憎めない奴





や~、暑い暑い! 皆さん大丈夫ですか?

暑くて何もする気がしないのですが、ワン達の爪が伸びてきたので

悪戦苦闘しながら切ってたら

体力消耗しすぎてダウンしてしまいました・・・

だって、ルルが暴れるんだもの 暴れ方が半端じゃない!

抑えつけたってすり抜けてしまうし 

今まで切れた試しがありません。ヤスリでするのですが時間がかかります。

でも、ヤスリはOKなんですよ。



朝の散歩の代わりに庭に出ると

DSC04202.jpg
アンリー




DSC04204.jpg
ナナ


みんなを冷やした後は、私が美味しくいただきました。


暑いので、庭に出る時間も短くなっているような感じです。





みんなを中に入れて振り返ると 

何で~~~ 

しかも大量・・・ 

DSC04217.jpg


誰だがわかっていましたが(オシッコしてないのは、1ワンしかいなかったので)

誰~~~~!

DSC04221 (1)
アンリー



DSC04222 (1)


こうなると可笑しくって怒れません。

私は、躾には向いてないのかも知れませんね。



DSC04226 (1)
ラッキー



私も関わりたくありません。寝たふりします 

DSC04230 (1)
れもん





我が家の冷蔵庫はこんなふうになっていますよ!

DSC04232 (1)


自分が飲むのと違うので、忘れないように目のつく所は

ここしかなかったの

もうこれ以上お薬増えないで欲しいです。(ーー゛)




みんなが元気になるようにパパさんが、会社からマンゴーを持って帰ってくれましたよ。

国産ではありませんが・・・・え~(ーー゛)

ハズレだとレモンのように酸っぱいです。

DSC04200 (1)


電車に乗って持って帰ってくれたので重かったでしょう!

パパさん、ありがとう と一応言っておきます。

だって、私のブログ絶対に見ないんだも~~~~~~ん 






保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございま~す。

うちも粗相したときとか いたずらをした時、私が「あっ!!」って声をあげた途端 12わんこが一斉にアンリーちゃんたちのような顔をしてそれぞれゲージにすごすご戻っていきます。 やった子だけでいいんだよ…って思うけど。

No title

ふふふ。アンリーちゃんったら!!
ルルちゃんは爪きり嫌いなのね。押さえつけてもすり抜けちゃう感じ、よくわかります。
うちもどうしても押さえておきたいときは、散歩のときの胴輪をつけて
それをつかんでいます。
うちの冷蔵庫もいろいろ貼ってあるよー。でも貼ってあるのが当たり前になって
ろくに見もしないで、結局買い物を忘れます・・・。ああ・・・。

No title

ツメキリお疲れ様でしたーっ!
わんこって本当すりぬけるの上手なんですよね。
私も上手く押さえられなくて苦労した経験ばかりです。
でもプロトリマーさんはどんな子でも押さえてやっちゃいますからね!!
本当すごいなぁって思いますo(〃^▽^〃)o
私はツメキリしようとして腕を噛まれて病院にいった経験があります。笑゛

ふふふ、わかりやすい(^m^@)ぷぷ
逃げてもどこかで反省の気持ちがあるんでしょうね。
でも目を見てゴメンナサイは出来ないから…みたいな。

おいしそうなマンゴー!今って時期なんですか??

さっそく、、、

リリカさ~ん!早速こちらの方に遊びに来てみました。すごい人気ブログだったんですね~。そんな方が私のつたないブログを読んで下さったなんて感激です!

うちも「あ~っ!コレ誰がしたの?!」っていうのよくあります(笑)。私もリリカさん同様笑ってしまうんですよぉ~。だって、誰がやったかすぐにわかるような行動してるんですもん。今回のカーテンの下のアンリーちゃんみたいに。(^m^)

冷蔵庫の薬のコレクションはすごいですね~。でも、わかりやすいし目につく場所だから忘れないし名案ですね!

No title

冷蔵庫のドアが賑やかですね。
私はキッチンの棚に貼ってます。(^_^;)
そしてリリカさんみたいに、1包づつ日付を記入してあるんですよ。
管理者の頭が、記憶って言葉を知りませんから・・・
っていうか、毎日の事だとホント曖昧になってしまって覚えが無くって困ります。
リリカさん、たくさんのお薬の管理大変ですね。
わんこ達は素直に服用してくれますか?
家のにゃんこは粉薬が苦手です。
(飼い主が飲ませるの下手・・・)

No title

あはは~i-278
確かに、犯人いや犯犬は態度で分かりますよね!
目を合わせようとしないもん!i-229
また、そこが可愛いんだけど・・・
後片付けは大変!!i-237

うちは、ほとんど空が小さい頃に貰ったお薬だけですねi-228
夢はパピーの頃に骨折したことはあるけど、海と夢はワクチンの時くらいしか病院に行きません。
空は初めてのワンコだったから、気になるとすぐに病院に頼ってしまって・・・i-229
いろんな薬が今でも冷蔵庫に入っています。

これから年齢が上がっていくに連れて病院通いが多くなるんでしょうね!
リリカさん、尊敬しちゃうわi-179i-178

マンゴー美味しそう~i-277

Re: No title

こたママさん

こんにちは^^
エ~!12ワンコが一斉に・・・
それじゃ誰がやったか全然わかりませんね(*_*)
うちは、本人しか私です!と言う態度をとりませんので
すぐにわかりますよ。

12ワンコの一斉移動は凄いでしょうね。
見てみたいなぁ~(^^♪

Re: No title

せぴあんさん

ルルは普段ベチャ~っと潰れた感じなのに
爪切りの時には、動きが凄いの!
シャンプー後に走り回って暴れるのより凄いんだからv-356

スッキリした冷蔵庫に憧れます♪~
増える事はあっても減ることなさそうです・・・

Re: No title

猫のトランペット吹きさん

「プロのトリマーさん凄いなー」って
猫さんもプロのトリマーさんじゃなかったっけ!
コツが知りたいです。
噛まれて病院とは(^_^;)
トリマーさんも命がけですね!
ラッキーだけは、爪切りで怒ると噛むような仕草をします。
威嚇で終わるからいいけど・・・怖い~

マンゴーの時期?
果物は全て夏だと思っているんですけど(汗)

Re: こんにちは

さり~さん

こんにちはでよかったのかしら・・・
時差がわからないです。
エ~!人気ブログなんて初めて言われましたよ(^^ゞ
見に来て下さる方みんな良い方ばかりなので
凄く助けられてます。

アンリーは普段は、あまり表情のない子なのに
困った顔は得意なんですよ(*^_^*)

さり~さん、さっそく来て下さってありがとう~!(●^o^●)

Re: No title

なっつばーさん

そうそう、私も最近ボケてきて・・・偉いこっちゃ!
毎日飲ませる物は日付を書いておかないと
記憶が曖昧になってしまって危険です。

うちの子たちは、食欲旺盛なので
餌に混ぜるだけでOKなので楽ちんです。
粉薬は多分、ふりかけだと思ってるかも~(^_^;)

Re: No title

soraマミーさん

ワンコさんも悪いことをしたと言うのは
認識出来ているんでしょうね!
後片付けは、バスタオルで拭けばすぐですよ。
後は消臭剤をシュッシュ(*^_^*)
その後のバスタオルを洗うのが困りますが・・・

3ワンさんともに健康なんですね(●^o^●)
羨ましいです。

マンゴー、まだ食べてないけどどうかな?

No title

アンリーちゃん お洋服着てるから お外で出来なかったのかもですね~
うちも みたらしが去勢手術後 傷を舐めないように金太郎風に前掛けをつけてましたが 気になるのかずっとおちっこできなかったんです・・・
アンリーちゃん カーテンにくるまって反省してるようにも見えますね~>m<

No title

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
アンリーたん やっちまったなぁ~

うちは笑花が分かりやすい子なんだよ
すぐに逃亡して市原悦子状態になるから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

No title

こんばんは♪
数日ぶりにお邪魔しちゃったのですが
アンリーちゃん明るくなったようで私もめちゃ嬉しいです!
みんな暑いけど元気に過ごしてるし
リリカさんお風呂に爪切りに多忙な日々・・・
休む間なんてないと思うけど、みんなの笑顔を見ると
疲れたなんて言ってられないですね~♪
冷蔵庫のお薬はグッドアイデアだと思いますっ
私も次回からはそうしよ~っと(^^)
パパさんの愛情あふれるマンゴーちゃん☆
甘~いやつでありますように・・・v-238

No title

冷蔵庫のお薬☆に目が奪われました(*^^*)
リリカさんの愛情を感じますねー♡
・・・と、もう一つ。
なるほど~。名案だな~と感心♪ ・・・私も真似しよー(^_-)-☆

Re: No title

MMGさん

アンリーの反省する姿は、なかなか面白いですよ。
「私、悪いことをしちゃいました」と顔に顔に書いてあるんだから・・・
傷が治ったらオシッコの失敗も治ればいいんだけどね^^;
どうかな?

Re: No title

姫のおかんさん

この量で畳にされなくてよかった~!
や~! 大量だー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

夜中に起きてトイレシートで
ちゃんと出来るのに不思議だわ~(^^ゞ

Re: No title

cafecchoさん

おはようございます^^
アンリーは、外では元気になって来てますよ!
まだ家の中では、寝てばっかりなんですよ。
体調を整えているのかな?

1日の大半をワン達のお世話で終わってしまうので
時間が足りません(^_^;)
冷蔵庫に貼りつけるのは
みんながやってると思ってたのに
以外でした。(*^_^*)

Re: No title

nonnoさん

え~、何で・・・
冷蔵庫に貼り付けたりしてないんですか?
私にはその方が不思議でしたよ。(*^_^*)

愛情と言うより
とにかく忘れっぽいので、目に付く所に置いてます。
ボケてきたとも言うのかなΣ(´∀`;)
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR