スポンサーサイト


乳腺腫瘍&避妊手術、終了~!







皆さんに大変ご心配をおかけしましたが

アンリーは


DSC03956.jpg


乳腺腫瘍の手術と避妊手術

傷が・・・

ヒエ~~~~~

ダックスは胴が長い分、上から下まで一直線に凄い長さです。

明日、何センチあるか測ってみようかな。

傷口も腫れる事無く綺麗でした。

DSC03959.jpg


2日前の段階で、午前中に迎えに行けると思い込んでいたので

手術後のお迎えは、さすがに自転車では可哀想なので

パパさんに会社を休んでもらいました。

会社には、犬のお迎えとは言えなかったので

私、病気にされちゃいました~。 (´・∀・` )アラマァ


毎朝、パパさんを駅まで車で送っていくのに、自分で運転したら~と思った人がいるかも知れませんが

この病院に行くのに車の通りが激しくて、おまけに駐車場が入りにくくて

とてもじゃないけど無理なんです・・・


でも、夕方からのお迎えだったので、会社休まなくても良かったの・・・・



DSC03961.jpg


男の先生が、器用にその場で作ってくれました。

でもタオルなので、切ったところからボロボロと後始末が大変です!

家に帰ってから洋服にガーゼのハンカチを縫いつけました。

これが結構よかったですよ!



みんながお待ちかねだよ 

DSC03981.jpg



DSC03976 (1)



DSC03983 (1)




DSC03982 (1)



DSC03986.jpg


ごめん  ごめん 

よそ見をしてる間に・・・

まだ元気出ないよね!

DSC03990 (1)



しんどいよね。

DSC03993 (1)



でも・・・

DSC03998.jpg



DSC04002 (1)


ハハハッ  完食~~~~~


みんな、祈ってくれてありがとう~ 






保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

アンリー お帰り~!!
よく頑張ったね
しばらくは痛みもあるやろけど我慢してな
ちゃんとママの言うこと聞かんとアカンよ~

リリカちゃん お疲れさんまちゃん!!
アンリーたんの顔見て
ご飯ペロリンの姿見て思いっきりホッとしたぁ~
しばらく監視が大変だけど頑張ってね♪

よかった (*^^)v

v-22アンリーちゃん、お帰り♪ 頑張ったね!

ご飯をペロッと食べれるのは、元気になった証拠v-91
これからドンドン元気になるよv-221

おかえり!

アンリー、無事手術が終わってよかった・・・
病理検査の結果で、もしかしたらまた出来るかも?!と多少不安はあったけど
まさか1年で再発するとは・・・

ショックでした。

でも、今日無事に帰ってこれた事を聞いてまずは一安心。
2度の手術に耐えて頑張ったアンリー。
やっぱりアンリーは生命力ある強い子です!

そうそう今日の記事で思い出しました。
前回の術後の時も、ちゃっかり晩御飯間食してました^^

元気なアンリーを見れてよかったです

チワワ犬のお留守番! です

アンリーは 本当に大切な家族ですね☆
アンリー がんばれ

アンリーのために パパさん会社を休んで
いつも いつも  リリカさん家族に 心がじんと なりながら
見ています 

保護犬が素敵な事も ここで教わりましたし
毎回 癒されたり 見て感動してます。

あまり いつも当方コメントしませんが 
見て癒されてます  見るたび心に何か伝わって来るものがあります。


No title

アンリーちゃん、無事終わったんですねぇ~、んー、よかったよかったv-406
腫瘍は、問題なく、きれいに取れたの?
アンリーちゃん、お疲れだったねぇ、しんどかったねぇe-446
でも、この食欲なら、術後の回復も早いねe-284安心したわぁ~e-454

No title

こんばんは、初めまして!
いつも影ながら応援させていただいています。

アンリーちゃん、無事に手術が終わってよかったですね♪
まだぐったりしているけれど、食欲もあるから大丈夫ね。
ほっとしました。

No title

おはようございます^^
アンリーちゃんお帰りなさい(^^)
本当にお疲れさんでした(拍手)
頑張ったんだ~ね♪偉い!偉い!本当に偉かったよ(^^)
みんなのお迎え笑顔が溢れているね☆
ご飯も食べれて安心(^^)
でも!まだ安静が一番だからね♪
沢山寝て(^^)沢山食べて(^^)体力付けて元気に成って下さいね(^^)
本当におめでとう♪

Re: No title

姫のおかんさん

アンリー無事に帰ってきてよかったです。\(^o^)/
診察室のドアを開けるのが怖かった~!
顔を見るまでは安心できませんでしたから・・・

でも、凄いですね(^-^)
凄い傷なのに少しは歩いたりするし
食欲もあるなんて
アンリーは、よく頑張ってくれました。
病院では凄く大人しくってビックリされてました。

おかんさん、よかった~!(人´∀`).☆.。.:*・゚

Re: おはようございます

ぱーるママさん

アンリー無事に帰って来ました\(^o^)/
まだ、ワンという鳴き声は出ませんが
とにかく帰ってきた事だけで(涙)です。

ありがとう~! v-354

Re: ただいま!

チチさん

ご無沙汰してます(_ _)

さすがに1年で再発は早過ぎます。
また、ビックリするぐらいの傷が出来てしまいましたが
とにかく無事に家に帰ってこれてよかったです。

迎えに行った時には、目を合わせてくれず
かなり怒っていたみたいです(;´∀`)

帰ってからみんなを散歩に連れて行く時も
玄関までついてきたので、カートで連れて行きました。
仲間と一緒が良かったみたいです。

朝ご飯も完食ですし、とりあえず一安心です。
ご心配おかけしました。

アンリーちゃん、頑張ったね!

お早う御座います、ジャッキーです。

アンリーちゃん、手術で頑張りましたね!
早く傷口が癒されますように!

家族みんなが心配して呉れて、アンリーちゃんはとても幸せだと思います。
みんなと早く遊びたいと思うけど、ゆっくりと養生して下さいね!

心配だったジャッキーより

No title

アンリーちゃん、無事退院 おめでとう♪
あとは、抜糸まで 我慢だねぇ~
食欲モリモリで のりきってね!

Re: チワワ犬のお留守番! です

チワワ犬のお留守番!ですさん

保護犬って素敵でしょ!
今回は、病気になってしまったので
少し残念なところもありますが・・・
アンリーは一生懸命に耐えてくれたと思います。

まだ調子が悪いにもかかわらず
みんなと同じ行動をとろうとするんですよ(^-^)
自分も仲間だと意識しているように見えます。

チワワ犬のお留守番!ですさん
ご心配いただきありがとうございました。(#^.^#)

Re: No title

姫ははさん

アンリー無事に帰って来ましたよ!(^-^)

腫瘍は綺麗に取れたと聞きました。
後は、悪性で無い事を祈るばかりですが
綺麗に取り除けば関係ないそうです。

今日は、少しイライラするのか?
床を一生懸命にカリカリしてますよ。

ご心配おかけしました。(^^ゞ

Re: No title

うのままさん

はじめまして^^
凄~く遠い場所から来て頂きありがとうございます。(^^♪

コメントを下さる皆さん素敵な方ばかりですので
よかったら一緒に参加して下さいね。

アンリーは、まだ元気はありませんが
少しは歩きますし 置いていかれるのが嫌なようで
みんなについて行きますよ!♪~

うのままさん、どうもありがとう~!(^_^)v

Re: No title

たかこさん

おはようございます^^
無事に帰ってこれてよかったです。
傷の大きさを見ればホントによく頑張ってくれたと思います。

みんなの歓迎にもまだ、反応が鈍いこと
でも、さすがワンコの力は凄いです!
ご飯はちゃんと食べちゃうのだから・・・

たかこさん、どうもありがとう~♪

Re: おはようございます

亀山築城さん

ジャッキーさん、おはようございます^^

アンリー頑張ってくれました。
無事に帰ってくれてほっとしました。(^^♪

もしかしたらアンリーの事、一番心配していたのは
5ワン達かも知れませんね。
今は、しんどいのがわかるのか?
みんなそっとしてあげてると言う感じです。

ジャッキーさん、ご心配下さりありがとうございます。(*´∀`*)

Re: No title

シャイナーママさん

ありがとう\(^o^)/
傷を縫った所がチクチクと抱くたびに痛いです。
前から後ろまで殆ど全部縫っているので抱くのが難しいです。

食欲なら全然問題なしですよ(^_^)v

No title

こんにちはーっ!
アンリーちゃんおかえり♪
無事に手術が終わって良かったですね。
術後も安定しているようで私も安心しました。
でもまだアンリーちゃんの調子は戻ってないようで…
きっと数日経てば元気なアンリーちゃんに戻るでしょう\(^o^)/
またお転婆なアンリーちゃんを見られるの楽しみにしてますねっ!

よかったよかったっ!!
ほーんと良かったですヾ(@°▽°@)ノ

No title

アンリー、無事手術が終わってよかったです。
本当に、ほっとしました。
やっぱり、アンリーは強い、よくがんばったよねぇー

まだ、傷口は痛いとおもうけれど、ご飯完食してるから、大丈夫ですね。
1年前、ドキドキして、ガーゼ代えたのを、思い出しました。
アンリー、抜歯が終るまで、もう少しがんばれーー

No title

よかったねー。
食欲があるということは、なにより元気の証拠ですね。
大手術のように感じるのに、一日で帰れるなんて、わんちゃんてすごいなあ。
他の子たちは、少しは何かを感じている様子なのでしょうか。
しばらくまだ大変でしょうが、体に気をつけて頑張って!!

No title

アンリーちゃんの手術が無事に終わって良かったですね!
でも・・・術後は痛々しいなぁ~i-230
しばらくは、元気が出ないかもねi-181
食欲があればすぐに治るよ!i-236i-88
がんばれ~!!
他のワンコたちはどんな感じで迎えたのかなぁ~i-227

No title

無事終わって良かったー
痛々しいけどみんないるし
元気になるのも時間が
解決だね・・・
本当に良かった。

後は傷口が綺麗になって
またみんなで賑やかな日常が
送れることを心より願っています。

リリカさんも
パパさんも
お疲れ様でした。

No title

アンリーちゃん おかえり!!
お目目がウルウルで元気がなくって・・・つらいんだなー って涙が出ちゃったよ・・・
でも 食欲あって ちょこっと安心^^

まだまだ  安静にゆっくり傷 治してね

No title

アンリーちゃん、無事に手術終えて良かったぁ~i-80
まだまだいつもの元気はないでしょうが、
とりあえず ご飯 完食できたし・・・もう大丈夫よね。ホッ

リリカさんも暑い中、大変でしょうが頑張ってくださいね~v-352 


Re: No title

猫のトランペット吹きさん

こんにちは(^o^)
アンリー無事に帰ってきました!
とりあえず良かったです♪~
まだまだ元気はありませんが・・・
昨日より元気がないよ~(_ _;)
今は、じっと我慢の子で耐えているんだと思います。

お転婆アンリーの方が安心できるので
もう少しの我慢かな(^_^)v
ありがとね!!

No title

アンリーちゃんお帰りなさい!!
手術成功おめでとうございます。
食欲も有るようで安心しました。
早く痛みが取れますように・・・
元気玉送ります!

アンリーちゃん、ほんとお疲れ様でした。

ホッとしました

アンリーちゃん よくがんばりました
手術が無事に終わって アンリーちゃんのお顔が見れて
ホッとしました♪
傷が 痛みませんように・・・
ごはん完食!バンザイ!

パパさん 有休 ありがとう
リリカさん ご病気 お大事に・・・(ガハハ)

No title

何より手術が無事終わって
良かったですね~

アンりーちゃん良く頑張ったね~
退院おめでとう~

Re: No title

うめきちさん

2度目ともなるとやはり心配でした。
でも、アンリーは強かったです。
アンリーとの感動のご対面を凄く期待してたのに・・・
あっさり、無視され暫くは目を合わせてくれませんでた。
起こってたんでしょうね(_ _;)

まだ元気はありませんが
朝ご飯も昼ご飯も完食したので心配ないと思います。
傷口もとても綺麗なので良かったです(^_^)v

うめきちさん、またアンリーの元気になった姿を見て下さいね!

No title

気になっていました。
手術が終わってよかったですね。
術後順調に回復することをお祈りしています。

No title

アンリーちゃん、手術が無事に終わってなによりデス♪
ジッとしてるとか… 動けないとか…
アンリーちゃんには???な事がたくさんあって大変ですよね。
リリカさんもおウチで待ってる間、心配だったり… 不安だったり…
お疲れ様でした。

アンリーちゃんをみんなで迎えるトコ、イイですね(*^.^*)

Re: No title

せぴあんさん

アンリーを病院に連れていった後にみんなに
「アンリーは何処行ったの?」と聞いてみました。
ドアの向こうをじーっと見てたのはラッキーだけでした。
あとの子達は知らん顔(_ _;)
まぁ、こんなもんですかねぇ~・・・
いつもありがとう!!

No title

アンリーちゃん おかえり!
頑張ったね!
皆で待ってたよ~
良かった良かったぁ~e-266
ご飯いっぱい食べて
元気になぁれっv-221

Re: No title

soraマミーさん

術後の傷はもっと痛々しいですよ(T T)
暫くはお見せできませんね。
今日は殆ど場所を変えては寝てました。
痛いんでしょうね

5ワンコは、とにかくクンクン匂いを嗅ぎまくってましたが
病院の匂いがしたのでしょう。
みんな騒ぐこともなく大人しかったです。

Re: No title

ママちゃんへ

いつもありがとう~♪
傷口は凄いです・・・
ヨーキーさんと違って胴が長いので傷も長いですよ。
先生が傷を縫うのに時間がかかると言ってたのが
凄く納得出来ました。

まだ元気はありませんが
そっと見守りたいと思います。


Re: No title

MMGさん

無事に帰ったよ~(^_^)v
コテンとひっくり返ってもピクリともしませんでしたよ。
痛々しいね!
食欲が無かったら困るけど
食べる時は、別人アンリーになってましたよ(^。^)y-.。o○
ありがとう~!!

Re: No title

あやさわ母さん

ご心配おかけしました。
今日は、昨日より元気がありませんが
朝から2食を完食してるので
大丈夫だと思います(^_^)v

ありがとうございます!!頑張りま~す

Re: No title

すずさん

無事に帰って来ました~(^o^)
迎えに行って会うまではドキドキでしたが
アンリーの顔を見れて一安心です。
元気玉v-222キャッチしましたよ!

すずさん、ありがとね!!

Re: ホッとしました

ナナミさん

私だけじゃなくいろんな方に
アンリーの事心配して下さって感謝です!!
アンリーから食欲を取ったら何が残るのでしょう?ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

うわ~! ナナミさん
どんな病気にされちゃったんでしょう?もう~(・_・;)

Re: No title

ムーン323さん

ご心配おかけしました。
まだ元気はありませんが、とにかく無事に帰ってこれました。
ホント良かった~!!

これから元気になっていく様子も見て下さいね(^o^)

Re: No title

こたママさん

ご心配をおかけしました。
大きな傷になりましたがとりあえず元気です。
ワンコの回復力に期待したいです。

こたママさんどうもありがとう(^o^)

Re: No title

seaさん

ありがとうございます。
不安だった手術が終わってほっとしています。
まだ動くのは辛そうなんですけど
「ご飯だよ」の声には敏感に反応します。
気がつくと私の横で待ってますから(*^^*)

あれって、みんな心配しているんでしょうか?

Re: No title

イヴまま♡さん

アンリー頑張りましたよ。
迎えに行って顔を見るなり
シカトされてしまいましたが・・・(汗)
 
あんりーはとっても不機嫌なんです。
仕方ないですね(・_・;)
ご飯いっぱいあげて機嫌取ります!

No title

アンリーちゃん、無事手術が終わって良かったですね。うちのわんこ達もそんなに若くないから、何があってもおかしくない。実はうちも6ワンなんです。事情があって書いてませんが、16歳のビーグルがいるんです。一時期は9匹いました。今はブログ休んでますが「老犬2匹 介護だぞ~16歳ビーグル&13歳盲目のチワワ」に出てます。盲目のチワワは今、愛護団体協力病院の近くの方がみて下さってますが。とってもカワイイ子でした。ビーグルは惚けて来て、実はとっても大変なんです。

No title

アンリーちゃん、おかえりなさい~!!
本当に、よく頑張ったね。
無事に帰ってきて よかったです。
このあとも、お家で大事にしてくださいね(*^^*)
早く、傷がよくなりますように・・・。

No title

アンリーちゃん、無事に手術終わって本当によかったです(>_<)
傷は大きくてかわいそうだけど、
しっかり頑張ったから、
必ず良くなります!

うちの2わんは去勢&避妊手術しか経験がないですが、
それでも心配で心配で仕方なかったです。
本当次の日迎えに行くまで、
生きた心地がしなかった。

一般的な手術だけど、それでも不安だったのだから、
リリカさんの心配や不安は相当なものだったと思います。
身体は大丈夫ですか?
手術の日は眠れなかったんじゃないですか?

まだまだ心配な日が続くと思うけれど、
どうか身体に気をつけて、無理しないでくださいね。

またお邪魔させていただきます。

No title

リリカさん、こんばんは!

アンリーちゃん、無事に手術成功よかったー!!!!
ほんと、ひとごとじゃないから・・もぅ・・・ホントよかった。。

でも、やっぱり傷大きくなるんですね。
痛々しいけど・・・
これからも元気でいてもらわなくちゃですもんね^^

先生の作った服。。いいですねー!

ウチも『さらし』まくって言われたけど、どうなるんだろ~^^;

とにかく、リリカさんもパパさんもみんなも心配でたまらなかったでしょう。
帰ってきてくれてうれしいね♪

これから、どんどん回復してくれますように^^

※リリカさん、ご迷惑でなければ、リンクお願いしてもいいでしょうか?
ご検討よろしくお願いします。

Re: No title

ショコママさん

16歳ともなると大変でしょうね。
経験がないのでよく分かりませんが人から聞いた話では
痴呆症になったワンちゃんのお世話は
人と同じように大変だと聞いたことがあります。
あまり無理をしないで、ゆっくりとした活動を続けて下さいね。
私たちが倒れたらお世話する人がいなくなって大変ですよ!

Re: No title

nonnoさん

ありがとうございます。^^
アンリー不機嫌ながらも
じっと痛みを耐えてるみたいです。
傷が大きすぎて抱きにくいです。
明日は、今日より良くなるといのですが・・・

Re: No title

いちごみるくのママさん


色々とご心配頂きありがとうございます^^
実は、歯石取りをするのに麻酔をかけるというだけでも
もしもの事があったらどうしようと思ってしまう人なので
手術となれば、不安なんてもんじゃありませんでしたよ(汗)

もちろん朝方まで、電話がかかってきてもいいように
起きてましたので、朝は爆睡でした(・_・;)

いちごみるくのママさん、またどうぞ(*^^*)来てね!

Re: No title

taeちゃんへ

こんばんは^^
ご心配おかけしましたが無事に帰って来ました。

先生器用に1枚のタオルを使って作ってましたよ。
切り口がぼろぼろにならない生地で作ったら
こういう時に便利ですよ。

リンクの検討ですか・・・・
もうしちゃってますよ~(*^^*)
taeちゃん、どうぞ宜しくね!
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
