かたつむり発見!





わんわんさんの


4日のチャリティーイベントの記事が北海道新聞に載りました☆

おかげさまで、大盛況!!大成功でした。


新聞に載る


リリカのブログを見て下さってる イヴまま さんが、行きたくても行けない皆さんの代わりに

行って来て下さいました。


イヴままさん、どうもありがとうございました。


何だか、ブログの繋がりの凄さ感じちゃいました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





DSC00587 (1)

相変わらず、ワンワンとうるさいので置いて行くわけには行きませんので

仕方なくですから~。




家に帰ってから庭に出てみると

DSC00630 (1)


もう何年も見たことなかった気がしますが

何でうちの庭にいるの って感じなんですけど・・・





ちょっと見にくいけど、置物にしてみました。

DSC00633 (1)






ラブは、固まっていますけど・・・

DSC00610 (1)
ラブ




DSC00624 (1)
ナナ






DSC00623 (1)
ラブ





DSC00628 (1)
アンリー





DSC00421 (1)
ルル



今日は、みんなのアップ顔ばかりになってしまいました。





写真集と言うことで・・・・・ハハハッ!





保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

かたつむりちゃん♪ちょっと季節間違えた?
普通かたつむりって梅雨の時期に出てきますよね(・ω・。)
この季節にいるのは珍しい気がします。

実は私、幼稚園の頃にかたつむり飼ってました\(^o^)/
言ったかもしれませんが結構大き目のかたつむりで、
野菜をバリバリと食べるのがと~ってもCUTEでしたよ!
今考えると信じられないなぁ、かたつむり飼うなんて。笑″
でもあの時はかたつむり愛してましたね~~。

私が「コレ!」って拾ってきたみたいです。ははは(^^;

No title

うちの子は、カタツムリ、見たことがないですねー。
丸っこいものを見ると必ず、鼻や手を使って転がして遊ぼうとするけれど
カタツムリはどうだろう。
私も昔飼ってました。小さい体で食欲旺盛でしたね。
ところでラッキーちゃん、脚よくなりました?
ちゃんとトイレでできるようになったかな。

Re: No title

v-22 猫のトランペット吹きさん

そう言えばかたつむりの時期違いますか?
そそっかしいのもいるのかも(*^^*)

小さい時は、何でも飼ってみたくなるみたいですね。
私も殿様蛙とか飼っていたから
今思うとぞー!(*_*)

エスカルゴを食べたのを思い出しちゃった(・∀・)
複雑な気持ちです・・・

Re: No title

v-22 せぴあんさん

今日はかたつむりは、いなかったけど何処に行っちゃったのかな?
ラッキーの足はだいぶ良くなりましたよ。
昨日、初めて散歩出来るまでになったんですけど
途中から、ケンケンしだしたので
まだ完全には治っていません。

せぴあんさん、最近アメーバピグをやり出したら
全ての時間がなくなりました(・∀・)
どないしょ~~~!(汗)

No title

カタツムリさんは数が減ってるって聞いたことがあるよ~

ってか何年も前に新聞で数減少の原因や個体数、状態なんかの
調査をしてるから見かけたら連絡くださいなんて記事を読んだなぁ

そういえば、今の家に越してきてから見てないかも~(^^;)

Re: No title

v-22 姫のおかんさん

そうなんだ!
貴重なかたつむりが我が家にいたなんて(ノ´∀`*)
もう、何処かに行ってしまったかな?

自然が多そうなおかんさん家にも出没しないのに
何でうちに・・・(^_^;)

No title

リリカさん、こんばんは~
あーー!びっくりしたぁ~e-451

ご紹介くださってありがとうございました。
リリカさんのおかげで、わんわんの一日さんのことを
知ることができて、本当に良かったです。
現実の土地の姿を知って
身近に こんな風に活動している人がいるってこと知って。

それから それから~
せびあんさんとも出合わせてくれて~
繋がっていることに感謝ですv-344

No title

はじめまして。

訪問ありがとうございました。


6ワンちゃんホントにかわいいですね。。

仲良しでうらやましいです。


そーいえば、かたつむりという単語を久々に聞いた気がします。。

また遊びに来させていただきますね。


Re: No title

v-22 イヴまま♡さん

おはようございます^^
イヴままさ~ん! ビックリさせちゃいましたね(ノ´∀`*)
少しでも知っている人が行ってくれたことに感謝です!
ありがとうございましたm(__)m

せぴあんさんのお話は、きっとイヴままさんもはまると思ったので
言っただけですよ~!
何らかの糸が、繋がっていたのかも知れませんね v-353

Re: No title

v-22 ウォッカママさん

はじめまして^^
どうぞ宜しくです!!
6ワンみんな仲良しですよ。

かたつむりは、みんな何処に行ってしまったんでしょう?
私も見たのは5年ぐらい前・・・
もっと前かも~(^^ゞ

ウォッカママさん、またどうぞ(*^^*)
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR