ワンワンさんより写真展の報告&入浴






27日に開催された札幌の「わんわんの1日」より


太田 康介 写真展

『のこされた動物たち』

福島第一原発20キロ圏内の記録


とにかく見て下さい 

小さな力が集まって被災したワン、ニャンの為に努力された成果を



わんわんの一日


私達にも何か出来るのでは・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今日は、ちょっと間が開いてしまったお風呂の続きです。


3ワンは入れたものの残りの3ワンをすぐに入れることが出来ませんでした。


さー頑張るよ 





お風呂1
れもん






れもんはお風呂に入ると段々テンションが下がってきます。

お風呂2


決して嫌がっているわけではないんだけれど・・・





出た時には、もう気持ちはここにありませ~~~ん

お風呂3



後は、ルルとナナをお風呂に入れたんだけど

写真ありません・・・

同じ様な写真なのでもうイイです。


それよりルルをカットしてる時にアクシデントがあって



普段のルルの顔のまわりはこんな感じです。

IMG_0016.jpg
ルル






スイッチの入ったバリカンを顔に近づけたところ

何を考えたのか  頭突きをしてきたんだよ~~~。

でっ

はげた・・


目の上をカットしてしまいました~~~ 


右側だけだったんだけど、それでは余計に目立つので


左も同じようにカットしちゃった 


大丈夫かなぁ?

いやいや いずれ伸びる 








お疲れさん
ナナとアンリー


10歳のナナは、お風呂に入って体力消耗

お風呂に入る前に爪も切ったので


今日はぐっすりお休みなさい 



保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

お風呂3匹 御疲れ様でした
大人しくしてくれるので羨ましいです
そろそろ1ヶ月トリミングの時期なのですが用事でバタバタ予約がなかなか><
出すまで1度シャンプーしなくては・・? なのですが
うちの親子 シャンプー&ブロウ&コーミング大嫌い><;
爪の垢煎じて飲ませたいです><;

こんにちは

リリカさま、こんにちは。

ルルちゃん、バリカンに頭突きだなんて、、、
よっぽど嫌だったんでしょうか???それとも、催促?(笑)
笑い事にしちゃいけないですが、目に怪我がなくてよかったですね。
でも、そこで機転を利かせるリリカさん、
両方バランスよく?カットしてしまうなんて…
夜中に一人で笑っちゃいましたよ。

ヴィソラはよくイベントしてるんですね、
我が家からはなかなかいけない場所なんですが、
一度はイベントに行ってみたいです。

で、わんカゴに載せて自転車で4~50分ですか?
リリカさんのパワーに脱帽です (@_@;)
ある意味、体力勝負的な多頭飼い!
私も頑張らねば!

って・・・何を?(笑)

No title

ありゃりゃりゃぁ~っv-12
ルルちゃんがワンコでよかったね、リリカさん(笑)
何も知らずにいるルルちゃんの姿を想像すると笑えます・・・v-411
大丈夫よ、伸びるからぁ~(笑)
レモンちゃんは放心状態かな?
空天はお風呂からでると家中走り回って、
ソファの上に登って体をすりすりくねくねして騒ぎまくります。
ワンコによって違うのね。
ナナちゃん、お疲れぇ~v-410

No title

おはようございます^^
ルルちゃん!ビックリだね!
マロになっちゃいましたね?
毛が伸びるまでの辛抱だけどちょっぴり可哀想だな~
お風呂気持ち良いもんね☆
眠たくなるんだよね~

No title

あにゃー\(◎o◎)/!やっちゃいましたね。笑″
バリカンってちょっとミスっただけでツルっといってしまうので
失敗すると目立っちゃうんですよね(-д-;)!!
私もバリカンって苦手でダイキライです~~
私、ハサミでカットしているときも
そういうのって結構よくありました。

大丈夫、大丈夫(*^^)v
すぐに伸びますって!ふふふ。
両方なっていれば知らない人から見たら
「あ、ルルちゃんってこういう顔なのかしら」って思う…はず??

お疲れ様でした!早く毛が伸びるといいですね~

No title

わんわんさんの一日。
寄付金も多く集まったみたいで良かったですね。
(いつか振込金の報告があった時はがっかりしたものですが・・・)
写真展で視覚に訴えたのが、効果ありだったのでしょうね。
まだまだ大変でしょうが、少しずつ…と祈っています。
ルルちゃん。バリカンに頭突きの荒技・・・でも本人はこのカットになってしまったことを
「まずい」と思ってないだろうから
次回も反省のないまま、頭突きが出てしまうかも・・・。

No title

ルルたん  麻呂状態やん(^^;)
まぁ期間限定の雅なお子ということで~( ̄m ̄* )ムフッ♪

No title

お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ1匹いれるのに・・手間どってる私なのに、
3匹・・さすがですね~。
ダィジョ─(b'3`*)─ブ!!毛は伸びます(私も、以前自分に言い聞かせました・・(笑)

リリカさんがお世話してくれるから、みんなおとなしく受け入れてくれるんでしょうねっ
お疲れ様でした~~~^^。

Re: No title

v-22 Non姉姉さん

トリミングに出す前にシャンプーとは・・・
姉姉さん、忙しすぎですよ!
無理しないで下さいね(^^)
シャンプー嫌いだけじゃなくブロウ&コーミングって
全部嫌いなの? それはかなり大変だ~~~!
シャンプー頑張りましょう!!

Re: こんばんは^^

v-22 ココママさん

ココママさん、コメントありがとね!

ルルはじっとしてない子だから逃げようとした時に
ガガガッと剃っちゃったみたいです。
片方だったら凄く変だったので
同じように合わせたて見たんだけど・・・
平面顔になったみたいです(^_^;)

電動自転車だからかなり楽ですが距離にしたら結構あります。
おまけに緩い坂道出し・・・
3つの市をまたがって行ってきました。

ココママさんも頑張れ~!って何を?(^^ゞ

Re: No title

v-22 空天ままさん

ルルは、自分の姿見れないし
目の周りがスッキリしたのかも知れません。

ルルとラッキーが空君、天君みたいに走り回りますよ。
畳が擦り切れちゃうので、走る前に捕まえたまま
ドライヤーで乾かしちゃいます。

Re: No title

v-22 たかこさん

こんばんは^^
マロ君じゃなくマロね・・・
実際はマロになってますよ(^^ゞ
ちょっと禿げたと思えば大したことない!
でも・・・乙女台無しです(^_^;)

Re: No title

v-22 猫のトランペット吹きさん

ハサミでカットしてはげちゃうの?
もうカットは難しいです。
バリカンも怖いです。
眉毛があればつけたいです。

前の方でくくってごまかします(^^ゞ
すぐに伸びることを期待して観察します。無理!

猫さん、お仕事頑張ってますか?



Re: No title

v-22 せぴあんさん

ワンワンさんの寄付金の額見て1桁間違ってると思ったぐらい
頑張ってましたね(^^)
前の振込報告はショックでした。
インターネットって大した事ない!と思ったもん(^_^;)

ルルは次回もですか~?
せぴあんさんの説得力のある言葉が・・・え~~~!
もう1回でたくさんです(^^)

Re: No title

v-22 姫のおかんさん

たまにはこう言う事もあるよー!
たまに?・・・

ダックスは顔の周りのお手入れいらないから
楽ちんですね(^^)

Re: No title

v-22 さとぞうさん

1匹入れるのも3匹入れるのも
こうなったら大した違いはありませんよ。
適当さが増すだけです。(^_^)v

初めの頃は、保護犬をお風呂に入れるの大変でしたよ!
逃げる~逃げる!
よくここまでお風呂好きになったものです。
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR