アンリー10歳の誕生日・我が家の1年生





今日はアンリー10歳の誕生日です 

我が家にやって来てちょうど1年になりました。

DSC03629 (1)

れもんとアンリー



アンリは、元ブリーダーさんの放棄犬で

個人で保護をされている” リ・スタート ”のチチさんに助けられました。

そこで、悪性の乳腺腫瘍が見つかりました。

いろいろあって、片方のお乳一列全部を手術で取り除いています。

体力のないアンリーには、大変な手術だったと想像出来ます。

お金もかかったと思います。

引渡しの時には、ある程度は手術費用は負担しましたが

それでも全然足りなかったでしょう。

私に出来る事と言えば

ブログを書いて「保護犬って素敵だよ 」をいろんな人に伝える事。

その為に、ランキングにも参加しています。

これは、私らしくないのですが・・・

みんなに伝える手段として、いいのかもしれません。


その次の目標もあるんですよ!

でも、これはまだまだ実現しそうもないので、まだ言えませんが 

とりあえず、小さな事からコツコツと頑張ります。




誕生日のプレゼントに買って来たのですが・・・


DSC03660 (1)




DSC03661 (1)


ありゃりゃ!

この前、れもんに同じものを1個買って来て愛用しているので

もしかしたらまた、れもんの物になっちゃうかも~



今日のトッピングは、ナナの誕生日の時にワンコのおかず屋さんで買った物に

ステーキをトッピングしました。

食いつきが違うよ~

DSC03687 (1)





そして

午前中にコストコに行ってきました。

DSC03649 (1)

これ、甘かったり辛かったりと複雑なお味でした。

でも、具はたっぷりでしたよ。


前にも買ったチーズケーキ

重さを測ったら1,3キロ 重いよ~!

DSC03653 (1)



大きさを伝えるためにこれならどうかしら・・・

DSC03657 (1)


わかって貰えたかな 




パパさん、早速食べてますよ。

DSC03670.jpg


みんなのクレクレ攻撃に負けて、ちょっとだけあげたので ←ダメですよ!

今日の誕生日のケーキはおあずけ~。


そして庭に出すとアンリーは、口いっぱいに土を食べたので

ホースで口の中を洗われてしまった 

DSC03684.jpg





保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
アンリーたん やっぱ笑わせてくれるわぁ~

アンリーたんね、家族が見つからなければ
我が家にってチチちゃんに話してたんだよ
そしたら リリカちゃんとこに決まってね
良かったな~って話してたのを思い出したよ(*⌒―⌒*)

アンリーの顔見てたら幸せだってわかる
ってかリリカ家のワンズはみんないい顔してるもんね~♪


チーズケーキでかっ!!
食べてみたいけど怖い気もするぅ~(^^;)

No title

アンリーちゃん
お誕生日おめでとう ~v-315

過去に そんなことがあったなんて・・・
アンリーちゃん 手術頑張ったんだね!

最後の写真・・・うぷぷぷ
ホースで口を洗われてるなんて
うふふ・・・アンリーちゃんごめんね。
笑えちゃいましたよ・・・v-344

No title

わんこもにゃんこも愛されて暮らしたいですよね。
血統書のある子だって安泰とは限らない・・・
最近は捨て犬は見かけなくなりましたね。
保護センターでも、子犬は引く手あまたとか・・・
でも、大人になってから行き場を失った子は?
なぜ家族になった子を、一生そばに置かないのか?
猫はまだまだ捨てられてます。
悲しい現実がありますね。
宝くじが当たったら・・・
いやいや、小さなことからコツコツと・・・ですね! (*^_^*)

No title

アンリーちゃん 10歳おめでとうございます
元気にお誕生日迎えられて何よりですよね

誕生日の日の悲劇・・ あれれ・・でもちょっと可愛い悪戯ですね
チーズケーキのお味はいかがでしたか?

No title

おはようございます^^
アンリーちゃんお誕生日おめでとう(拍手)
マロ君と一緒の誕生日だね!凄いね~♪
アンリーちゃんの半分の5歳のマロ君!
みんな元気に楽しく暮らそうね・・・・・
頑張って下さいね☆

Re: No title

姫のおかんさん

え~!( ・∀・)そうだったんですか・・・
全然知らなかったです。
もしかしたらおかんさん家の一員になっていたなんて
アンリーは、美味しそうな手作りごはんが食べれるはずだったのに
惜しいことをしました~(^^ゞ
ここで、アンリーの犬生が変わってしまいました。

チーズケーキ=1キロ体重増加は間違いないでしょう'`,、('∀`) '`,、
怖いよ~!!

Re: No title

イヴまま♡さん

ありがとう(^^♪
この1年無事に過ごせました。

お腹を見ると綺麗になったとはいえ
あるものがないのは、やっぱり痛々しいですから・・・
でも、普通にしてたら全然わかんないけどね(^_^)v

Re: No title

なっつばーさん

まだまだ人間の都合で捨てられる動物は
いっぱいいるとは思いますが
それを助けてくれる人もたくさんいるんだなぁと
よそのブログを見ていてそう思います。

宝くじが当たったら
そのほうがコツコツよりいいかも~(^-^)

Re: No title

Non姉姉さん

ありがとうございます(^-^)
今年は、ドキドキの1年でした。
頑固者のアンリーだとわかるまでに1年かかりましたよ。

チーズケーキは、チーズたっぷりのお味で美味しかったです。
でも、コストコで作っているマフィンやパン・チーズケーキなどは
どれも少し甘めでした。
外人仕様なのかな?

Re: No title

たかこさん

おはようございます(^.^)
ありがとう♪~
マロ君も誕生日おめでとうv-315
マロ君若い!
まだまだ犬生いっぱいあるので
皆さんと仲良く過ごして下さいね\(^o^)/

No title

おはようございます。
アンリーちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます;+.(ノo・ω・)ノ*;'
プレゼントのおもちゃより、土の方が良かったんですね( *´艸`)クスッ♪

家、一頭でも吠えられるとアタフタしています^^;
お恥ずかしい・・・(*ノω<*)

ステーキ豪華でいいですね。
みんなで楽しいお誕生日でしたね~♪

No title

アンリーちゃんの7月生まれなんですね!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
v-33Haapy Birth Day あんりーちゃんv-32
おたんじょうび おめでとう!!
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
素敵な誕生日プレゼントも貰えてよかったねーo(〃^▽^〃)o
これからも元気なアイドル、アンリーちゃんでいてねっ!!
来年もまた変わらずにお誕生日が迎えられますように。(*v人v*)
これまで大変な事沢山あったんだもんね、これからはイイ事しかないからね!!
アンリーちゃん、リリカさんのお家で沢山幸せ感じてね~~♪



最後に。

気になったので土を食べる行動について調べてみました。
わんちゃんが土を食べるのはもしかしたらストレスの問題や、
食べ物のバランスが崩れているのも原因にあるかもしれないとのことです。
ただイタズラでやっている子もいるみたいですけどね。

こういう問題行動の裏には…
もーーしかしたら、何か意味があるのかもしれません。
何も問題なくてもやはり土の中にはバクテリアや寄生虫などが
沢山いるので気をつけた方が良いみたいですよ!

心配させるような書き方してしまってゴメンナサイ。

No title

お誕生日&うちの子記念なんですね・・・
おめでとうございます。

リリカさんのプログで沢山のワンコと
暮らす幸せと手間??を拝見しながら
保護犬でもこんなに幸せなんだなって
思っています。
私はしばらく迎え入れは無理ですが
将来的には迎えたいと思います。

それにしても。。。
恐るべきコストコですね。
二人家族の我が家は
ほしい物があっても諦めることの
多い・・コストコです。笑

No title

アンリーちゃんHAPPY BIRTHDAY!v-314
リリカさんと出会えて、お誕生日も祝ってもらえて良かったねv-344

チーズケーキへの…、パパさんへの熱い視線
ちょっとだけあげちゃいますよね(*^.^*)

No title

アンリーちゃん10歳の誕生日おめでとう♪
皆でまた1年頑張ろうね~
プレゼント興味なし・・・(笑)
アンリーちゃんは何のプレゼントなら喜ぶのかな?
土・・・じゃないですよね(笑)

リりカさん最近忙しく読み逃げばかりでコメ入られなくてごめんね・・



No title

こんにちは。うちのメイは25日で1歳です。というかうちに来て1年です。なんか似てますね(^▽^)

No title

再度しつれいします。実は保護犬の事でアクセス数の高いリリカさんにお願いしたいことがあります。私のブログにも載っているクッキーという子を保護しようと思ってます。きれいにして、避妊して里親を募集しようと思ってますが、その際、その件でリンクを張って頂けますでしょうか?まだ、すぐにではないのですが、来月くらいになると思います。うちのプリンや里親さんの見つかったるうやナナちゃんのいたブリーダーからの放棄犬です。ご協力いただければ、と思いますが。

アンリーちゃん おめでとう♪

アンリーちゃん 10さいのおたんじょうび おめでとう♪
これからも いっぱい笑顔を見せてくださいね!

リリカさんのブログで 多くのことを学ぶのは 私だけではありませんね・・・
ちょっと目から変なモノがでてきたので (最近特にもろいのよ)
短くてスミマセン・・・

No title

アンリーちゃん お誕生日おめでとう*^^*
イッパイのきょうだいとパパさんママさんに囲まれてヌクヌク幸せに お誕生日を迎えたのね~♪
お口を洗われてるなんて アンリーちゃんらしいな~>m<

Re: No title

そらピースさん

こんにちは

ありがとうございます^^
ホント、土の方がいいなんてショックだわ~!

6ワン吠えると頭の中はパニックです。
助けて~ってね(・_・;)
小さいステーキで可哀想なんだけど
いつも食べないようなものをあげると
お腹が緩くなったり吐いたりするので、仕方ないかな。

そらピースさん、どうもありがとう(^^♪

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

いつも賑やかなお祝いありがとうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
最近、祝ってもらってばかりだわ~!

調べてくれたんだ!
ありがとね。(^^ゞ
ストレス・・・
くしゃみのストレスはあると思うけど、それ以外のストレスは
アンリーには、ないと思うけど・・・

食べ物のバランス?
基本はドッグフードにトッピングなので、どうでしょう?

あんりーの散歩のことで、こっちの方がストレス溜まってますΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

今度、病院で聞いてみますね。
猫さん、また何かあったら教えてね!(^^ゞ
助かります!

Re: No title

ママちゃんへ

ありがとうございます^^

ハイ!沢山のワンコと暮す
幸せと手間!手間!手間!ですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
現実は厳しいです・・・な~んてね!

コストコのメインを制覇しようと思ってるのですが
うちも3人家族の少人数なので
消費するのが大変です。(^^ゞ
普通のスーパーで十分です。

No title

アンリーちゃん、苦労したんだね。
リリカさんと出会えたこと、アンリーちゃんにとってとても幸せだったと
嬉しくなります。
たとえホースで口の中を洗われてもねーふふふ。
それにしてもステーキとはなんと豪華な。
うちなんか誕生日だというのに、お豆腐で出来た3秒ケーキだぜぃ。
そのチーズケーキに、私もCocoも顔をうずめたいわ。

Re: No title

seaさん

seaさんどうもありがとう♪~
パパさん甘々ですから
こんな視線には耐えられませんね(^^ゞ

でも、このチーズケーキ思ったより甘かったので
ワンコにはNGです。

Re: No title

わんこパパ&わんこママさん

ありがとう♪~
今年も無事に過ごして欲しいです。
アンリーのプレゼントは
やっぱり食べ物ですかねヾ(*´∀`*)ノ
でも、最近太って重いんですよ!

読み逃げなんて・・・
私もですから耳が痛いです(;´∀`)

Re: No title

犬屋敷の執事さん

メイちゃん、お誕生日おめでとうv-300
アンリーとは、1日違いですね。
アンリーも本当の誕生日はわかりません。
でもいいよね!
うちの子記念日だから(*^^)v

No title

そうですよね。
幸せそうに見えるアンリーちゃんにストレスだなんて(≧д≦O)!
失礼な事書いてしまいましたよね、すみません<m(__)m>

土食べ行動やめられるといいですね(´・ω・`*)

No title

出遅れちゃったけど、アンリーちゃん、10歳のお誕生日おめでと~v-314e-230
リリカさん家にくるまでにいろんなことあったんだね。
でも、リリカさんや、他のワンちゃんたちとの今の生活が全部帳消しにしてくれるよねぇe-266
これからもいっぱい楽しい事しよーねe-454

あ、そのおもちゃ、姫も使ってたけど、すぐに使用不能となりましたi-229
姫が噛みまくって、ギザギザにしちゃってねe-351

Re: No title

犬屋敷の執事さん

了解です!
でも、アクセス数そんなに多くありませんよ。
記事にリンク貼った事ないのでできるかな?
という疑問はありますが
努力してみますね(;´∀`)

Re:

ナナミさん

ありがとう(^^♪
アンリーの笑顔というより変顔に期待しましょう!

え~!
何か学べましたか(@@;)
私の方が、皆さんの優しさを感じて
頑張ろうと言う気持ちになりましたよ!

Re: No title

MMGさん

ありがとう(^^♪
あんりーは、やんちゃなおばちゃんですよ!
自分の好きな事に関しては一生懸命に頑張ります。
凄く、強情っ張りです。
これに泣かされました~!

Re: No title

せぴあんさん

アンリーって、いつも不服そうな顔してると思いませんか。
あれは嬉しい顔なのでしょうか?
ホースで流したら綺麗に土がとれたわ。ハハハッ

ステーキと言っても小さいよ~!(^^ゞ
ダイエット中だからみんな少しだけなの
チーズケーキ丸かじりするですって!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

失礼じゃないですよ(^^♪
猫さんの意見って結構、重要視してますんで
教えて下さいね!

それにアンリーに気になる事があるので
やっぱり病院行ってきます(^_^メ)
ありがとね!

Re: No title

姫ははさん

ありがとう♪~^^
この1年大変だったけど無事に過ごせてよかったです。
アンリーは最初から全然手のかからないイイコだったんですよ。
それが慣れて来るととんでもないお転婆さんでした~。(^_^メ)

小型犬なのに大型犬用を買ったので
今まで使ったおもちゃの中で一番長持ちしてます。
姫ちゃんは、うちの子より大きいから長持ちしないんでしょうね。

こんにちは~♪

アンリーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
元気に過ごせているようで何よりです♪

コストコのチーズケーキですが我が家も買って食べたことあります。
本当に大きくてびっくり・・・かなり食べ応えありましたよ!(笑)


Re: こんにちは~♪

あろはさん

ありがとうございます^^
何とか、うちに来て1年が過ぎました。

チーズケーキ、重かったですよね。
あれが体重にプラスされるかと思うと・・・
ウエストくるぢぃ~^^です。
チーズ味濃厚なんですが、甘くなかったですか?
マフィンもかなり甘かったです(・_・;)

プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR