お風呂に入ろうね!







今日は朝からボケボケで

私もパパさんもいつもより1時間遅く起きたのに気付いてない 


「いつもより人通りが多いね!」なんてのん気な会話をしてるおバカな夫婦 

家に帰って時計を見て初めて気づきました。


1時間間違えてた~ 



疲れが残っていたのかな?

それでもやることいっぱいあるし 今日も頑張りました。

では、今日のお仕事です。

みんな! お風呂に入るよ~ 


DSC01522 (1)


いつもは、お風呂を嫌がることなどないナナが

逃げるよ~ 

まだ調子悪いのかなぁ・・・

昨日から、ガアガアと鳴くようなことはありませんでした。

歯茎からバイ菌が入ってもガアガアと言うそうです。

前に口の横を気にして触ったりする仕草がありました。

もしかしたら原因はコレ 



お疲れ様、ナナちゃん

DSC01523 (1)
ナナ



続いてアンリー入ろうね!


DSC01525 (1)



今日は、「お風呂だよ!」と呼んだら飛んできました。

嬉しそうな顔に見えるんだけど・・・

DSC01528 (1)
ナナ



DSC01530 (1)



いつも情けない顔のアンリー

DSC01531 (1)




ラッキーは、お湯に浸かるのが大好きです。

DSC01536 (1)


さすがに今日は、3ワンお風呂に入れるのが限界ででした。

また明日、残りの3ワンを入れなければいけません。


あ~ぁ、何時になったらのんびり出来るのかな・・・


ラッキーの検査に出した高脂血症の結果が出たので木曜日に病院に行ってきます。


またしても・・・のんびり出来無いよ~ (^_^メ)





保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんは^^

はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいています。
1匹でも四苦八苦してるのに・・・
6ワン!!!
楽しそう~♪ですネ

No title

こんばんわ~
シャンプーは楽だけど、タオルドライにドライヤーでクタクタになりますよね(-_-;)
今週末は気温も上がって天気がイイらしいからバスタオルも乾きやすいよ♪

ガァーガァー治まって良かったね(^^)

Re: こんばんは^^

v-22 らいむさん

はじめまして^^
ありがとうございます。\(^o^)/

1ワンでも6ワンでも四苦八苦してるのは同じですよー!
楽しさは6倍、間違いなしです
よかったらまたどうぞ(^^)

No title

リリカさん
わんが多いと病院がね~。私も明日大学病院です。毎回、韓国旅行に行くくらいお金がかかりますけど、少しでも良くなって欲しいしね。クッキーいりますか?明日第二段を発送しますので非公開コメントからご住所を教えて頂ければ送りますよ。ショコママ

♪ファイト!

パコ&りれらも先日お風呂に入れて、湯船で泳がせてみました。
親子でかなづち、お風呂でおぼれた、りる&れ~ろ と違い、ちゃんと犬掻きして泳ぎました…なんて、6ワンいたらそんな風に遊んでるヒマないですね(^^;)

ごはんにトイレにお散歩にお風呂に爪きり・・・6ワンだと、終わっても終わっても次がいるv-399

ラッキーちゃんの検査結果、良いといいですね。
ナナちゃんも、早くいつもの元気に戻れますように!

あ、私が大阪に行ったときに買うおみやげは、たこやきまんじゅう、自由軒のカレー、たこ昌のたこ焼き、あと串カツ。
必ず食べにいくのが、やまもとのねぎま焼き!!

No title

お風呂御疲れ様でした ^^
それぞれ好き嫌いはっきりしてますね
うちは2ワンとも嫌いな口ですね ^^;
ラッキーちゃんは余裕でお湯に浸かってますね
残りの3ワンこも頑張ってください

No title

こんばんは!
いつも訪問して下さってありがとうございます。

お疲れ様です。
6匹全部の性格があるしお風呂が得意な子、苦手な子がいて
当然なんですけど、お風呂に1匹入れるだけでもドライヤーまで
かけると時間かかります。3匹は疲れますね。明日も3匹ですか?
時間の感覚も疲れすぎたらにぶりますよね。
皆ラッキーちゃんみたいな子だったら楽ですけどね(^^♪
気持ちよさそうです。うちも前飼っていたダックスはお風呂が苦手で
上がった後が大変でした。濡れた状態で大暴れ、ギネスは
お風呂が大好きだからほんと助かっています。ラッキーちゃんも
頭に上にタオルでも乗っけてあげたい感じですね(*^^)v

No title

おはようございます^^
お風呂頑張りましたね(^^)
ラッキーちゃん余裕のお顔で気持ち良いんだね♪
ナナちゃんとアンリーちゃん気持ち良かったんだよね♪
3ワンをお風呂に入れるたくましさに拍手・・・・・
凄いの一言です(^^)

No title

こんにちは!
きっと疲れがまだ残ってたんですねー。
ゆっくりと休まれてくださいね!6ワンと遊んで癒されてください♪
時にはお昼寝なんて…ふふっ。

ガァガァちゃん、治るといいですね。
最近は落ち着いているみたいで良かったです。
またぶり返さないといいのですが(^ω^;)

そしてお風呂もお疲れ様でした。
まだ3ワンが残っているんですね~、あはは!
お近くだったら私もお手伝いするのに(-∀-)

No title

疲れをいやす間もなく、偉いな~リリカさん。
アンリーちゃんの上目遣い。ちょっと甘えん坊さんの顔に見えて、私は好きよ。
余裕のラッキーちゃんには、おでこに手拭いを乗せてあげたいわ。
「旅ゆけば~」なんて歌いだしそう。
・・・で、パパさんはお仕事遅刻だったりしたのですか?

No title

帰ってすぐにとは・・・
これまたお疲れさんまちゃ~ん♪

我が家ではありえへん光景やな~うん(^^;)

多頭やと何かとドタバタになるよね
お互い頑張りつつ楽しみませう~(*⌒―⌒*)

No title

お風呂お疲れさまでした~♪
ラッキーちゃん、すごいですね!!お風呂でリラックス~♪
ワンコ用のお風呂、いいですよね☆うちにも欲しい(^^)

ちなみに、私も仕事を間違って1時間早く帰ろうとしたことが。。( ̄▽ ̄;)
一人で1時間早く「お疲れさまでした~」何て言ったもんだから、周りのみんなが「???」でしたよ(笑)
帰る気満々みたいで恥ずかしかったです(^_^;)

No title

リリカさんお疲れ様です。
ナナちゃん、原因はそれなのかな?
ほんと、大したことないといいですよね。
お風呂は何処のお家でも大騒ぎですね(笑)
我が家なんか2ワンいれるだけでも大騒ぎですもん。
ラッキーちゃんは余裕ですねぇ~♪
うちのワンコもラッキーちゃんみたいならいいんですけど。
今日、サンプル発送しました。
明日到着予定です・・・(*^_^*)

Re: No title

v-22 ダッ君ママさん

こんにちは^^
抱っこしてドライヤーをすると自分にまでかかるので
これ結構、体力消耗してしまいます。
お風呂に何回も入ったみたいに疲れます。(^^ゞ

ガァーガァー今日は、全くやってません。
自然に治ってくれたらいいなぁ~(*´∀`*)

Re: No title

v-22 ショコママさん

大学病院じゃ、お金かかりますよね。
大阪にも動物の大学病院があるのかすら知らないよ~!
少しでも良くなるといいですね(*^^*)

コメント欄に入れましたが弾かれたような?
入ってなかったら言ってね!(^_^メ)

Re: こんにちは

v-22 703△さん

今夏、プールに6ワン入れましたが、固まっただけだったので
お風呂で泳ぐなんて無理で~す(^_^メ)
お風呂も終わったと思ったらすぐに次のお風呂を入れる時がやって来ます。

ラッキーの検査結果がでましたので、明日、木曜日に行ってきますね(*^^*)

やまもとのねぎま焼き・・・知らないよ~!

Re: No title

v-22 Non姉姉さん

ナナは、逃げたけど、お風呂は嫌いじゃないんですよ。
平気なんだけど、この日は調子がイマイチでした。
お風呂が一番好きなのは、ラッキーかな。
心臓が悪くなければ、20分はあの状態のまま入ってます。

Re: No title

v-22 パリちーちゃんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます(*^^*)
意外と6ワン共、お風呂が好きなんです。
顔にお湯をかけられるのが嫌なコはいますが
大変なほどじゃないので助かります。
そうそう、前に頭にいろんなモノを乗っけて写真を撮ったことあります(^_^;)

Re: No title

v-22 たかこさん

こんにちは^^
お店でお手入れしないので
6ワンを自分お手入れしていると
もうすっかりたくましい体格となってしまいました(^_^;)
腕太いよ!^^;

Re: No title

v-22 猫のトランペット吹さん

こんばんは^^
お昼寝ですか・・・3食昼寝付き(^_^;) じゃないよ~!

ナナは、ココ2日ガアガア言ってません。
少し元気はありませんが、へそ天をするようになったので
体がましになったのかも知れないです。

トリマーさん! 助けて~!!\(^o^)/

Re: No title

v-22 せぴあんさん

貧乏暇なしです(^^ゞ
アンリーの目って、ものを言い過ぎです!
眼力強すぎです。
ラッキーは、おっさんの余裕で浸かってますね。

パパさん、タイムカードないのでバレません( ゚∀゚)・∵.
いつもかなり早く行ってるみたいなので大丈夫かな?

Re: No title

v-22 姫のおかんさん

行く前にお風呂に入れたかったんだけど
時間がなかったので帰ってからになりました。
のんびりしている時間が取れません(^^ゞ
たまには、ルル抱いて寝よっと!
アンリーは絶対に人の布団では寝ないんですよ。
すぐに逃げて犬用ベッドに入ります。←寂しいぞ!

Re: No title

v-22 ロンひなママさん

このお風呂、ちょうどいいサイズなんです。
同じものをと思ってもなかなか見つかりません。

たまには、おとぼけの時もありますよね!(^^ゞ
2人して気付かないんだもん。
ボケボケ夫婦でした。

Re: No title

v-22 空天ままさん

こんばんは^^
ナナの原因は、わかりませんが
また今日も歯が気持ち悪いんだろうなと言う仕草をしてました。
犬歯だからグラグラしてないし
抜くわけにもいかないので、困ったものです。

空天ままさん、お手数おかけしますm(__)m
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR