スポンサーサイト


里親募集の「ダイちゃん」覚えてますか!




昨日はワン達と車でおでかけだったけど

お出かけ
ルルとラブとアンリー





朝から出かけるとお昼にかぶってしまいます。

うちのワン達は1日3食で人と同じような時間に食べているので

お出かけする時は、食事(ドッグフード)を持って行きます。

動いている車の中で食べさせても全員問題なし

酔うこともなくへっちゃらです。



そして、私達の食事にも困リます。

お店に入るわけにもいかずコンビニで買って来たんですけど

車の中では絶対に食べれないし(ハイエナちゃん達がいるので) 

仕方なくコンビニの駐車場で、おじさんとおばさんが食事することに・・・

ちょっと情けなかったです。

 皆さんはどうされていますか 




アンリーとラブがうちに来る前には、こんな長距離もへっちゃらでした。


楽しかったね



ここはゴールではありません。目指すは福島県でした。

みんな頑張ったんだよね 


今は6ワンになったしパパさんの運転怖いので、もう無理かな 






昨日、持って行った餌なんですが慌ててたので

小袋に入ったいつもと違うサンプルを持っていったので

結果・・・こんな事になってしまいました。




お腹かゆるくなっちゃった 

腹巻ルルちゃん
ルル



お腹を冷やさないように腹巻をして貰います。


我慢します!!


早く治るといいね 

やっぱり食べなれた餌が1番です。






それと・・・

今年の8月の終わり頃に、札幌のワンワンさんが里親募集していたワンちゃん

このブログでも呼びかけをしましたが覚えていますでしょうか 


ダイちゃん・里親募集です




ダイちゃん、何と


えっ~~~~~


ワンワンさんのお店の子になっちゃいました 


めでたし、めでたし




保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ご飯も仲良く食べられるのでいいですね
うちは親子なのに接近戦では(ご飯がらみだと特に)マジ噛み喧嘩勃発です
みんなでドライブも楽しそうですね
ルルちゃんのお腹早く治りますように~

こんにちは

リリカさま、こんにちは。

ルルちゃん、お腹暖かそうですね。
体の小さい子はとくにお腹弱くなりやすくないですか?
大丈夫でしょうか?ちょっと、心配です。
あ!腹巻は手編みです?かわいいデス♪(^○^)♪

ごはん1日3食で、外出先でもゲロッピもせず
ちゃんと食べてくれるんですね。みんなエライなぁ・・・♪

我が家は、長距離ドライブ?…は、しても私の実家までですね。
パパさん運転なら2時間半~3時間で愛知の外れまで。
それでも、誰かがゲロッピするので、
ごはん食べさせて、遊ばせて~散歩して~からの出発になります。
ヒトだけの外出も、
わん達のごはん時間(うちは朝晩の2食です)に合わせて出かけてますよ。
出先で「ごはん食べて帰ろうか~」なんてことは到底無理…(@_@;)
もしも一緒に出かけたりしても、うちもリリカさん家と同じ、
コンビニ立ち食い班になりますね、きっと(苦笑)

No title

はいはい、覚えていますよっv-237
毛玉だらけだった毛むくじゃらだっただいちゃんですよね。
そうなんだ、良かったですね。
だいちゃんもたくさん幸せになってほしいです。
ルルちゃん、良くなったかな?
腹巻姿もかわいいですよe-265
いつものご飯がちょっとちがったりするとお腹壊しちゃうワンコちゃん、
やっぱりいつものご飯にお腹もなれちゃうんですね。
早く治りますように…e-403

No title

長旅してこられたんですね!お疲れ様でした☆″
ワンたちがいると車中では食べられませんよね(^^;
どこかの公園へ寄って(ワンたちには暫く待ってもらって)とかどうでしょ?
一緒にいれば人間の食べ物欲しくなっちゃいますもんね。ふふ!

ダイちゃん、お店の子になっちゃったんですか\(◎o◎)/!
ふふふ!本当めでたし、めでたしですね♪
よかった~~!思わず笑みがこぼれましたヾ(@°▽°@)ノ

No title

リリカさん こんにちは

みんなで長距離のお出かけ、いいですね。
うちはワンと一緒に外出のときの食事は、基本野外か車内です。
野外というのは、テイクアウト出来るものをベンチなどで食べる。
車内は、うちは1わんか実は母の所に居るもう1わんの最高2ワンなのですが、
私がわんを抱き、他の家族が食べます。
私から食べ物を奪うことは考えていないらしいので、片手で食べられるものなら
私も抱っこして食べます。
でも、車内は落ち着かないことは間違いありません・・・

だいちゃん、よかったですね^^
めでたし♪ですね。

今、なぜかまた ヨーキーを保護中です。
ヨーキーを選んで保護しているわけではないのですが;^^

ルルちゃん、おなかは治りましたか?
腹巻姿もキュートです*^^*

No title

お出かけするときは食べなれたものが安全だよね
うちも今回の初めての遠出はなれてるフードを利用したもん
さすがにキャンピングカーでもない限り手作りは持ってあるけないんで(^^;)

おっ!里親さま 見つかったの?
ってあらまぁ!
しっかり幸せ見つかってよかったね~

我が家の保護猫にも早く見つかるといいなぁ・・・・

No title

ダイちゃん。お家が決まってよかったですね。
たくさん幸せにことがありますように。
ルルちゃんの腹巻はレッグウオーマーかな。
以前にれもんちゃんが「かとちゃん」になってた時の物かな^^
あったかそうで柔らかそうで、いいですね。
わんこ連れの食事は大変ですよね。
車の屋根をテーブル代わりにして、立って食べるしかないかも・・・。

No title

ルルちゃん、お腹良くなったかな?わんこの腹巻ってあるの?新生児用ですかね?早く良くなるといいね。下痢ピーすると他の子が踏んだりするしね~。多いと大変。
パパの運転は怖いので、が笑えました。うちも同じこといつも言ってるの。
岸和田ドライバーは危険な香りよ。あかん!今は朝ドラのカーネーションで盛り上がっている夫です。

Re: No title

v-22 Non姉姉さん

姉姉さんのとこは、普段は仲良しさんのように見えるのにね。
写真で見る限り優しいお顔してるのに
何故なんでしょうね?

ありがとうございます(^^)
薬が効いてるみたいであれから出てません。

Re: こんにちは

v-22 ココママさん

おはようございます^^
今は薬が効いてるみたいだから大丈夫みたいです。
ルルは滅多にお腹をこわさないんだけど
こわしてしまうと酷いの!

ワンコさん車弱いんですか。
車の中で吐かれると辛いものが・・・
出かけるのも一苦労ですよね。
家に置いていっても心配で早く帰りたいし
連れていっても一苦労だし
もうお出かけしたくなくなっちゃう!(^_^;)

Re: No title

v-22 空天ままさん

そうですダイちゃん毛玉と言うか塊だったよね!
愛情あるお店の子になれて良かったです。
でも、ダイちゃん人気があるって聞いてただけに
ちょっと意外でビックリしました。

ご心配おかけしました。
ルルは、お薬が効いてきたみたいです。(^O^)

Re: No title

v-22 猫のトランペット吹きさん

車の中では絶対に食べれません。
車に乗せたままも気になるし
おちおち食事もしてられません。

ダイちゃん食事に問題があったけど
それ以外にもあったのかな?
何はともあれ良かったです。

Re: No title

v-22 ろいずままさん

おはようございます^^
車の中で抱っこしながら食べれるなんて・・・(^O^)
それなら外出もしやすいですね。
いつもはみんなで我慢して家に帰ってから食べてましたから
お腹ペコペコになっちゃうの。

ヨーキーさん欲しいなぁ~! なんて言ったら
パパさんに怒られてしまうので残念です・・・
早くお家が見つかるといいですね(^-^)

ルルは治ったみたいです。
ご心配おかけしました!

Re: No title

v-22 姫のおかんさん

いつも手作り食なのにフードでもokなんですね(^-^)
みんなお利口さんだわ!

ワンワンさんも老犬がいるので大変だと思うけど
頑張るお店なんですね。
愛情あるお店のようなのでよかったです(^O^)

あらっ、保護猫さんもいたんですね。
おかんさんも大変です。
いい御縁がありますように(*^_^*)

Re: No title

v-22 せぴあんさん

ダイちゃんちょっとビックリしましたが良かったです。
「わんわんの1日」に登場することがあるかもね!(*^_^*)

腹巻は、そうそう! 以前れもんが使っていたレッグウオーマーです。
ルルだと「かとちゃん」に見えませんね(^O^)
人のように効果があるかどうかはわかりませんが
気持ちだけ(^_^;)

立ち食いなの~! ワンコ連れは厳しいね!

Re: No title

v-22 ショコママさん

ルルは、今のところ落ち着いているので大丈夫みたいです。
ワンコ用の腹巻って、お店で見たことありますよ。
ルルがしてるのは、レッグウォーマーです。
2重にしたら丁度いいです。

パパさん、だんじりの勢いで運転されたら・・・
そりゃ怖いよ~!(*_*)
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
