スポンサーサイト


私の体臭取らないで!





今日のラッキーの様子です。



昨日は、3本足で歩いてたラッキーでしたが、今日は少しだけ左足のつま先だけ

下についたりもしていました。

まだ歩く時は3本足ですが、少し良くなってきた感じです。

先生が「捻挫かも知れません」と言っていたのが

本当なのかも知れません。←信用していなかった・・・

このまま良くなってくれたら嬉しいなぁ~!



心配のコメントをたくさんいただきました。

6ワンいるといつも何かが起きる 

ブログを御覧になっている方には、たくさん心配をおかけしてしまいますが

どうか、暖かく見守って下さいね。



暑くなるとワン達の体臭も気になるので

少しだけスプレーしちゃいます。

ワンコは、こんな事されるのは多分好きじゃないと思うけど

人と共存していく為には、少し我慢をして貰いましょう。


DSC04770 (1)



ルルが初めてペットショップから来た時に

このスプレーをかけてもらって気に入ったので、それ以来ずっとこの香りです。



だが・・・

DSC04757 (1)
ナナ





ラブにスプレーした途端、ほなさいなら 

逃げちゃった!

DSC04758 (1)
ラブ





ここで様子を伺う2ワンさん

DSC04755 (1)
ナナとラブ





なんだこりゃ~! ホリホリと落ち着かず・・・

DSC04760 (1)
れもん






どっちが頭だか・・・

DSC04765 (1)
ルル








DSC04744 (1)
アンリー


あんたは 偉い





保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ラッキーちゃんの足 良くなってきてよかったですね
日にちが薬なのかな? 全快を祈ってます!
うちのNonはジャンプがひどくて着地失敗で膝蓋骨時々痛めて足がつけなくなります
椅子とかジャンプさせないように・・とは気をつけるのですがだめですね
いつも飛び回ってます・・

スプレーいい香りがしそうですね
それぞれのワンちゃん 反応も色々ですね

No title

ラッキーちゃん、ちょっとずつ回復しててよかったです。

うちも そのコロンのアップルをつかっています。 お散歩後なんか生臭くなることって あるでしょ。 そんな時に しっぽのあたりにしゅっ! っと。  うちの子たちはしっぽのあたりだとぜんぜんいやがらないんですよ。 そしてほのかにいい香り♥ 

私自身もその香りが好きなので お出かけの時に バッグや ハンカチにシュッっとすることも(笑)

No title

おはようございます^^
ラッキーちゃんまだ痛そうなんですね(泣)
早く治ると良いのにね(^^)
犬のスプレー良い匂いなんですか?
犬の匂い独特の匂いがありますもんね!
シャンプーでは中々匂いは?

失礼しました・・・

ラッキ-君の足、良くなってきて良かったです。
勘違いしてごめんなさい。<m(_ _)m>

匂いはペットを飼う者には
永遠のテーマですよね。
でも、対応がそれぞれ違って面白いです。

人間には良い香りでもv-286達には
そうでもないのでしょうかね?

No title

おはようございます。
ラッキーちゃん、良くなってきているみたいで安心しましたぁ~っ♪
我が家のMダックスの空、
ダックスなのに高さ55cmのワンコゲートを飛び越えるんですよ・・・滝汗
小型犬だからと思って小型犬用のゲートを2つ買ったのですが意味が・・・・・(涙)
網戸は突き破るし、おもちゃは1分で木っ端みじんに・・・・。
大人しいんですけどねえぇ~(-"-)

ワンコスプレー、そんなものが存在するんですねっ!
我が家の2ワンにも使いたいかもです。
探してみようっとぉ~♪

今日も心晴れる一日を~♪

No title

ラッキーちゃんの足良くなってきているんですね\(^o^)/
なら良かったーっ♪このまま順調に完治すると良いですね。
あはは、確かに6ワンもいると日々がトラブル(*>ω<*)!?笑″

スプレーってトリミングが終わった時にやってくれるサロンもありますよね。
でもあれ、わんこにとってどーなんだろ?って思います。
やっぱり匂いが嫌々な子もいますよね、そりゃ!

でもいちごの香りって甘くて良さそう~~っ♪
私はお花とかよりも甘い系の匂いが好きですね。
バニラとか(@⌒∇⌒@)ノ″
って、私の好みは関係ないか…あはは。

No title

ラッキーちゃんの足、少しずつ良くなってるようで安心しました(^^)
捻挫と言われて、本当か????とか思っちゃいますよね~☆笑
早く完治するといいですね♪

我が家もワンちゃん用スプレー使ってます(^^)
たま~にですが、友達が家に遊びに来るときとかにシュッとしてます☆

ロンひなはれもんちゃんとルルちゃんと同じ反応で~す。笑
ちなみに、我が家はグリーンアップルの香りです♪

No title

少しずつ良くなっているのが
見えると安心安心。

うちもスプレー使っています。
かけるとココアがゴリゴリするのが
面白くて・・・
最近やっていないから
帰ったらやってみよ。
ゴリゴリするかなー笑

また夏が戻って来て
あついです・・・

No title

ずっと一緒にいると気にならないけど、よその人が家に入ってきたら
そこはかとない獣臭を感じるかしら。
わんこ自身の匂いはそんなに気にならないのだけれど、
やっぱり食べ物のかすとか、トイレ臭とか、ゼロっていうわけにはいきませんよね。
うちはわんこには、ブラッシングスプレーを使っていますが
フレッシュミントの香りとか、ミントグリーンの香りとか、なんだかトイレの香水みたいなネーミングです。
・・・・・にしても、なにげなく、デブパパとは・・・ふふふ。写真で見ると全然でぶじゃないよー。

Re: No title

v-22Non姉姉さん

いつもご心配ばかりおかけしちゃって・・・(^_^;)
少しずつ良くなってるみたいですから
気をつけていても無理ですよ~!
今日も車の座席から飛び降りて痛そうに3本足で歩いてました。

これ結構いい匂いですよ(^^)
ワンコは嫌がりますが(汗)

Re: No title

v-22 こたママさん

ご心配おかけしました(^_^;)
うちで一番のジャンプをするワンなので
強く痛めてしまったみたいです。

しっぽにシュ! そうですね、
その方がしっぽを振るたびにいい匂いがしてきそうだわ^^
人が使っても大丈夫ですよね(^^ゞ

Re: No title

v-22 たかこさん

こんにちは^^
今日は、椅子の上に軽くジャンプしてましたよ。
懲りてない(^_^;)
降りる事を考えてないみたいで・・・
その後3本足で歩いていたので、痛かったんでしょうね。

このスプレーは、いい匂いですよ
ワンコは嫌みたいですが・・・

Re: こんにちは

虹野 光さん

私の日本語かなり変なので、
とんでもないですm(__)m

ワンコにとっては
嫌なものを付けられたと思っているでしょうね(^_^;)
自分の匂いがなくなってしまうのだから
パパさんが、凄く犬の匂いを嫌がるので
仕方なく付けてます。

No title

ラッキーたん  どうやら捻挫だったみたいで
一安心したわ~
少しずつ良くなってるみたいでよかった(*⌒―⌒*)

ワンコ用のコロンかぁ~
我が家はつけない派だったりします~
でも いい匂いなんだろなぁ(ーー;).。oO(想像中)

Re: No title

v-22 空天ままさん

こんにちは^^
ダックスちゃんは、小型犬だと思っていましたが
飼ってみて、違うという事を私も実感しました(^_^;)
ヨーキーさんのおもちゃ全部壊されたし・・・
元気さが半端じゃない!

匂いのスプレーは特別な時には、あった方がいいですけど
ワンコは、嫌がります(^^ゞ

いい一日でしたかv-353

Re: No title

v-22 猫のトランペット吹きさん

6ワンいたらしかたがないです(^_^;)
ラッキーは、マシになってますよ!

匂いのスプレーは
多分、全体的にワンコさん嫌だと思うんですけど
でも、一緒にいて臭いのも・・・
シャンプーばかり出来ないしね。
いちごの香りは、とっても甘い香りです。(^O^)

Re: No title

v-22 ロンひなママさん

先生に捻挫と言われて???
消去法で捻挫でしょ! 疑問だらけでした(^_^;)
でも治ってきてますから先生ゴメンです・・・

うちもスプレーは、たま~にです。
忘れた頃に出してきてシュ!
グリーンアップルとアップルってどう違うのかしら?
グリーンの方が爽やかな感じかな(^O^)

Re: No title

v-22 ママちゃんへ

まだ3本足で歩きますが、前日より元気になってます(*^_^*)
あららココアちゃんは、ママちゃんの
おもちゃにされちゃいそうですね!

今日も蒸し暑くてバテバテです。
完全に夏バテ~~!(´・ω・`)

Re: No title

v-22 せぴあんさん

うちは、多分よその人が入って来たら
よからぬ匂いがしてると思いますよ(*_*)
いくらお掃除とかちゃんとしてても
これだけは・・・
エッへン! これでも結構、きれい好きですから~(*^_^*)

トイレの香水のネーミングはちょっと悲しいですね。
でも、爽やかそうな感じがしてきますよ。
デブパパは、写真では細めに見えてます。
あんなんじゃないもん!(・∀・)

Re: No title

v-22 姫のおかんさん

もう、何で今なのよ!と思ってしまうけど
一体、何したんでしょうね?
2日ほど静かだっただけで、今はワンワンうるさいのよ!(^^ゞ

ハーイ! とっても甘い良い香りですよ(*^_^*)
でも、ワンコには迷惑な話てす・・・
わかっていてもシュ!
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
