スポンサーサイト


くしゃみの原因は・・・







今日は、ポンポコたぬきさんのお腹にになってしまった

パパさんのズボンを買いに、近くのスーパーに行ってきました。

さあ、どのズボンにしようかなあ~なんて思っていたら 

サイズが殆んどない 

選ぶなんてとんでもない! とにかくパパさんサイズを全部かき集めて

履いてみることに ふぅ~・・・

お腹が出てて、裾が細くなっているものなんか

まるで、ニッカポッカみたいになってしまっている 

もうどんだけ不細工な体系なんだと、本人も自覚できたことでしょう。


買い物から帰ってワンたちを庭に出した途端

ハクショ~ン 

アンリーのくしゃみが、またでだしてきましたよ。

暑くなってからは、くしゃみをしなくなって安心していたのに

クーラーを入れだしてからは、またくしゃみのオンパレードです。

CIMG0005.jpg

気候に敏感なのかなあ~ 

初めは、食物アレルギーかも!なんて言われてましたが

食べ物のアレルギーではなさそうです。




そんな所から外を眺めて、お散歩行きたいよね!

でも・・・

雨が降ってるので行けません。



CIMG0175 (1)
アンリー




CIMG0177 (1)
ラッキー



DSC03152 (1)
ナナ


早く雨が止むといいね 




最近、生協では各地の名産のような物が買えます。

DSC02568 (1)

朝食バタースコーンとカタログに書いてあったので

朝ごはんに丁度いいと思ったら・・・

これっ、1口サイズなんです。小っちゃい!

想像してたのと全然違ってました。

カタログで物を買うと時々失敗します。

皆さんも洋服などで失敗した経験はありませんか 





鯨ハム、味が想像できないよ~!

買ったものの誰も封を切ろうとはしません。

酒のあてにいいと思ったのになあ~。

DSC02337.jpg

誰か、食べたことありませんか・・・




さあさあ、みんなそろそろお部屋に入りましょうか 

・・・って、ほったらかしにしてしまった。

CIMG0038.jpg
アンリー


CIMG0026.jpg
ナナ



まだ遊び足らなかったのか?

不満が残る顔しないで~~~ 




では、みなさんまた明日もお寄り下さいね。

今日も1日お疲れ様でした。

明日もまた、いい日でありますように 





保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

私も気温の変わり目とかくしゃみ出たり鼻が詰まったりするんですよ・・・
アンリーちゃんも 変わり目が敏感なのかな?!

みんなお外に出たくて柵の隙間から見てる視線が訴えてますね~>m<
お外好きなワン達にとっては 雨の日は つまんなくなっちゃいますね~

私も前はよくお取り寄せしましたが 当たりだったのは一回だけかな~・・・
写真にだまされるんだな~><

No title

おはようございます^^
広いお庭で遊んで良いな~~~!隙間から覗くワンコちゃん達の姿とても微笑ましい♪
ほんと!クシャミが止まらない時ありますね(爆)
風邪なのですかね?
鼻水も出てる時何か!もう!笑ってしまいますよ~
鼻がカラカラの時は少し心配です!
いつも濡れているので。。。。。
鯨ハム?初めて見ました?
どんな味なのか?想像あるのみ!

No title

やっぱりわんちゃんたちって空気に敏感ですから、
冷房の風や気温の変化に反応しているのかもしれませんね。
今は台風も来てますし、当分散歩はお預けかしら?
早く行けるといいですねっ!!ヾ(@°▽°@)ノ
お外は見えるのにね、柵が邪魔で行かれないわ~なんて思っているのかな?

カタログ買いで失敗すること私はしょっちゅうですよー!
だからよくニッ○ン等でクーリングオフすること結構あります。
洋服はカタログと実際のって色が全然違っていたりするんですよね。
カタログって便利ですが失敗すると面倒くさいです(笑)

No title

アンリーちゃん、大丈夫かしら?i-181
ひどくならなければいいですねi-230

台風の影響で我が家もお散歩できません。
雨の日は困るよねi-195

私も失敗したことが何度もありますよi-229
特に食べ物の大きさについては落胆度が大きいよねi-278
失敗しながら美味しい物を見つけるのも楽しさの一つだよ!i-236i-87

No title

我が家の旦那様も「大きなサイズ」コーナーのお客さんです。(^_^;)
勝手に買い物に行って、一回限りになってしまう服を出さないために、私は補充に余念がありません・・・(-"-)
メタボって言葉、知らないのよ・・・きっと。

鯨ハム、きっとおいしいですよ。
臭みは無いと思います。
小学校の給食で鯨ステーキの出た世代としては「美味しそうv-238」って、思っちゃいます。
賞味期限の切れないうちにお召し上がりくださいね!!

わんこのくしゃみ。
見た人は笑うかもしれませんが、我が子がしてたら心配ですよね。
治ってくれるといいですね。

No title

今日は台風の影響で
雨です。
いつもより過ごしやすいですが
それでも蒸し暑いね・・・

ネットの買い物は失敗はつきものです。
洋服とか・・・
ウッソーと思うことも度々
それでもまた買うんだけど・・・

昨日は夜になってから
娘も一緒にお散歩へ・・・
ほとんど歩かないけど
それでも少し気分転換にもなると
思うんです。
今まで歩かなかったルイが
一生懸命歩いていました・・・

Re: No title

MMGさん

MMGさんとアンリーの症状は一緒かも知れませんね。
豪快なくしゃみをするので、困るんですけど
仕方ないですね>^_^<

お取り寄せは、楽にできるけど後悔のほうが大きいかもね。
どうやったらあんなに上手に写真が撮れるのでしょう?
あのテクニックで、ワン達を写したら上品で素敵なワンコに見えるかも~v-354

Re: No title

たかこさん

こんにちはヽ(^。^)ノ
違いますよ~!
この庭はすごく狭いんですよ。
知っている人が見たら庭なんかじゃないよ~って
言われそうな広さですe-351

アンリーは、鼻炎とかアレルギーとか言われてます。
アンリーもいつも鼻が濡れているので
クンクンすると土だらけになってますね。

鯨ハムなんでこんなの買ったんでしょう?

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

この柵をした時、突進されるかな?
と思ったのに、意外とここまでしか行けないみたいなのが
わかってるんですよね。(^.^)/~~~

私もニッ○ンで頼みますよ。
洋服は結構外しましたね(ーー゛)
下着なら失敗しても見えないからいいかな。
クーリングオフは、面倒臭そうなので使ったことないです。
いつも諦めちゃいます。(>_<)

No title

一口サイズのスコーンだったんですね。
どおりで箱買いなんですね。
クジラハムとは、開封して食べた折には
是非感想を!

待ってまーす!

Re: No title

soraマミーさん

アンリーは、いつものことですから・・・
治らないというか?
時期が来れば何ともないんだけどね!

そうですね。(^o^)
うちでは、あまり高価なものは頼みませんので
やっちゃった~!程度で済んでしまいますね。
今回のスコーンは、見た目は小さすぎて失敗でしたが
味はGoodでしたよ(^。^)y-.。o○

Re: No title

なっつばーさん

一緒なんですか~!
メタ友になんて・・・困りますよね(ー_ー)!!
歩くのしんどい、軽い運動もしない人なので
知~らない!( ^)o(^ ) ←こんな顔になったら大変です!

鯨ハム、賞味期限までにはまだあるので
じっくり心の準備をしてから食べることにします。 ふふぅ

アンりーのくしゃみの後は、周りがびちゃびちゃで大変なのよ~。
それを自分で舐めて処理してくれるんだけど・・・
それはそれで困りますよね^^

Re: No title

ママちゃん

皆さん、結構失敗してるみたいですね。
写真だけではわかりにくいですよね。

あれ、ココアちゃんじゃなくてルイちゃんがなの・・・
きっと少しでも気分転換になったんでしょうね。
うちのアンリーも最近は、リードをつけると全く歩きません。(>_<)
カートに乗せたり降ろしたりの繰り返しですが
それでも楽しいようですよ♪

メールありがとうございましたヽ(^。^)ノ

Re: No title

MMGさん

スコーンが来た時、箱入りだ~!
なんて喜んでいたら
もう、目が点になってしまいましたよ!
味は美味しかったのでよかったですが・・・

鯨ハム、なんで買ったんだろ~~~(@_@;)
パパさんに是非食べて感想を聞いてみます!
私は・・・いいです(*_*)

No title

スコーン、おいしかったのなら良かったですねー。
わたしはスコーンの外側が好きなので
一口サイズなら気に入ってしまいそうです。
カタログはねー、私もあきらめてしまうことが多いですが
見ていると、買う予定になかったものもあれこれ欲しくなってしまって・・・失敗します。
鯨ハム・・・うふふ、楽しみですね。
昨日の続き。
えっ。。私、勇気がありましたか・・・。ただの向こう見ずか?
FC2の足跡の仕組みと違うのかなぁ・・・不安になってきた・・・
まあいいや。なにか困ったことになったら、一目散に逃げ出して
ブログごと引っ越しましょう。

No title

こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく読ませてもらってます★
いっぱいわんちゃんいて、
にぎやかでいいですね~!
みんなすっごく可愛いです(*^_^*)

アンリーちゃん大丈夫ですか?
敏感なんですね~。
うちは2わんともほとんどくしゃみしないので、
たまにくしゃみ連発すると、
すごく可愛くて笑っちゃいます。
でも、アンリーちゃんは鼻炎とかだと、つらいよね~。

Re: No title

せぴあんさん

生協のカタログは毎週来ます。
食料品ならまだいいけど
最近は、洋服・家電・レンタルモップまで
何でも来い!という感じなので、誘惑に負けそうです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

Fc2の足跡は、Fc2の人のみに自分が残すものです。
あの足跡は、自分以外の他の人が残して行ってくれる物じゃなかったかな?
でも・・・
困ったことにはならないんじゃないですか(^_^)v

Re: No title

いちごみるくのママさん

こんばんは
初コメありがとうございます
その上、ワン達褒めていただいて嬉しいな♫~

アンリーは1年くらい前からなんで
よくなったり悪くなったりなんですよ。
普通のワンちゃんのくしゃみは可愛い!って思えますが
10連発ともなると、体力のないアンリーには
ちょっと辛いですね

いちごみるくのママさん、どうもありがとうヾ(*´∀`*)ノ
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
