ワンコの無表情は治りますか?






昨日、今日と皆さんからのコメントが少なくなってしまいました・・・


みんないい所にお出かけしてるのかしら 

それともみんな飽きちゃったの~ 


ハハハッ! 仕方がないです。

細々と6ワン達の日常を綴ってますので、適当に見て下さいね 


皆さん3連休なんですか?

うちは2連休なんですよ。今日はお買い物の日となってしまいました。

いざという時の黒い靴とパパさんのスーツを買いに行きました。

何故かブーツも買っていたけど 

お陰げでお財布の中スッカラカンになっちゃった・・・

ワン達の為に節約しなければいけないのに・・・あ~ぁ





家に帰ってから最初にすることはトイレタイムです。


DSC01625 (1)
ルル


あれ~! ルルごめんね~。

写真撮ったらその顔は・・・ご想像にお任せします。




DSC01628 (1)




DSC01629 (1)


アンリーはブリーダーからの保護犬です。

アンリーの表情を見ていると大きな物を背負って来たんだなぁ~と思ってしまいます。

いつか明るい表情を見せてくれたらいいな!




DSC01634 (1)
れもん


こちらは、バッタを見つけて考えてる様子かな?




DSC01632 (1)

見えづらいですが、口元には緑色のものがあリます。

「コラー」の声で吐き出しちゃったよ~~~!

バッタは何とか無事でした。




みんなお留守番ご苦労様でした。


DSC01638 (1)
ラブとアンリー




保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

大丈夫です!

飽きてなんかいませんよ!

ナナちゃんは本当に表情豊かですね。

れもんちゃん・・・。
危ない所でしたね。
危ないのはバッタ君か。

アンリーちゃんは
心に深い傷があるんでしょうね。

でもリリカさんなら
いつの日か必ずその傷を癒やしてあげられると
私は思いますよ。

No title

こんにちはo(〃^▽^〃)o
わんこって表情豊かな子は本当面白いですよね。
犬に「笑う」ってないって聞きますがどうなんでしょうね?
でもTVで「ニタッ( ̄ー+ ̄」って笑うわんこ見かけますよね。
あれは人間の真似しているって言われているので、
犬でも「笑う」って表情、ありそうな気がするんですけどね~

でも嫌な顔がよく表情に出ますよね。笑゛

No title

おはようございます^^
みんな仲良くトイレタイム!
アンリーちゃん良いお顔ですよ♪
ちょっと澄まし顔かな~?
れもんちゃんバッタ気になったんだね(^^)
お口の中までで良かった(^^)
みんなの様子楽しみにしています(^0^)

No title

リリカさん こんにちは~e-267

バッタ食べちゃったのかと思いました~
うふふ・・・e-266

わんこの笑う表情って
わんこの口の形とか
毛の感じとか
そういうものも関係したりしますね。
うちのイヴも真一文字口?だったりするので
笑い顔ってなかなか撮れないんです。



No title

ああ、レモンちゃん・・・。
それは食べたら病気になっちゃから・・・・汗
アンリーちゃん、無表情かな?
私には表情があるように見えますよ。
ルルちゃんもあんなにイタズラっぽい表情したり、
そうかと思うとおすまししたり・・・・笑
リリカさんの所にきて心に変化があって、
幸せを感じてるんだろうなって思えますよ・・・v-7
みんな可愛くて大好き・・・v-238

No title

こんにちわぁ☀

久しぶりのコメントになってしまいました(;一_一)

今日も天気がいいですね。。
これからお出かけでもしようかなと・・・

アンリーちゃんの笑顔わたしもみたいです。。
かわいいですもん❤

6ワンいるとそれぞれで楽しいですね♫

No title

人間でも表情豊かな人と、そうでない人がいますよね。
私もどちらかというと無表情系なの。
顔に出てなくても、結構楽しんでいたりするんですけどね。
伝わらないみたいで、若い頃はよく(いや、今でも十分若いが・・・ははは)
「怒ってる?」なんて聞かれて、がっかりしたものです。
ラブちゃんアンリーちゃんも、顔に出ないだけで
内心ではわくわくうきうきしてるんだよ、きっと。本当に、そう思います。
無表情系の人って、恥ずかしがり屋さんなのよ~。

No title

う~ん
みんなカメラを向けられるとおすまししちゃうとか(^^;)

うちはみんなヘラヘラ笑うのであまり気にしたことがなかったなぁ

れもんたん
バッタさん食べたらお腹に虫がわいちゃうぞぉ~!!
と驚かしておけば食べないかも??(^^;)
うちは姫と実結がかまきりを口に入れようとしたんで
大慌てでかまきりレスキューしましたよ~

Re: こんにちは

v-22 虹野 光さん

お休みの日などは、みんなお出かけするので
ブログは寂しくなります。(^_^;)
光さんは、いつも優しいですね!
ありがとうございます(^o^)

ホントですね。バッタ君が危険でした。
ギリギリセーフです。

アンリーが笑えるようになったら
パーティーしちゃおっと\(^o^)/

Re: No title

v-22 猫のトランペット吹きさん

こんばんは^^
きっと嬉しかったら笑ってると思うんだけどなぁ~!
ルルを見てたら嬉しい時
興奮してる時は笑っているように見えるけど・・・

アンリーの困ったときの顔笑えます!
困ってない時も同じ顔だけど・・・(^_^;)

Re: No title

v-22 たかこさん

こんばんは^^
アンリーは女の子なのに男前のような顔してませんか?
男らしくみえるんだけどなぁ。
れもんは、気が付かなければ食べてたかも~
バッタは命拾いしました。
いつもありがとう!

Re: No title

v-22 イヴまま♡さん

こんばんは^^
バッタは口の中に入ったのよ~!
怒ったからビックリして吐き出したんだから・・・ゲッ!

イヴちゃん可愛いからおすまし顔がよく似あってますよ。
アンリーのおすまし顔とは全然違います。

Re: No title

v-22 空天ままさん

アンリーの表情はわかりにくいけど
最近は、行動が豊かになってきたんですよ。
嬉しいとみんなは、ベロベロしたりするけれど
アンリーは出来ませんでした。
それが今は口元までやって来てクンクンするようになりました。
後少しだよ~!(^o^)
空天ままさん、凄く励みになります。
ありがとうです!

No title

あきてなんかいませんよ~。楽しく見てますよ~。
とうとう、3連休終わっちゃいますね。
連休というのは、家族みんなのお昼ご飯もしないといけないので、主婦にとっては、ありがたいような。ありがたくないような。。。

毎日の楽しみのひとつです♪

こんばんはー
リリカさーん
読み逃げのことも多いですが 毎日とっても楽しく拝見してるんですよん(*^^)v
リリカさん がんばってるなーって 元気をもらってまっすi-86

6わんちゃん ウチのコにくらべたら
表情ありありですよ!
うーみみって いつも怒ったような顔してますの・・・
楽しくないのかしらん・・・

No title

2度目の登場です・・・。
リリカさん、目、大丈夫?
・・・ってここで聞いても、読んだり返事書いたりするのに
負担がかかったら全然お見舞いにならないじゃないの・・・と自分でも思いつつ・・・。
今日お休みなのに、お医者さんやってたのかな。
少しはよくなりましたか。
コメントもレスも、無理しないでね・・・。お大事に。

No title

再び スミマセンi-201
今 せぴあんさんのコメントを読んで
そうそう!と思ったので・・
私も無表情のようですi-232
「怒ってる?」って聞かれてました。。
そうそう!恥ずかしがりやさんなの(*^_^*)
ということは うーみみもかしらん?

Re: No title

v-22 うおままさん

こんばんは^^
お久しぶりです。
記憶力悪いからもう少しで忘れるところだったわ(^_^;)
な~んでね!

日差しがきつかったです。
夕方のお散歩で丁度良かったです。

アンリーの困ったちゃん顔しか知らないので
違う顔も見たいです。
みんな性格が違うので飽きませんよ(^o^)
また遊びに来てね!!

Re: No title

v-22 せぴあんさん

うちのパパさんも無表情系なので
いつも私からブツブツ言われてます。(^_^;)
そっか、恥ずかしがり屋さんなんですね。
私も恥ずかしがり屋さんなんだけど
顔の表情は、ユニークです(*´∀`*)
変な顔とも言うけど・・・

Re: No title

v-22 姫のおかんさん

コメント遅くてごめんね(^_^;)
今日はバッチリ早めに出来ると思ってたのに
子供が、私のアメビグで釣りをし始めて
パソコン使えなかったのよ!
自分のパソコンでやれ~!ってね 。
親子ではまりそうだわ~(^^ゞ

かまきりの釜でカシャカシャされたら
口の中もぞもぞしそうです。ゲッ!

Re: No title

v-22 fuutamamさん

わ~(*´∀`*) ありがとうございます!
主婦に3連休はないので、なんか損した気分です。
自分1人のご飯だったら適当でいいけど
みんながいるとそういうわけにも行きませんね(^^ゞ

うちは結局、何処にも出かけませんでした。

Re: 嬉しいな♪~

v-22 ナナミさん

こんばんは^^
ナナミさんありがとう!!
私の方こそ読み逃げ常習犯です。(^^ゞ

ナナミさん家も表情ありませんか?
表情乏しいと楽しく無いの?と聞きたくなりますよねぇ。
アンリーの場合は、態度は楽しそうなんですけど
顔がねぇ~・・・

Re: No title

v-22 せぴあんさん

あら~! 再登場ありがとう♪~
心配してくれたのね(T_T)
パソコン休憩しながら何回もログインしてやってるから
大丈夫ですよ!(^^)
パソコンつけっぱなしなってます。
今日は病院休みだから明日以降行ってきます。
最近、眼科サボってたから先生に怒られるかも
先生結構怖いです!
せぴあんさん、どうもありがとう♪~

Re: No title

v-22 ナナミさん

いえいえ(^^)
ナナミさんも無表情なの?
じぁー、せぴあんさんとナナミさんとうちのパパさんとで
誰が無表情チャンピオンか?
争ってみましょうか(^_^;)
うちのパパさん優勝候補だと思うけど・・・
みみちゃんもでしたよね。ハハハッ!
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR