ。

でも、ナナがやって来た3年前は、こうではありませんでした。

噛みつきあいの大喧嘩が絶えませんでした。

このままでは、一緒にいるのは無理!という感じだったんですよ。

それがどうでしょう 

こんな仲良しになっちゃいました。

喧嘩はもうありませんよ。

お利口なナナおばちゃんは、折れると言う事を見につけたのです。




それに引き換えルルは・・・

いつまでたっても甘えたさん全開で

CIMG0160 (1)




パパさんのおもちゃになっている 

DSC02764.jpg




CIMG0183 (1)



たまにはのんびりしたのも良いかもね!と言いたいけれど

とんでもありません。

CIMG0002a.jpg

あ~~~忙しい 





保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ママちゃんから

みなさんへ
クッシング症候群のこと
色々教えてくださりまた心配してくださり
本当にありがとうございます。

余命1年から2年と言われてしまい
太りだしたのは1年前です。
ってことはあと1年???
と思い焦って涙が止まらず
毎日泣いてばかりです・・・
下の子ルイもいるので
泣いてばかりではダメなのは
分かっていても止まらないです。

まず出来ることから・・
と思いご飯は変えました。

一生、投薬治療が必要でもいいんです。
薬は少し高価ですがそれもいいんです。

まだまだ一緒にいたい。



リリカさん・・・
ご自身のブログにココアのこと
書いてくれて本当に感謝しています。
皆さんの情報が本当に役立つし
ありがたいです。

皆さん・・・
本当にありがとうございます。

頑張ろう。と思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

お食事の時は回りに集まってきますよね
うちは走り回って・・待てない親子なので大変です
お野菜切って自分たちの食べる番までなんとかつないでます

ナナちゃんとレモンちゃんが仲が悪かったというのは想像付きませんね
いつもみんな仲良しでいいですね~

No title

ナナちゃんとレモンちゃん 大喧嘩してたんですか!!今の姿からは想像できないですね^^
ナナちゃんえらいな~^^どっちかが折れないとだね★

ママちゃんさん
突然の余命宣告・・・とっても辛いですね
私もつい最近みたらしのことがあったんで どんなにいま心が張り裂けそうだろうかと思うと涙が止まりません
私もいただいた言葉 奇跡を信じて 言われた年数以上生きれたという体験談も多くいただきました
お薬で生きててくれるなら 高価なものでも構わない・・・同じ気持ちです!!
ココアちゃん頑張って!!ママちゃんさん頑張って!!私もいただいたパワー送ります!!

No title

下からの目線が痛いですねーっ!
やっぱりご飯の時の目力は違いますね。笑゛
動物はやっぱり食欲に勝るものはない?勿論、人間も含めて~
美味しいものには勝てませんよね。あははo(〃^▽^〃)o

やっぱりわんちゃん社会でも
だんだんに打ち解けてくるってあるんですね。
一回相性が合わないとわんこ同士仲良くなるのは難しい??
なんて思っていました。へぇ!勉強になりました(*^0^*)

クッシングってとても大変な病気ですが、
手を取り合って乗り越えていってほしいですね。

Re: No title

Non姉姉さん

姉姉さんとこも食事の時は大変なんですね。
うちは何たって、視線攻撃が凄い!
これってアイコンタクトなのかしら?

ナナとれもん不思議でしょ!
人間で言うと大喧嘩して
うちとけあって仲良しになるみたいな感じですかね。

Re: No title

MMGさん

そうそう! 
ナナは偉いんですよ(^。^)
押す事も引く事も知っています。
気が弱いわけでもありませんし
ナナが人間だったら凄く良い子なのにな~♪

MMGさんの気持ちもママちゃんにきっと伝わってるよ~!

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

私もナナとれもんには教わりました。
もう一緒に生活はダメかな?
なんて思った時期もありました。
本当にダメだった場合はどうなっていたんでしょう・・・
そんな事にならなくてよかった(^-^)

猫さんが載せてくれたクッシングの事
こんな勉強もしてたんだなぁ~と思ったら
この知恵と腕が、今のバイトではもったい無いですね。
うちの地域なら今日もトリマーさん募集してるのになぁ~!

No title

リリカさん
おはようございます。
色々ありがとうございました。

私があまりにも泣くから
いつもへなちょこな娘がしっかりしちゃってます。
でも・・・
これから頑張りますよ。

ルルちゃんとルイは似てます。
いつまでも甘えん坊です。
ママ・・ボクかわいいでしょって
顔でスリスリしてきます。

やけど・・どうですかー
お大事に・・・

No title

ココアちゃんの病気のこと…
私には 何の知識もなくて お役に立てず
申し訳ない気持ちでいっぱいです…
言葉にもならず…
みなさんの経験や知識が少しでも役立ち
良い方向にちょっとでも ちょっとでも向かってくれることを
願うばかりです

リリカさん 火傷大変なことになりましたねi-201
ばい菌が入らないように気をつけてくださいねi-227

No title

うちも超強力なクレクレビーム攻撃ですよん(^^;)
この攻撃に勝つのは大変でございます

ママちゃんさんへ
余命宣告なんてあてにはならないから!!
私の知ってる子はみんな宣告よりはるかに長く
家族との生活を楽しんでたよ
一緒の時間を楽しまなくちゃ!!

私の所にしか来ませんでした

今は亡き、我が愛犬ジョージ君は食事をすると
私の下にしか来ませんでした。

理由は簡単です。
なぜなら、私がよくご飯をこぼすからです。

小学2年生の時から飼い始めましたので
当然と言えば当然なのですがね。

ママさんのメッセージ胸が詰まるメッセージですね。
余命宣告を受けた辛さはよく分かります。
私の生母も3年前に大腸癌で余命宣告を受けましたから。

少しでも一緒にいてあげる事が大切な事なんだと思います。
今できる事を一緒にしてあげる。
お辛いとは思いますが、
どんな生き物にも死は必ず訪れます。

だからこそ、今を精一杯生きる事が大切なんです。

ちょっとだけ「行者」の部分を出してしまいましたが、
こんな時だからこそ、忘れてはいけない事だと思います。

Re: No title

ママちゃんへ

こんばんは

娘さん頑張ってるんですね。(^。^)
そう言うの聞くと家族っていいなぁ~。
小さくてもちゃんと助けてくれますよ。

皆さんからもパワー貰えたのなら嬉しいな(*^_^*)
ルイちゃんも甘えん坊なんだ。
手がかかるでしょ!

火傷は、お風呂につけたのがいけなかったみたいです(>_<)
ありがとね!

よかったらブログの右のリンクに載せましょうか☆

Re: No title

ナナミさん

ナナミさんだけじゃないですよ(^。^)
私も何の知識もありませんから・・・
良い先生に巡り逢えたらいいんだけれど・・・

火傷は、少しぐらいと思ったのが間違いでした。(>_<)
炎症を起こしてしまいました。
ありがとう☆~

Re: No title

姫のおかんさん

あれまっ、
クレクレビーム攻撃に負けちゃってるんですか(゜o゜)
うちの子達は、あの目で攻撃してくるんですよ。
ナナなんて目をウルウルさせちゃって。
反則ですよ~!

ママちゃん、姫のおかんさんからですよ~v-353

Re:

虹野 光さん

お久しぶりですよね・・・
ワンちゃんも餌をくれる(こぼす?)人は知ってますから
離れませんね(^。^)

光さんは、修行を積んでこられたんですね。
ママちゃんだけでなく、私たちにも関係のあるお話を
どうもありがとうございます。

No title

リリカさんへ・・・

火傷、大丈夫?
お大事にしてね。

ママちゃんさんを思う
リリカさんの優しさに拍手です。
そして たくさんのコメントを
寄せていらっしゃる 皆さんも
皆 同じ気持ちで
ママちゃんさんとココアちゃんに
パワーを送っている・・・
私からも 小さいながら
パワーをお届けしたいです。



No title

わー遅くなってしまった!
ナナちゃんとれもんちゃんのツーショット、心和みます。
耳を舐めたり舐められたりするのは、このコンビだけなのですか?
ルルちゃんのキャラ、私は大好きです。
パパさんのおもちゃになっている姿、ぜんまい仕掛けのお人形みたい。
おもちゃ箱の横でべえーだって。超可愛い!!

Re: No title

イヴまま♡さん

ありがとうございます。
今は、火傷の周りが痒くって(>_<)

みんなの気持ちが通じて
ママちゃんとココアちゃんに
たくさんの力が出る事を期待したいですね。
私たちは、応援する事しか出来ませんから・・・

Re: No title

せぴあんさん

れもんとアンリーのコンビ
れもんとルルのコンビです。
全部れもんが、絡んでると言うより
れもんしか舐めないし・・・(-_-;)
単なるれもんの我がままのお付き合いをさせられているみたいです。

ルルは、うちではゼンマイ仕掛けのおもちゃと言われてますよ!
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
