スポンサーサイト


札幌近辺にお住まいの方・見に行って下さいね!






 わんわんさんからのお知らせです


★★写真展★★を開催いたします!

太田 康介 写真展

『のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録』【入場無料】

<開催日程>

10月27日(木)10:00~21:00

【場所】札幌駅前通地下歩行空間
(札幌駅と大通駅を結ぶ地下歩行空間)

◆当日、主催:札幌ワンニャン支援隊は会場にいます。

◆募金箱の設置について…
会場には募金箱を設置いたします。
収益は全て、20キロ圏内にいる動物たちのために利用させていただきます。

◆書籍販売する予定でございます。
写真集:『のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録』を販売する予定でいます。


詳しくはわんわんの一日をクリックしてみてね 





・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・





いつもは、ワン達の病院で走り回っていますが

今日はやっと自分のための病院に行って来ました。


ドライアイで目が限界・・・

どんな風に痛いの って言ったら

たわしで目を擦ってる感じで、目から血が出そう~なの・・・

(実際には血は出てませんので、ご心配なく)


こんな感じで病院に行ったら眼球に傷がいっぱいありました。

先生に1週間目薬をサボったら治るのに3ヶ月以上かかりますよ  だって

あ~~~~ぁ 


ドライアイの皆さん、気を付けましようね!




今日のワン達ですが

ラブがフローリングの上で、う◯こポーズをとっていたので

慌てて庭に出したのですが・・・


何かおかしい  

ふらついている・・・

う◯こポーズと思っていたら固まって、発作を起こしてました。

でも、いつもより軽かったのですぐに治まりましたよ! 良かった~。



おやつの時間になると


DSC01555 (2)




DSC01549 (3)





待ちきれなくてクレクレ攻撃をしてきます


DSC01662 (1)
ルルとナナ




DSC01665.jpg
アンリーとラブ





DSC03454.jpg


よくわからない2ワンさん 

でも、前にも同じような事があったので、偶然では無いみたいです。




発作後のラブが、何ともなくて良かったです。



保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんはー
ラブちゃんの発作 だいじょうぶですか?
そして リリカさんの眼も!
擦って傷がついたの?それか ドライアイだと埃とかでも傷がつくとか?
目薬をちゃんとさすんですよーって おかんか!
くれぐれも お大事にしてくださいね(^.^)

おやつに全員集合かと思いきや!
れもんちゃ~ん  どこ~?

No title

発作 軽くてよかった~
あれは何度見ても不安になるのよねぇ

しかしまぁ!狭くて窮屈だろうにね(^^;)
密着していたいのかな??
アンリーたん おちりがはみ出てませんかぁ??
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


リリカちゃん ドライアイなんや~
私は寝てるときに半分目が開いてるらしくて
乾燥して角膜の表面が瞼にくっついて
めくれちゃうことがよくあるの
これまた激痛でっせ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

No title

おはようございます^^
次から次に大変ですね!
ドライアイって酷いんですね。。。。。
自分の事よりワンコ達の事で大変なのに頑張っているリリカさん凄い!
ラブちゃんの発作酷くなくて良かったですね。
でも!心配ですね!
頑張って下さいね(^^)

No title

ラブちゃんの発作、軽くてよかったぁ~!
昨日は我が家も病院に行ってました。
びび姉さんがそれこそアヒルの様な咳をして・・・。
それって心臓からくる咳の事が多いんですって。
それから気管支炎とか気管支の腫瘍とか。
びびは幸い(?)肺炎の一歩手前だったのですが、
「この子は元気だねぇ~!おまけにいい子だ」
と言われて嬉しハズカシは空天ままでした。
ナナちゃんは大丈夫かな?
で、リリカさん、レモンちゃん何処?

No title

ラブちゃんの発作大丈夫でしたか??
一瞬ドキッとしますよね。何もなくて良かったですー。
私も最近はドライアイなのでコンタクト着けないようにしています。
着けなくても一応見える範囲なので大丈夫かなと…σ(^ω^;)
おメメのケアって難しいですよね。デリケートですから。

このトリーツ、私が働いてた病院にもありましたよ\(^o^)/
わんこたちコレが好きなんですねー♪゛
仲良しこよし!見てて微笑ましいです。

No title

ラブちゃんの発作。
軽くてよかったですね。
最後の写真、ラブちゃんが侵入したんだー。
・・・というか、この2ワンちゃん。仲良しなのね。
確かに、キャラクターが少し似てるかも・・・。
ドライアイ。大変ですね。お大事に。
ラッキーちゃんの薬と一緒に、目薬も習慣にしよう!!

No title

リリカさん、ドライアイ大丈夫ですか????
私もドライアイタイプで、よく目が充血してしまいます(>_<)
しかも目がとっても疲れるんですよね~!!

ラブちゃん、発作大丈夫ですか??
発作ってよくあるものなんですか???
ちょっと心配・・・(T_T)

お菓子食べるときのラブちゃんとアンリーちゃん、かわいいですね❤
くっついてると落ち着くのかな??
微笑ましいですね♪♥(。→v←。)♥

No title

リリカさん 目の方はいかがですか?
目薬で少しはよくなっているといいのですけれど
お大事になさってくださいね~

うちもサイエンスのおやつトリーツあげてますよ~
みんな嬉しそうに待ってますね ^^
仲良くハウスで食べてる姿がほのぼのでいいですね ^^

写真展のこと

写真展、遠くて見には行けませんが、本を購入することでわんこ達のお役に立てますか?

Re: No title

v-22 ナナミさん

こんばんは^^
ラブの発作は、最近とても軽いんですよ。
暫くするとおさまります。
おかんのいう事は聞かなくては(^○^)
目薬さしてるんですよ。でも、回数が足りなかったみたいで・・・

ナナミさんありがとね!
最近のれもんの行動は遅いです。
出遅れて写ってないのかな?

Re: No title

v-22 姫のおかんさん

最近、とっても軽いんですよ。
う○こしてるのと間違うくらいですから(゜o゜)
このまま消えてくれたらいいのにね!

アンリーは長い分はみ出ちゃう!
窮屈でもお互いそこがいいのかしら?
暑そうだし食べにくいと思うけど。

おかんさん私より酷いんじゃないですか。
痛そう~!
寝る時にまぶたにセロテープ貼ったらダメ?
取るとき痛いかな?(-_-)

Re: No title

v-22 たかこさん

こんばんは^^
ドライアイなんて大したことないと思っていたけど
大間違いでした。
これって治らないんですよ!
歳とともに酷くなるんだって(ー_ー)!!

ラブはケロッとして元気だから大丈夫ですよ。
ありがとう♪

Re: No title

v-22 空天ままさん

びびちゃん肺炎の一歩手前だったんですか。
早くわかってよかったですね!
お大事にね(*^_^*)

ナナは、どれにも当てはまらなかったみたいで
喉が腫れて痛かったのかな?
アヒル声って、びっくりしますよね!
どこからそんな声が出てるんでしょう?
ナナは、大丈夫ですよ。(^○^)
れもんは・・・多分、マッサージチェアーで寝てると思います。
いつもそこにいるので・・・

Re: No title

v-22 猫のトランペット吹きさん

いつ起きるかわからないので心配です。
誰かが家にいる時ならいいけど
誰もいない時に、ひっくり返って怪我でもしたら大変!
今回は軽くて済みましたけど・・・

このおやつラブには大きすぎるけど
この硬さがいいみたいです。
みんな好きです(*^_^*)

Re: No title

v-22 せぴあんさん

この2ワンさんは、すぐに逃げるのが一緒なんです。
アンリーはドシッと構えてるけど
ラブはそわそわ落ち着きがないです。
デコボココンビ?

目薬1日7回はさしてるんですよ。
それでもダメんなんだって(゜o゜)
目薬の夢見そうだわ~!

Re: No title

v-22 ロンひなママさん

ロンひなママさんもドライアイですか・・・
もう痛いし、眩しいの苦手になっちゃうしとっても疲れます。
ドライアイぐらい大したことないと思っていたら
大間違いでした~!(^_^;)

ラブの発作は2ヶ月に1度くらいかな?
でも、初めの時より軽くなってますよ!
注意することは、あまり大きな声、音を出さないことぐらいかな。
パニックになるので、なるべく興奮させないようにしています。

Re: No title

v-22 Non姉姉さん

Non姉姉さん、ありがとね!(^^)
傷が出来ているので、ピリピリします。痛いよ~!(T_T)

サイエンスのおやつトリーツは、みんな好きみたいです。
大きくて食べにくいかと思ったけど
大丈夫みたいです。

Re: 写真展のこと

v-22 fuutamamさん

北海道は遠すぎて、近くの人しか行けませんよね。
この本の一部収益は・・・など書いてないので
ごめんなさい わからないです。
でも、わんこ達の為になら「わんわんの一日」の記事の下の方に
義援金の振込番号が書いてありますので
そちらからされるのもいいかと思いますが・・・
私も前回少しですが、送らせて貰いました。

リリカさんへ

写真展と写真集の件、了解でっす。
ありがとうございました~。

Re:

v-22 fuutamam さん

あまりお役にたてなくて・・・
自分の出来る範囲で何か出来たらいいですね!
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
