足を見てもらいに行ったのに・・・エッ!







昨日の続き行きま~す 

ラッキーの左後ろ足が、地面につかずケンケン状態だったので

夕方、病院に行って来ました、。

DSC04707.jpg


レントゲンを撮ってもらいました。

膝蓋骨脱臼はあるものの今に始まった事ではないので

原因は、これではありません。

では、筋が切れた 

それならば、足は全く下につけないはずなのでこれも違います。


今のところ捻挫と言うことになりました。

1週間後にまた見てもらいますが、行ったついでに血液検査をしてもらい

蛋白の数値を見てもらったのですが良好でした。

いつも飲んでいるステロイドが効いているようです。


よかった~!と喜んだのもつかの間・・・

血液がドロドロの状態なので、「1週間後に空腹状態でもう1度血液検査をして下さい 」

「その結果を見てですが、今の状態なら高血症の薬を飲まなくてはいけません」


足を見てもらいに行ったのに、違う所が悪くなっていたとは・・・

でも、この症状はステロイドの副作用みたいです。

ラッキーにとっては、命を繋ぐための薬なので仕方ないです。




今日のラッキーですが

DSC04748 (2)

3本足で歩いています。

左足を下につけるとバランスを崩して座り込んでしまいます。

捻挫なら時間がたてば治るので、様子を見るしかないのでしょう。






友情出演のアンリーも完食でした。

DSC04750 (1)





庭では、いい顔なんだけどなぁ~ 

DSC04743 (1)





でしょ!

DSC04740 (1)





みんな、暫くはラッキーに優しくしてね 

DSC04724 (2)







保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ラッキーくんのアンヨが心配ですね。。。早く良くなりますように☆ 高血圧のお薬も飲まなければならないかもしれないとは、、、リリカさんの冷蔵庫コレクションがまた増えてしまいますね。(>_<)  でも、早期発見出来てよかったのかも。ラッキーくん&リリカさんガンバレ~! 

No title

お薬の副作用なのね
水分たっぷりのご飯にするとドロドロ血液は改善できるかも??
人間だとすぐに水分を~!!ってしかられちゃいますけど・・・

お薬は毒をもって毒を征するもんだから仕方ないとこはあるけど
ラッキーたんもガンバッ!!やね
早くアンヨの痛いのがよくなりますように(祈)

ラッキーくん大変ですね

ケンケン状態とは可哀想。
しかし、それも薬の副作用とは。

きっと、ラッキー君なら大丈夫ですよ。
今までも、頑張れたんだから。
ラッキー君が早く良くなりますように。

No title

ラッキーちゃんの足どうしたんですかねぇ?
心配ですね(>_<)
うちもミルクが両足ちょこちょこ脱臼するから、
3本足で歩くのよく見るけど、
脱臼のせいじゃないとすると
なんなんでしょうね?
かわいそうに…
バランス崩して座り込んじゃうなんて、
結構痛いんだろうなぁ。
早く良くなるといいですね★

No title

おはようございます。
捻挫でしたか、かわいそうに・・・・(涙)
どこかぴょんして捻挫しちゃったのかな?
早く治るといいね、ラッキーっ!
薬の副作用も大変ですね。
我が家の空もアレルギーで薬が欠かせないのですが、
たまに若干副作用らしきものがありますよ。
ワンコの場合、
玉ねぎは食べられないですしねぇ…・。
それにしてもラッキーちゃん、いいお顔ですね・・・♪
さてさて、今日も元気にいきましょうっ♪

No title

おはようございます^^
ラッキーちゃん捻挫だったんですか?
遊んでいる時に足がどうかなったのですかね?
でも酷くなくて良かったですね(^^)
血液ドロドロ?
人間と同じ症状なんですね(泣)
沢山食べて元気(^^)元気(^^)
頑張れ~!

Re: No title

v-22 さり~さん

ラッキーの薬、増えないといいけど
でも、それで良くなるんだったら冷蔵庫コレクション増えてもいいよ!(^_^;)
足を見てもらいに行ったのに
ありゃりゃと言う感じです。

コメント入れ違いだったみたいですね!
さり~さん、お仕事行ってらっしゃ~い(^O^)/

Re: No title

v-22 姫のおかんさん

この前、私が血液検査に行ったら
血が濃いそうだから水分多めに摂りなさいって言われました。
ラッキーと一緒だ~!(・∀・)

足、捻挫だったら時間が経てば治るよね。
人間みたいに湿布したら駄目なのかなぁ~?

おかんさん、いつもありがとう!(*^^*)

Re: おはようございます

v-22 虹野 光さん

ケンケンは、見ていて痛々しいです(T_T)
足は、副作用じゃないですよ。
これは捻挫です。書き方がわかりにくかったですね。

光さん、いつもありがとうございます (*^^*)

Re: No title

v-22 いちごみるくのママさん

ラッキーの足は、捻挫なら暫くすれば治るからいいんだけれど・・・
多分、ジャンプのし過ぎで痛めたような?
年のわりには元気がいいし身軽なんですよ。
それがアダになったみたいですが。

ステロイドを飲んでいるので
それが、痛み止めになっているようです。
でも、足を下に付けると力が入らないみたいです(;_;)

いちごみるくのママさん、ありがとう!!

Re: No title

v-22 空天ままさん

おはようございます^^
ラッキーは、よくジャンプをしておねだりするので
その時に、グキッてやっちゃったのかな?

アレルギーも大変ですね。
薬を欠かせないのはちょっと残念ですが
良くなるのなら仕方ないですよね。

今日も頑張りましょう(^O^)/

Re: No title

v-22 たかこさん

おはようございます^^
先生は、消去方で捻挫かな?と言ってたけど大丈夫かな?
ジャンプはよくやるんですよ!
ご飯の時は、待ちきれなくてビックリするほどなんです。

血液ドロドロ困ったもんです(;_;)
食欲だけは、衰えません!

No title

捻挫ってすぐに治るんですか?でも痛そうだなー。
早く治ると良いですね。私も祈ってますよ☆-(ゝv・d*)
ステロイドって色々な副作用を起こすんですよね…
でもそのステロイドが大切なお薬ですから仕方ないですよね(-ω-`)
高血圧ってわんこにもあるんですか!人間と一緒だー。

6ワンの健康を心から願ってます($vωv。人)゚・*:.。. .
早く良くなりますよ~に。

No title

ラッキーちゃん心配です・・・
うちも時々足を引きずったりするけど
いつの間にか治っていたりだから・・・
アンリーちゃんがよくなってきたら
ラッキーちゃんだけど
リリカ家は沢山の仲間がいるから
心強いよね。

食欲があるのはいいこと。
食べれなくなると心配だけど
ご飯食べているうちは
ある意味安心だよね・・・

No title

びっくりだけど、でも脚のおかげで早く見つかってよかったんだよね。
血液ドロドロか・・・。他人事じゃないかも。
人間は確か生玉ねぎがいいなんて聞いたことあるけど
わんこは駄目だもんね、玉ねぎ。
リリカさんと私は生玉ねぎかな…嫌いなんだけど・・・。
ラッキーちゃんの脚、はやくよくなるといいね。
捻挫ならテーピングとかしたい気がするけど、わんこにはしないのかな。

No title

初めまして!
足あとよりお邪魔しました。
我が家にもヨーキーがおります。
この子も3歳から我が家に来た子ですが
先日、やはり片方の前足を突然つかなくなり
心配で即、病院へ連れて行きましたが
レントゲンとっても骨に異常はなくしばらく様子見になりましたが
すぐ、元に戻りました。いったいなんだったのか?
ラッキーちゃんも何でもないこと祈っています!

Re: No title

v-22 猫のトランペット吹きさん

人間なら1週間もすれば捻挫は治りますよね(*^^*)
ワンコも似たようなものかな?
ステロイドを嫌がる飼い主さんって多いみたいですね。
それに変わるものがあればいいけど
ラッキーの場合は今は、少量で効いているので
多少のリスクは仕方ないのかな?

猫さん、いつもありがとう(^O^)/

Re: No title

v-22 ママちゃんへ

次から次へと忙しいです。
夏バテでヘタっている所にこれだから・・・
早く涼しくなってくれないと大変な事になるよ~!(*_*)

昨日は、ラッキー大人しくて吠えなかったけど
今日はワンワン吠えているので、少しはましになってるかも!
食欲もバッチリだしね(*^^*)

Re: No title

v-22 せぴあんさん

生玉ねぎですか・・・
せぴあんさんもご一緒に! 食べるよ~(*^^*)
同じく食べれるけど、後で気持ち悪くなるのよ(;_;
ラッキーには何がいいのでしょうか?

テーピングなるほど!
でも、ヘタにやってかえって悪くなりそうだから
そのままにしておきます。
湿布したいけど・・・止めておきましょう(-_-)

Re: No title

v-22 Club Thomasの母さん

初めまして^^
いらっしゃ~い♪~
そちらには、可愛いヨーキーさんがいましたねヽ(´ー`)ノ

ラッキーは、今日も痛そうですが
少しましになっているようです。
ジャンプのし過ぎで足を痛めたのかも知れません。

Club Thomasの母さん、ご心配頂きありがとうございます!

No title

捻挫でしたか~!
アンリーちゃんに続き心配しましたよ~!
留守中にきゃっきゃっしたのかな~?
早く良くなるといいですね。

あと心配なのは高血圧ですね・・。
でも早めにわかってよかった!
ラッキーくん、多飲、多尿、呼吸の荒さなどもないですか?
これもステロイドの副作用なのですが、本来ならやっぱりステロイドの量や回数は減らすことが一番ですがラッキーくんの体にはステロイドも必要なんですもんね・・。
う~ん・・。

ラッキーくん、私も高血圧だから(塩分とりすぎ)一緒にがんばろ☆


Re: No title

v-22 ハルママさん

色々とご心配おかけしました(^^)
ジャンプをよくする子なので、多分着地に失敗したのかも・・・

「多飲、多尿、呼吸の荒さ」ピンポ~ン!です。
心臓も軽度ですが悪いので、お薬を飲んでます。
呼吸は、荒いと言うより変な呼吸の仕方をします。

ラッキーのステロイドの量は、2日に1回、2分の1錠なので
少ない量だと思います。
あらら、ハルママさんもなの・・・
それでは一緒にガンバ!!(●^o^●)
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR