ワンコのシモネタですみませんが・・・







木曜日にラッキーを病院に連れて行って血液検査をしましたが


その時に、もう1つ先生に聞きたい事があったのに


コレステロールが半分に減っていた事が嬉しくて、完全に忘れてしまいました。


あ・・・困りました


どうしよう・・・ 


誰か知ってる人がいたら教えて欲しいのですが


コラ! ラッキー





実は・・・・

ラッキーがルルにさかっているのですが・・・


カッコ悪い





去勢手術を早くにしてるので、さかると言っても大した事はないのですが


その後、オ◯◯◯ンが元に戻りませ~~~ん 




恥ずかしいです




前にも1度同じようになった時に先生に見せたところ

「出っ放しはバイ菌が入ったりするのでよくない!」と言われ先生に戻して貰いました。

水をかけたりしたらいいとも言われましたが


今回は、氷で冷してもダメ!で・・・


あれ~~~~、どうしましょう


誰かいい方法があったら教えて下さい。





僕は悪くないです
ラッキーとナナ





ラッキーは、反省のいろ無し 



本日は、最後までお付き合い下さいましてありがとうございました。


こんな話でごめんなさいね!




保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

うちのニコルも年中チャッピーの上に乗ってカクカク
真っ赤な おチンチン出してますよ(~_~;)
去勢もしてるのに…

擦りすぎて何度か流血したりもして(>_<)
病院で抗生剤液もらって常備してます

上に乗られた子が直接怒るのが一番いいみたいだけど…
気づいた時は止めさせるようドッグトレーナーの先生に言われました。

No title

あらまぁ・・・・
未避妊の子がいるなら

避妊を急いだほうがいいかもねぇ

妊娠の心配がないとはいえ
やっぱり悶々としちゃうのはかわいそうだし
ばい菌はいるとまた大変だしね

電話で聞いてみるのはどう?


男の子がいない我が家は経験ないんでわかんないよ(^^;)

No title

別の動物ですが、去勢してもやはり、
オスという本能を完全に消すのは難しく、
さかることが多々ありました。

犬たちにどうかわかりませんが、去勢しても
さかった場合は、メスから隔離するのと、
欲望を別の方向に向かわせていました。

たとえば、めちゃくちゃ疲れるくらい運動させて
欲望を抑えたりなど、、、

私はイヌではまだその経験がないからわかりませ
んが、、、、

No title

ちょっと調べて見たのだけど、
薄くサラダ油をぬってあげるといいみたいですよ。
乾いてしまうと戻らなくなることがおおいので、
そうしてあげると治るみたいです。
戻るといいね。
我が家の2わんさんも男同士なのにカクカクしてますよ・・・e-263
天が空に乗っかるの。
しかも誰か来たときによくやるんですよ・・・。
でもこれって自分の方が格が上なんだぞっていう行動でもあるんですって。
うちの場合、お前が一番格下じゃぁ~って感じですけど・・。
パンツ、笑えた、リリカさんのかと思ったよぉ~v-411

No title

初めまして~
♪㋔㋩*☆*ヾ(。◕ω◕。)ノ*☆*㋵㋒♪ございます

とても困ってらっしゃるようなので
思わずコメントをすることにしました (๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

ラッキーくんの戻らない状態
全開ではないですよね?

うちのも去勢していますが、
たまにクッションにマウントをかまして(ダメっと教えていますが)
毛を巻き込んで、先っちょ(失礼)が出っ放しになることがあるんですが
出っ放しはよくないと言われているので
渋々、巻き込んでしまった毛を直しながら引っ張りながら
収納するようにしています キャァ━(艸◢Д◣il!)━ァァ!!

触られるのを嫌がると思うので
高い場所に置いてやるといいと思います
(ちゃんと収納出来なくても、ある程度の位置まで戻せば自然と直ります)

もし、ラッキーくんの局部の毛を
ギリギリまで短くされているようでしたら
この技は使えませんが(激汗)

獣医さんに聞く、
またはネット検索してみてはいかがですか
(スミマセン ネット検索までの時間はありませんでした)

No title

んー、私もネットで色々調べたんですが
コレ!とした対処法が見つかりませんでした(´・д・`;)
でも共通して書いてあったのが、
「続くようなら獣医さんの診察」ってありましたよ~!
学校のわんわんでもよくありました…

やっぱりでっぱなしだとそこから菌が入ったりして
良くないって書いてありました。
リリカさんのそのパンツ正解だと思います(*^^)v

今日の状態はどうですか??

No title

おはようございます^^
ラッキーちゃん良かったですね。
血液検査の結果が良い方向で(^^)
みんなママの帰りを待っていたんだね~
お帰りコール嬉しいですね♪
マロ君も最近ウブちゃんに乗る行為をーーーーー
マロ君も去勢しているので心配はないのですが!
ウブちゃんのお尻を追い駆けて・・・・・
マロ君も出しっぱなしの時が何回かありました。
でも!自分で収まるのを待っています。
その間ウロウロしていますけど!
ラッキーちゃんは戻らないのですか?
マロ君の場合は自分で納まらす事が出来るので心配はないのですが!

No title

うちも、実家で飼ってるダックスは、(虚勢してない)
そうゆう状態になっても、メスのダックス(避妊もしてない)に怒られるとシュルル~ってなってました。

けど、確かにバイキンはいりそうだし、乾いちゃうと戻らないですよね・・。
自分で舐めたりはしませんか~?出っ放しだと、自分でも気になるのか舐めてたら、よく戻ってました。

参考にならなくてごめんなさい┏○ペコ
パンツ、リリカさんのだと思っちゃいました(笑)

No title

わぁ~そんなことがあるのですね~
イヴも男子なので
いつかの参考のために覚えておかなきゃ!

Re: No title

v-22 姫のおかん さん

ラッキーがさかるのは珍しいんです。
結構、無関心だったりしたんだけど・・・今回は(^_^;)

おかんさん、電話では恥ずかしくて聞けないよ~!
想像してみて下さい(・∀・)

こういう時は、女の子の方がいいよね。

Re: No title

v-22 ダッ君ママさん

ダッ君ママさん、詳しくありがとうございます。(^_^;)
回数で言うとたいしたことないんですけど
1回で戻らなくなっちゃうので(汗)

パンツを履かせると大人しくなりますが
戻りません・・・

Re: No title

v-22 ウオッカ・ザルカヴァのパパ さん

11歳なので、殆どさかる事はなかったのですが
今回は、珍しくさかってたんです。
意識を他に持っていくと言うことですね!

でも、出ちゃったら元に戻らないんです(/ω\)ハズカシーィ
変な会話ですみません・・・

No title

こんにちは(^^)v またお邪魔します。
笑ったら失礼ですけど、出っ放しというのは困りましたね。。。
フェロモンが出てる子がいるのかな~?
うちはみんな避妊・去勢手術をしているのですが、チョコ(母犬)がぽぽ(娘)に腰振っていて「何やってんだ」と起こった事もありますよ。

Re: No title

v-22 空天ままさん

調べてくれてありがとう!
サラダ油で早速試してみました。
結構入ったのですが、暫くすると出ちゃうのよー(/ω\)ハズカシーィ

カクカクはオスもメスも関係ないみたいですね。
アンリーが散歩から帰って来て
必ずナナにカクカクしてます。
ダックス同士がいいのかな?

エッ、パンツ間違えると思ってたよ~

Re: No title

v-22 あっくんさん

初めまして^^
変な内容なのにコメント下さってありがとうございます(^^)

あれ~!局部の毛つんつるてんなんです。
技使えませんね。(汗)

前は手作業で戻ったんですけど今回はダメで・・・
あまり何回もやってたら本人も痛いだろうし
多分?

いろいろとありがとうございました(^。^)

Re: No title

v-22 猫のトランペット吹き さん

猫さんも調べてくれたの・・・
どうもありがとう!
やはり病院に行かないとダメなのかな?
行ったばかりなのに・・・(^_^;)

パンツ履くと大人しくなっていいです。
ルルにもさかろうとしないですし

今日は、奥のほうに入れたのですが先が出てしまって・・・
年で戻りにくいってあるのかな?
もう嫌な会話です(汗)

Re: No title

v-22 たかこさん

ラッキーと比べたらマロ君まだ若いから
回復力?早いのかな
もうさかっていないですよ。
一端は収まるのですが、すぐに出てきちゃって
困ったです。
年で鈍くなっているのでしょうか・・・
変な会話でごめんね~

Re: No title

v-22 さとぞうさん

普通は、シュルル~って治まりますよね。
筋肉が劣ろえてちゃんとならないのかなぁ~!
バイ菌防止にパンツでカバーしてます。

さとぞうさん、パンツ私のじゃありませーん!
皆さん、間違えてたらどうしょうヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

Re: No title

v-22 イヴまま♡ さん

イヴちゃんには、まだ全然関係ないみたいですね。
うちのラッキーも遅かったから
これからかも~!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

Re: No title

v-22 マイケル神戸さん

こんにちは^^
v-222  どんどん来て下さいね(^。^)
そうなんですよ!
ヨーキーのルルがヒート中だったもので・・・
普段はあまり関心がないみたいだけど今回は違ってました。
3日目にしてやっと引込みました~!
こんな話で失礼しました。(/ω\)ハズカシーィ
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR