札幌のワンワンさんより里親募集!





札幌のワンワンさんから里親募集のお願いです


ダイちゃん・オス・2歳・・・(保護当時)

ダイちゃん・保護当時






現在・去勢手術済み

ダイちゃん・里親募集



ドッグフードを食べません。

手作り食を作って下さる方が、里親になって貰えたら最高 


札幌市ですので、宜しくお願いします。


詳細及び連絡先 わんわんの一日






**************************************************************








今日は、ワン達をお風呂に入れます。



1番最初は、手術以来初めてのシャンプーになるアンリー 


アンリーを拉致!

DSC00040 (1)





入るんですか と言わんばかりの顔

DSC00042 (1)




いつもなら、シャンプー・コンディショナーで終わりなのに

シャンプーを間違えてしまった・・・

ラッキーの薬用シャンプーを使ってしまったので

シャンプー後、そのまま待つこと10分間、あ~~~~~

アンリーごめんね!

DSC00044 (1)
アンリー





DSC00069.jpg
ラッキー






誰か、助けて~~~~ 

DSC00049 (1)
ナナ





無駄でした~~~!

シャンプー・カット終了 

DSC00051 (1)






DSC00055 (1)
れもん






今、ホームベーカリーでパンが焼けたので後のお楽しみです。 

DSC00063 (1)






DSC00064.jpg



今日のシャンプー、カット


6ワン全員での所要時間・・・5時間かかってしまいました~~~


6ワンみんな綺麗になったのに・・・・


私は、汗だくでとっても汚くなりました。ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!






保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

はじめまして♪
こんばんは!
ご訪問ありがとうございました☆

6ワンを1日で仕上げるの大変ですよね~
我が家は1ワンだけでも大変です(^_^;)
大き目だからなおさら。。。

シャンプーdayを嫌がらないのが、唯一の救いです。

No title

みーんな綺麗になったんですね~!
5時間!!そりゃ大変だ><お疲れ様です!!

れもんちゃん タオルを首にかけて いかにもお風呂上りの人間みたいですね>m<

No title

5時間・・御疲れ様でした!!!
アンリーちゃんも術後の経過もいいみたいで安心してます
みんなすっきりきれいになって気持ちよかったでしょうね
みんな大人しくシャンプーさせてくれて羨ましいです

No title

おはようございます^^
頑張りましたね(^0^)
5時間ですか(凄い)そうですよね6ワン全員を洗うなんてタフですね(^^)
みんなおりこうさんにしているのですか?
マロ君はダメです(泣)
ウブちゃんは今の所良い感じです(笑)
美味しいパンが出来ていますね♪
みんな幸せですね(^^)

No title

すごい…すごすぎる!!
5時間って、本当にトリマーさん並ですね☆
全部1人で6わん?
尊敬します(>_<)
熱中症に気をつけて~。

Re: No title

v-22 コニさん

はじめまして^^
おはようございます

体力のある時は6ワン一度に入れますが
普段は2回に分けていれてますよ(^O^)
カットをするとどうしても時間がかかってしまうので
(その割には上手に出来ませんが...)

コニさん、コメントありがとうございます(*^^)v
どうぞ宜しくね!

Re: No title

v-22 MMGさん

5時間は、ちょっときつかったです(^_^;)
他の用事がなんにも出来ないのよ~!!

れもんは、ブルブルと何回もして自力で乾かそうとするので
バスタオルをかけれは安心です。
部屋中に飛び散らなくていいです。

Re: No title

v-22 Non姉姉さん

もうアンリーが手術をしたのを忘れてしまうほど元気なんですけど!
特に御飯時が・・・(^_^;)
みんなシャンプーの時は、お利口さんなので
写真には撮りませんでしたが
洗面器などを頭にかぶせてみました。
それでもお利口さんでしたよ(*^^)v

Re: No title

v-22 たかこさん

おはようございます^^
5時間はきつかったです(・_・;)
後1匹だからと何度も言い聞かせて・・・
それを5回言ってましたよ!
タフじゃないので、その後が大変な事になってしまいます(´・ω・`)

ホームベーカリーを買ってから簡単なのでよく作ります。

Re: No title

v-22 いちごみるくのママ さん

おはようございます^^
そう言われると、お仕事してるみたいです。
このトリミング代金は、誰に請求したらいいのかしら・・・パパさん?(^_^;)

そうですよ!
1ワンずつ6回、同じ事を繰り返します(*^^)v
ありがとうです!

No title

シャンプーお疲れ様でしたo(〃^▽^〃)o
お、アンリーちゃんもシャンプー出来る様になったんですね!
元気そうで良かった~♪
それにしてもその困り顔!あはは、表情豊かだなぁ!
アンリーちゃんサッパリしたかな?

ホームベーカリーでのパン美味しそうですね。
あとでのお楽しみ♪記事Upしてくださるのかな~?
私は記事のあっぷっぷを楽しみにしていますね☆-(ゝω・。d)

No title

6匹 一日でシャンプーなんて すごいですね。 5時間ですか‥‥  たいへん。 おつかれさまでした。 
うちは 一日2匹が限度です。 体力的に。
私もみんなをシャンプーに出すとすごい出費になるので自分でしないと…と思うのですが 洗う前の ブラッシングがもっと大変で ついつい 先延ばしに…  私も重い腰を あげて がんばろうかな・・・

No title

5時間ってすごいー
お疲れ様でした・・・
2人でも気合いが必要。

ホームベーカリーって便利ですか?
私も欲しいなーと思うけど
なかなか決心がつきません。

No title

お疲れ様でした。アンリーちゃんはもしかして、洗いなおしたりしたの?
だったらシャンプーは七匹分ですね。
労働の後のパンは、おいしかったことでしょう!!
今度は6ワンちゃんたちが、御恩返しにリリカさんのことを
洗ってくれたらいいのにね。ふふふ。
ラッキーちゃんの脚、その後いかがですか。

No title

5時間とは・・・・
お疲れさんまちゃ~ん!!

みんなでおいしいパン食べたのかな??

No title

リリカさん
お疲れさまでした~i-189
みみひとりのカットで ちかれたなんて言ってる私 お恥ずかしい・・・
リリカさんの5時間にくらべたら へ みたいなもんですわ(^^ゞ  尊敬しますi-228

れもんちゃんの涙やけ・・・i-202
どうしてあげたらよいかしら・・・?知識不足でお役にたてませんi-241

この前のドーナツも 今日のパンも おいしそーi-233

Re: No title

v-22 猫のトランペット吹きさん

v-222シャンプー疲れました~。(^_^;)
また2週間後にやって来ます・・・ふぅ~
アンリーは、もう手術の事なんて忘れたかのようです。
アンリー役者になれるかしら(*^^)v

猫さん、残念でした~!
体力使い果たして、撮るの忘れました~(´・ω・`)

Re: No title

v-22 こたママさん

こたママさんさんが言うのだから・・・
1日6匹は凄いのですかねぇ~。
もう感覚が麻痺して当たり前のようになっていました(^^ゞ
シャンプーだけなら大したことないのですが
カットをすると時間がかかってしまって
中腰でするので、おばちゃんの腰に負担が・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Re: No title

v-22 ママちゃんへ

そうそう!気合を入れないと
なかなかヤル気になりませんね(^_^;)

うちは、朝はパン食なので買い忘れた時とか
パンだけなくて買い物に行くのが面倒な時には便利です。
材料を計って入れるだけだから5分もあれば完了!
でも、出来たては美味しいけど
次の日は、パスパスしてるみたいでトースターで焼かないといけません。

Re: No title

v-22 せぴあんさん

洗い直しませんでしたよ!
病院のシャンプーなので誰が使っても大丈夫です。
でも、お値段が・・・
200mlで、シャンプー・リンスで5000円なんです(^_^;)
とても全員には使えません。

ラッキーは、良くなってはいますが、
つま先立ちのようで、散歩もまだ普通には無理のようです。
バランスをとりにくいのか?
家のトイレは、全て外して
下に敷いてあるバスタオルにやってくれますウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

Re: No title

v-22 姫のおかんさん

年と共に段々、体力がなくなって来ました。(^_^;)
いつまで続けられるのか!

勿論、たくさん食べてましたよ。
ホームベーカリーのパンって、普通の食パンより
少し小さいので、すぐに無くなってしまいます。

Re: No title

v-22 ナナミさん

もう何だか職人みたいになって来ました。
5時間はキツイです(^_^;)

涙やけ、あまりいい回答が帰って来ませんでした。
みんなも困っているのかしら?

ナナミさんのように美味しそうなものは作れません。
両方共、混ぜるだけ~です'`,、('∀`) '`,、

No title

こんばんは!
6ワンちゃん、シャンプーかぁ~
・・・2ワンで腰いてーっとか言ってて申し訳ない(汗)
カットもして5時間ですかっ
お疲れ様でしたー!
リリカさん、腰をいたわってあげてね・・・・^^;

あと、ダイちゃんの変わりっぷりにびっくり!
素敵なご縁がありますように・・・。


No title

6ワンのシャンプーは大変ですね~(汗)。うちはビーチで砂まみれになったりどろんこ遊びをした時に水あらいはするんですけど、シャンプーって使わないんですよ~。周りの犬飼さん達に不思議がられるんですが、3ワンとも肌の状態がオイリーでもドライでもなくちょうどいいし、ニオイも全くないから、逆に自然に水あらいでちょうどいいのかなと思って。でも、日々のブラッシングや顔のお手入れや2週間に1度のヘアカットはかかせませんね~。やっぱりなんだかんだで手がかかりますが、私なりに楽しんじゃってます♪

Re: No title

v-22 taeちゃんへ

こんばんは^^
ワンコのシャンプーって、かなり腰に来ますよね^_^;
6ワン入れた後は
真っ直ぐにならなくなったよ~!

ダイちゃん、可愛くなってるね!
まだ若いから早く決まるかな?(*^_^*)

Re: No title

v-22 さり~さん

シャンプーを使わなくても匂いが無いなんていいなぁ~!
心臓の悪い子で、短時間にお風呂に入れなくてはいけない場合に
にんにく風呂というのを見ましたが
これもシャンプーなしです。
どちらも不思議!

さり~さんもお手入れ好きですか!
上手くは出来ないけど、楽しいよね!

No title

リリカさん、不思議でしょ~?(^O^)  私、子供の頃から肉が嫌いで野菜中心の食生活なんです。で、汗かいても体臭がないんです。遺伝とかもあるんでしょうけど、ワンちゃん達も野菜中心の食生活で全くの無臭なので、おもしろいな~って思います。ちなみに、肉好きの友達が私の話を聞いて、自分の体臭が改善出来るか、1週間断肉生活をしてみたんですって。そしたら少し良くなったって言ってました。でも、その友達は肉大好きなんで、食べなくて体臭がなくなるより、体臭があっても食べた方がいいという結論に達したんですけどね(笑)。

Re: No title

v-22 さり~さん

さり~さんとワンちゃんは、体臭が肉によるものだと
身をもって体験されているので、本当なのでしょうね(*^_^*)
焼肉とかステーキとか食べなくても力とか出るのかな?
それに変わるものがあるのかな?
私もこの前、焼肉をして食べたものと言えば
焼き野菜のみでした。
でも、これは夏バテで肉が食べれなかっただけで・・・(汗)
少しずつさり~さんに近づいて野菜中心になってます(^^)
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR