スポンサーサイト


なに!この数値は・・・




昨日、動物病院から電話があり

ラッキーの詳しく調べた血液検査の結果が出たので行って来ました。

いつもの自転車だよ  


DSC05618 (1)




今日は、先生のお話だけだったので

ラッキーは行かなくても良かったんだけど・・・

チャリンコドライブと言う事で、まっ、いいか~。


待合にて


DSC05621 (1)


HDLコレステロール  参考値 105~205 ラッキーは186

LDLコレステロール  参考値 14~75 ラッキーは98

少しLDLコレステロールが高いです。


でも、問題は中性脂肪なんです。


参考値17~79に対して、何と


1000以上でした・・・・

ケタが違いすぎます。



今まで貰っていた薬は、この数値を下げるには効果的ではないので

この病院では取り扱ったことのない薬を取り寄せているので

後日貰いに行くことになりました。

その薬は、犬用ではなく人用の薬だそうです。

今は、ラッキーの血液をサラサラにする事に集中するみたいです。

効いてくれるといいのだけれど・・・



帰りにいつもの場所に行ってみましょう。


DSC05622 (1)


え~~~~~! せっかく来たのに


帰るとなったら階段を一気に駆け上がりましたよ!

DSC05628 (1)




DSC05641 (1)
 





家に帰ってからは、昨日頂いたちょんまげゴムを結びましたよ。

Wちょんまげ~~~!


DSC01574 (1)
ルル




DSC01567 (1)
ラブ




DSC01585 (1)
ラブ




DSC01591 (1)
ラブとルル


このゴムは、簡単に結べます。しかもなかなか取れません。

昨日使ったゴムをもう1度使ってみたら大丈夫でした。

ホントはハサミで切って、使い捨てみたいなんですけどね。




ちょっと心配だったナナは

DSC01593 (1)


この決め寝姿が出たら大丈夫かなと思っていたら・・・

またしてもガアガア!言い出しちゃった~~~~~~~

でも、今度は少しだけですよ!



家に帰って30分後に、動物病院から電話があり

お薬が届きましたから取りに来て下さいだって・・・


え~~~~~~~ 





保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

わーーっe-350
スゴイ数値ですね。
人間用のお薬ですか。。。
効くこと願っています。

ダブルちょんまげ可愛いーe-266

No title

こんばんは~
ラッキーちゃんの結果、悪いところがあったんですね。
新しいお薬が効くといいですね。頑張れラッキーちゃん!

病院が終わって、お家に帰りたくて、急いでるラッキーちゃん可愛いですね。


お耳の毛をくくってもらってる、ルルちゃんとラブちゃん 可愛過ぎです~~~

No title

こんばんわ~
チャッピーみたいにデブってる子は常にコレステロール値が高いけど...
薬でもサプリでも人間用使うこと多いみたいですよ!



No title

ラッキーくん新しいお薬の効果が現れると良いですね。
中性脂肪やコレステロールを下げるのに、フランスの友達が、
ヨーグルトにクコの実(GOJI)を入れて毎日食べていて、
3ヶ月後の検査では全て正常値に戻っていたそうです。
今は2匹の犬にも少し与えていると言っていました。
他のサイトさんでもクコの実を料理に混ぜて、食べさせている方が
いらっしゃったので日本でも知っている人がいるだ~って
思ったんですけど、害になるものではないので、これで血液
サラサラになるなら、良いですよね。
私も今ヨーグルトに入れて食べています。
お医者さんに聞かれてみたらどうでしょうか?
薬だけより良いように思いましたので。

No title

ずば抜けて高い数字ですね…Σ(≧0≦;)
検査のはかり間違えとかえはないですよね、まさか。
私の病院でも異常に高いケタのがたまに出たことがありましたが
先生が時たま「これは機械が計り間違えてるよ」
なんていうものもありましたので…
でも先生が言うんだからちゃんとした結果なんだろうなぁ~
心配ですね、良くなりますように!!

犬用も人間用も薬の強さくらいで
中身は同じようなものだったりするんですよね。
薬のお名前は人間もわんこ用も一緒ですし(@^ω^@)

No title

おはようございます^^
ちょっと解らない数値です。。。
どうしてなんですかね?
人間用のクスリで抑える事が出来れば良いのですが?
心配ですね!
ナナちゃんへそ天ポーズ可愛いよ~
ラブちゃんとルルちゃん超可愛いです♪
本当に双子みたいですね(^^)

No title

ラッキーちゃんの中性脂肪の数値にビックリ!!
血液がドロドロ状態なんですね(T_T)
お薬がはやく効くといいですね☆

ダブルちょんまげ、めちゃめちゃかわいいです❤( *´艸`)
ヨーキーってこういうオシャレできるからいいですね(^^)

No title

桁が違うって・・・そんなことあるの。
ラッキーちゃん、そんなに太ってないのにね。
内臓脂肪っていうやつかな。運動もしたほうがいいとか?
ラッキーちゃんはお散歩のときも、カートの印象があまりないので
よく歩いているような気もするんだけれどね。
脚はだいぶよくなったかな。
私は器用じゃないよ~。
おもちゃは空き箱で作ったりするけど
絶対使い捨てですもん。
うちの子が遊ぶ前に捨てられることもしばしば・・・。

No title

うちは血液検査をしてもらったことがないから分からないけど
そんなに高い数値だと心配だねぇ~i-230

元気そうなんだけど・・・i-100i-203
お薬を飲むしかないんだろうなぁ~i-181

ちょんまげ!可愛い~i-233i-87

Re: No title

v-22 イヴまま♡ さん

すごい数値でしょ!
私も見た時ビックリして先生に聞き直そましたよ。
今まで原因があやふやだったので
これで直す薬が飲めます。

ダブルは、初めて結びました。(*^_^*)

Re: No title

v-22 シャイナーママさん

こんにちは^^
ずっとステロイドを飲んでいるのでそのせいかも知れません。
何が悪いかわかったので、後は薬が効いてくれれは安心です。
本人は、とっても元気なんですよ(*^^)v

シャイナーちゃんもいつもくくってますね。
でも、毛の量が全然違います。
うちの子、少なすぎです!

No title

リリカさん
わんなのに中性脂肪とか高くなるんですね。うちのキキも血圧が190以上とかあってびっくりです。小さな病院では血圧測定とかしませんけど、大学病院はするので、高血圧と、それによって眼圧がかかって失明寸前でした。でも、一旦血圧の降下剤を飲むと、生涯飲むようになるんですよ。お互い、子だくさんは病院通いがなくなりませんね。お金もかかりますし、フードやら薬の種類やら大変ですね~。クッキーは来週送りますね。ヨーキーちゃん達のサイズどのくらい?もし、サイズが合えばうちのわんずの洋服着ます?

No title

振り切れた数値がちょっと心配ですね;
人間用のお薬でも小さくワンコの体重に見合ったお薬の量でしょうから
効くといいですね・・ ラッキーちゃんしばらくがんばってね

No title

どっひゃ~!!( ̄Д ̄;)
ラッキーたん すごい数値でちゃったねぇ

お薬なんて実際は動物実験が大元だもの
人間用っていうけど元は動物さんのお陰だからねぇ

ラッキーたん
ナットウキナーゼのサプリとかいいかもね~
血糖値とかも高いようならクコの実もいいかも~

ナットウキナーゼのサプリはもちろん人間用
なので原材料に注意してね
たまねぎの皮を使ったものが多いから

No title

ラッキーちゃん・・・・・・v-12
それはとっても大変かもね。
でも、リリカさん、
今までの薬は効果がなかったって事がわかってよかったかも。
新しい薬は効果が期待できるものね。
ナナちゃんも心配・・・。
でも、そう言えばうちの天。
小さいころからゴンタ君(懐かしいぃ~)みたいに鳴くんですよ。
ンガンガ・・・、ゴゴゴ・・・って。
それって小さい頃からだからあまり気にしなかったんだけど、
もしかしてナナちゃんと何か似ているのかな?
だとしたらナナちゃん、大丈夫かも。
私も調べてみますね。

Re: No title

v-22 ダッ君ママさん

こんばんは^^
ラッキーはステロイドの副作用が関係してるのかも知れません。
止めるわけにはいかないので
困ったもんです。
人間用を使うほうが安心です。

Re: No title

v-22 パリちーちゃんへ

クコの実ですか
どんな実か見たことないけど
動物病院の先生に聞いてみますね。
それを食べるだけで効くなら簡単でいいです。
私も試してみよーっと!(*^_^*)

ラッキーは6ワンの中で一番元気なんですけど
あの数値にはビックリです。
パリちーちゃん、教えて下さってありがとうございますm(_ _)m

Re: No title

v-22 猫のトランペット吹きさん

検査の間違いだったらいいけど
その確率は少ないかな?
血液を見せてもらったけど透明であるものが
白く濁っていたので、目で見てわかる悪さでした。
いつも血液検査してるのに何故?
急に悪くなったんでしょうね。

猫さん、いつもありがとう♪~

Re: No title

v-22 たかこさん

こんにちは^^
理解しづらい数値ですよね。
ラッキーは普段と変わらず元気なんですけど・・・
不思議?
新しい先生だったんですが
熱心に見てくれました。
このままいい方向に進んで欲しいです!
いつもお返事遅くなってごめんね!

Re: No title

v-22 ロンひなママさん

血液を見せてもらったのですが
透明のはずが白く濁ってました。
ドロドロを通り越してカッチンカッチンかも(・_・;)
いつも検査してたのに・・・

ヨーキーさんは、可愛く出来でいいよね!(*^_^*)

Re: No title

v-22 せぴあんさん

先生が言うには、脂肪を分解する機能にトラブル発生で
皮膚とは他のところも具合が悪くなっているかも知れないって!
1つ治ればみんな治ったらいいのにな(*^_^*)
脚はだいぶ良くなりましたよ。
でも、椅子の上にジャンプとかしづらそうで
カシャカシャ失敗ばかりしています。

あら、器用じゃななかったの(;´∀`)
私と比べたらダントツせぴあんさんの方が器用ですよ!

Re: No title

v-22 soraマミーさん

血液検査してないなんて健康な証拠ですね。
ラッキーは、もう何十回してるんでしょう(;´∀`)
病気なのに、何故か一番元気がいいんですよ。
吠え声NO1です(*^^*)
かなりうるさいです!

ちょんまげゴムつけやすいです。



Re: No title

v-22 ショコママさん

キキちゃん間に合ってよかったですね(*^^*)
ワンコの血圧は脚ではかるのかな?
お互い大変ですね。
お金がどんどん飛んで行ってしまいます。(-_-;)
病気ならほっておけないし自分たちの節約で乗り切らなくては・・・
クッキー楽しみにしてますね!
なんたってワンコの手作りクッキーは見たことないので興味津々です。

Re: No title

v-22 Non姉姉さん

新しいお薬取りに行って来ました。
コレで効いてくれると良いのですが・・・
ラッキーは、どんな薬でもペロッと食べてくれるので助かります
Non姉姉さん、ありがとう♪~

Re: No title

v-22 姫のおかんさん

凄い数値でしょう!
先生とお話してて固まってしまったわ。
おかんさんよく知ってるんですね。
ナットウキナーゼってなんじゃらホイ?
クコの実すら見たことないよー!
スーパーで売ってるのかな・・・

Re: No title

v-22 空天ままさん

新しい先生が詳しく検査するのを進めてくれたので
原因がわかりました。
検査代は高くつきましたが(-_-;)
ラッキーが治るなら治してあげたいです。

ナナは、今日も病院に行って来ましたが
扁桃腺が腫れて痛かったのかもと言われました。
今日は1回もガアガア言ってません。
空天ままさんいつもありがとうです(^。^)
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
