ラッキーの高脂血症の薬の効果は?







最近、休みと言えばここに行くことになってしまった場所

これは、困ります 

DSC01312 (1)


高脂血症の薬プラス食事療法食のドックフードが

1週間経って効いているかの検査の為に、病院に行って来ました。

毎週血液ばかりとっても大丈夫なのでしょうか 

私だったら、貧血で倒れちゃいそうです。


検査の結果は、またしても駄目でした。

薬は、1錠から1,5錠となってしまいました・・・

何とかこれで効果があることを期待したいです!


DSC01315 (1)


まだ、捻挫した足も完全ではないのに、この高さから飛び降ります。

バカタレ~~~ 



待たされた5ワンさんは・・・


DSC01319 (1)


お昼過ぎちゃったので、お腹減ったよね!

病院の帰りにちょっと寄り道してきました。

待ちぼうけのワンさん、ごめんね!


DSC01320 (1)




病院の貼り紙にあった「福島の震災にあったペット達のその後の写真展」をやっていたので

見に行って来ました。


前に「わんわんの1日」のわんわんさんが撮った、震災の後の写真のように

庭先で繋がれたまま息絶えたワンちゃんの写真もありました。

少ない写真でしたが、とても胸を打つ写真でした。

まだ、置き去りにされたワンちゃんがいることを思い知らされました。



ここで、こんな迷子札を頂きました。

DSC01329 (1)




お留守番のストレスがたまらないように

夕方、お散歩に行って来ました。


ラブは、知らない間に下に飛び乗ってましたよ。

DSC05441 (1)





DSC05460 (1)





この写真、なんか笑える~~~ 

DSC05457 (1)




今日は、パパさんがメガネを2つ購入してお金が無くなったので

金運がなくなったと・・・

神社にお参りに 


ハハハッ! 意味わかりませ~~~~ん。


DSC05456 (1)




保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは。
いやはや、可愛すぎ・・・♪
お留守番していてみんなが帰って来たのを窓際で見ている姿。
6ワンでカートに乗っている姿。
「いやっ!可愛い・・・・・」
思わず一人でにやにやしながらつぶやいてしまいましたよ。
れもんちゃん、すごく楽しそうですね(笑)
ラッキーちゃん、そうか、お薬増えたのね。
でも、それで通常の生活が送れるのなら・・・ねっ。
私もお薬常備者だけど、
それで毎日普通に生活が出来る幸せを感じられるのならいいかなって。
クスリとフードの効果が出るといいですね。
いつでも応援しているぞぉ~っ♪
あっ、リリカさん。
私の分もお参りお願いねぇ~(笑)

Re: No title

v-22 空天ままさん

今、前回分のお返事書いたところなんです。
ごめんなさいね!m(__)m
必ずお返事書きますので、これからも宜しくです!
れもんの顔といい、2ダックスの顔が出てるとこといい笑えるでしょ。
まだお薬は、体に負担が来る量じゃないみたいなのでいいけれど
コレ以上増えると困る~!

お参りですか?
次回行った時にしときましょうか・・・
って、何をお願いするの?(笑)

No title

う~ん ラッキーたん嬉しくない結果だったのねん

ラッキーたん お水はしっかり飲んでますかぁ~??

高たんぱく低脂肪食材
いいものがあったのを忘れてたよ^^;
「ワイルドライス」っていう穀物?かな
アメリカの先住民が食べてたものらしいけど
私も今日やっと見つけて手に入れたよ~ん♪

No title

6ワンのカート姿、可愛いし笑えるよね~♪
早く数値が落ち着いてくれたらイイのにね

ダック爺なんて血管が脆く細くなってるから
先生たちも血を抜くの嫌がって(怖がって)
よっぽど他の疾患とかで具合悪くならない限り
「症状落ち着いてるから このままで行きましょうか!?」って
数値確認の検査、スルーされてますよ(^_^;)

No title

アメリカで犬をカートに乗せてる人って自分以外見た事ないんですよ~。だから、このコンセプトが本当に珍しいみたいで、通りすがりの人達にジロジロみられ、指差され、笑われます。でも、多頭飼いには欠かせないんですよね~、カート!うちはアメリカで、しかも3匹入って超ビックリされますが、リリカさんちは日本人がいくらドッグカートに見慣れていても、6匹乗りはビックリされるでしょ~?!(^O^) みんなとってもいい笑顔♡

No title

おはようございます^^
又!又!病院ですかーーーーー
6ワンいると誰かが?みんな元気になると良いな~
ラッキーちゃん大丈夫だよ(^^)
クスリが増えたけど頑張って飲もうね♪
カートに乗って嬉しそうですね(^^)
お留守番のご褒美だね☆

No title

こんにちはo(〃^▽^〃)o
あらら、お薬の量が増えちゃったんですね…
もう少し良い結果になってくれると良いですね。

私もこの間、病院で検査のため採血したんですが
そのあとフラフラになって立てなくなってしまいましたσ(^ロ^;)
いつも母親ときていたんですがその時は一人で、
どうしようかと思いましたよ~~!
イスで休んだら楽なったんですけどね…注射は苦手です。

歩くのもいいけれど…カートも楽しそうでいいですね。
やっぱり歩くよりもカートの方がいいのかな??

No title

お薬これで効いてくれるといいですね・・・
血液検査ばかりだと可哀想と思っちゃうね・・・
窓からみんなで待っている姿は可愛すぎる。

うちも昨日カートデビューしました。
まだ不安げなココアですが
ルイはすぐ慣れていました。

No title

こんにちは♪
ラッキーちゃん病院行くとき、いつもうれしそうですね( *´艸`)プププ
病院の先生が好きなのかな??
それにしても、ラッキーちゃんの結果残念です(>_<)
お薬増えても、徐々にいい方向に向かうといいですね☆

カートに乗ってる姿、すっごくかわいいです❤
ラブちゃんだけ特別席に乗ってるね (*^m^*) ムフッ

そして、パパさんのお参りの理由に笑っちゃいました( *´艸`)プププ

Re: No title

v-22 姫のおかんさん

ラッキー薬の効果が全然現れません(-_-;)
お水・・・
そう言えば、前に比べて減ったみたいです。
オシッコの回数も減ってる
でも、どうやって水を飲ませるの?
餌をふやかせば水分が摂れる?

「ワイルドライス」お米のような物なのかな?
おかんさん家の姫ちゃん用ですか?

あら、?マークばかりになっちゃった(^^ゞ

No title

アンリーちゃん、ナナちゃん。手分けして左右を確認してたのね。偉い偉い。
その真剣な表情にひきかえ、上の二人ののどかなこと・・・ふふふ。
お留守番ラブちゃん。立ってますねー。
もうちょい頑張れば、窓のカギ、あけられるかもよ~。
ラッキーちゃん。今度は効果があるといいですね。

Re: No title

v-22 ダッ君ママさん

血管が細いと先生もお手上げなのかしら
ラッキーも血管が潰れてると言われたことがありましたよ。
血管が潰れてない足で 採血してるのでしょうね。
細かく言わないからわからないです(・∀・)

病気でもお互い酷くならなければいいよね(^^ゞ
現状維持で良いです!

Re: No title

v-22 さり~さん

アメリカでは、カートは珍しいのですか。
大きなカートを押した人がいそうなイメージなんですけど・・・
私の近所では、カートを押した人は、殆どいないので
多分、さり~さんと同じような視線を感じますよ。
今日の散歩でも「どうやって飼ってるんですか」など
不思議そうに聞いてましたよ(^^ゞ

もう、絶対に変なおばさんと思われています。(*_*)

Re: No title

v-22 たかこさん

こんばんは^^
病院ばっかりです。
来週もまた、ラッキーは血液検査です(^_^;)
いつになったら終わるのやら・・・
お散歩は、みんな歩きましたよ。
神社は、お散歩禁止の看板があるので
カートに乗せて神社に入ったんです。
めんど臭いです。

Re: No title

v-22 猫のトランペット吹きさん

こんばんは^^
この薬はまだ増えるのかしら?
恐ろしや~!

猫さん、気をつけてね(^_^;)
倒れた時、怪我でもしたら大変ですよ。

昨日は、ちゃんと歩いてましたよ(^^)
神社に入るので、カートに乗っただけなんです。
でも、嬉しそうでした。

Re: No title

v-22 ママちゃんへ

血液検査は、少量の血でもワンコの体の大きさを考えると
大丈夫?と思ってしまいます。

やった~!
カートの仲間入りですね\(^o^)/
ココアちゃんが体調悪い時には、カート移動で助かりますよ!

Re: No title

v-22 ロンひなママさん

こんばんは^^
ラッキーは病院大好きです!(^^)
車に乗ったり自転車だったりとどちらも好きみたいです。

最近、ラブは怖くなるとカートの下に飛び乗ります。
隠れてるつもりなのかな?

パパさん、動機が不純でそんなんじゃお願いしても無理ですよね(^_^;)

Re: No title

v-22 せぴあんさん

ラブには頑張って、戸締り当番をしてもらいましょうか?
あら・・・万が一外すことは出来ても戸締りは無理ですか・・・
また、1週間後にラッキーは病院で検査です(^_^;)
日曜日にどこにも行けなくなっちゃった。
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR