スポンサーサイト


ぶり返しちゃった






昨日は、とっても寝不足で・・・

どうしたかと言うと、もう良くなったと思ったルルが

夜中の3時半にゲロゲロ~ 

そしてお腹もゆるゆるでメチャメチャ調子悪くなってしまいました。


DSC02606 (1)




まだ調子がよくなかったのね。

食欲はあるしお腹も治っていたので、てっきり治ったものだと思っていたのに・・・

逆戻りです。あ~ぁ


この腹巻ですが2日前から行方不明になっていたのですが

レッグウォーマーなのでもう1つあるので使った所

またしても行方不明になってしまって・・・


でも、やっと見つかりました。

何処にあったかと言うと・・・外の木に引っかかって脱げたみたいで

同じ場所に2枚も落ちてました。

知らずに2日も庭に水を撒いちゃったし 


やはり腹巻しなかったのでぶり返しちゃったのかな 



腹巻が見つかったと喜んでいたら

今度は、誰かがソファーの上でチッコしてるんです~~~~

しかも大量に撒いてる・・・


あり得ない 

今までそんな事をしたワンコはいなかったし

犯人探しをしていると


正直に言いなさい
ラッキー





御用だ 


証拠みっーけ!



でも、ラッキーはトイレシートでちゃんと出来るのに変です!

前にもこうなった時には、蛋白の病気が進行した時に

オシッコの感覚がなくなりお漏らしをした時に似ています。


最近は、調子良くなっていただけにちょっとショックです。

一時的なものならいいのですが・・・





こっちでは、仲良し組みがおネンネです。


ダックスコンビちゃん






ラブちゃん、アンリーの上に乗ってるけど平気なのかな。

誰の上に乗ってるの?






それにもう1ワンいるみたいなんだけど・・・



なんですか~ 

いたいた! ナナも一緒にベッドの中に入ってました。


苦しい・・・



ルルとラッキーが心配だけど


2ワン共、元気はありますのでご心配なく


みんなで仲良くやって行きましょ 





保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

気候が不安定で体に負担があるのでしょうか?
早く治ってくれるといいですね。

お散歩には最適な季節。
元気になって行列を見せてくださいね。

こんにちは

リリカさま、こんにちは。

季節の変わり目っていうのも関係してるんでしょうかね?
この時期、うちも下痢しやすかったり、ゲロゲロしたりしてますよ。
今年はそれどころじゃない飼い主のへの気遣いか?(笑)
いまのところ大丈夫ですけどね。(^v^)♪

生理とか膀胱とか、下の病気?変調の時はチッコ失敗多いですね、たしかに。
あとはママへの不満がある時!
でもそれは○ンチのほうが多いかな?(苦笑)
ラッキーちゃんも、ルルちゃんも ぶり返し~でないことを祈ってます。
また、他の子がおんなじ事にならないように。

リリカさんも、お世話大変になりますけど、風邪引かないようにしてくださいね。

No title

ルルちゃん ラッキーちゃん心配ですね。
リリカさん、寝られる時にちゃんと寝てねe-420

3わんでベッドにもぐっていたのね。
仲良しさんね~e-266

No title

ルルちゃんもラッキーちゃんも心配。
何かあって、腹いせのおしっこなら
まだ笑い話にもなるけど
蛋白の具合がよくないと
そーゆーことがあると
初めて知りました。
お大事にしてね・・・

ぎゅうぎゅう詰めのベッド
かわいいなー

No title

急にどうしちゃったんでしょうね?
出来る子が出来なくなるというのは
やっぱり何か原因があると思うので、
その原因がわかればいいんですけれども…
体の状態が悪いんでしょうか??
早く良くなるといいですね。(@≧0≦@)

ここ最近寒かったのに、
明日は20度越えをするんですって!
何だかこんなにも気温差があると
動物だって人間だって体おかしくなっちゃいますよね。

心配ですね・・

おはよう。。
寒くなったから 体調を崩しやすいのかな・・
ラッキーくん 思わぬところでチッコがでてしまって
自分でも焦ったかもですねi-201
ルルちゃんもゲロゲロはしんどいねi-241
大人用のレッグウォーマーを腹巻にi-186
いいアイデアですねi-84
ふたりの体調が早く落ち着きますように。。

Re: No title

v-22 なっつばー さん

ありがとうございます。
ルルは治ったと思ったので油断してしまいました。

早くしないとすぐに寒くなって
お散歩イヤイヤされそうです。
行列了解でーす!'`,、('∀`) '`,、

No title

寒くなってきたから、ラッキーちゃんもルルちゃんも、体かついていかれないのかもね。
すっかり冬になってしまえば、逆に落ち着くかも。
ナナちゃんアンリーちゃんラブちゃん。
まあ、なんてすてきな詰め合わせ♪
見てるだけであったかそうね~。

No title

う~ん 困りましたねぇ(^^;)

下痢とかだとお腹に置いておきたくない悪いものが
あると考えられるけど・・・・

食べ物を見直してみるのもいいかもですね~


早くよくなぁれ~!!

No title

ルルちゃん、どうしちゃったのかな?
お腹が冷えちゃったのかしらねぇ~。
暖まって早く元気に戻ってね。
ナナちゃん、ラッキーちゃん、アンリーちゃん、
見ていてほのぼのしちゃいますv-22
でも、あんなに小さなベッドに3ワンできつくないのかな?
でも、一緒は暖かいよね。
見ておる私もぽっかぽかです・・・v-290

可哀想に

ルルちゃん。
この時期は一度、体調を崩すと
なかなか戻らないですからね。

人間の場合は下痢の場合、

「足首を暖める」と良いのですが
v-286の場合そうはいかないので
難しいです。
ラッキーちゃんも心配ですね。

ただ、リリカさんまで体調を崩されないように
気をつけて下さいね。

ちなみに、日曜の夜に東京に帰ります。

No title

こんにちは
訪問いつもありがとうございます
アンリ~ちゃん ドレミにとっても似てる~
あの寝方 あのしぐさ
いつも 嬉しく私訪問させて頂いて居ます
ワンが沢山いると 病気も色々ありますよね
ミニチュアの病気なら少し分かるつもりですが・・
9才過ぎると 本当 歯から少しづつ・・がた が きます。 
寝るマイペース時間もリズムになるし
いつも元気に歩いてた子が歩かないのは 絶対 要注意
嘔吐も・・黄信号
下痢チャンにシッコチャン・・
大忙し ですね
遠くから応援してます。

Re: こんばんは^^

v-22 ココママさん

この時期は体調を崩すワンコが多いのかな?
ココママさん家のワンコさん今年は、なんともなければいいいですね。

エッ、ママへの不安ですか・・・
あまり気にした事なかったので、どうなんでしょう?
結構のん気者なんです(^_^;)

ご心配下さってありがとうございます。



Re: No title

v-22 イヴまま♡ さん

良くなったと思ったらまたぶり返しちゃって
寝不足なかなか解消出来ません。
でも、何処ででも寝れる人なので大丈夫です!

この3ワンはベッドに入っている時は
とっても仲良しなの(*^_^*)

Re: No title

v-22ママちゃんへ

ラッキーは前に、蛋白の病気で腹水が溜まって
お腹がパンパンになった時にも
オシッコの調子が悪くなったりしたの
感覚がなくなってきたんでしょうね(T_T)
今日は、大丈夫だったからよかった~!

ベッド小さいよ~(^_^;)

Re: No title

v-22 猫のトランペット吹きさん

ラッキーは6ワンの中で一番年上だけど
一番元気で、一番声が大きいの
だから、具合が悪くなってもわかりにくくて・・・
油断は禁物です!

今日は暖かかったです。
上着いらなかったです。

Re: No title

v-22 せぴあんさん

今日のルルとラッキーは元気です!(*^_^*)
ルルのお腹は、また悪くなりそうなので
ドッグフードをふやかして野菜も控えてます。
ラッキーは、今のところ大丈夫みたいです。

この詰め合わせ、お歳暮にいかがですか~!'`,、('∀`) '`,、

Re: No title

v-22 姫のおかんさん

ルルは、何か合わなかった食べ物があったのかな?
最近、外に出るたびに
近所から飛んできた葉っぱを食べたりしているけど・・・

おかんさん、ありがとう~!!

v-22 ナナミさん

こんばんは^^
もうビックリです!
ソファーの上から放水するなんて・・・
上も下も飛び散って酷い事に(T_T)
ボケちゃったのかと思ったけど
これ1回きりだったので、ホッとしました。

ナナミさん、ありがとね(*^_^*)

Re: No title

v-22 空天ままさん

お返事いつも遅くてゴメンネ!m(__)m
ルルはだいぶましになりました。
ご心配おかけしました!
ベッドの中はきつくて上に乗っかってるんだと思います。
これからの季節、益々密着しそうです。
後何匹ひっつくのかしら~(*´∀`*)

Re:

v-22 虹野 光さん

いつもお心遣いありがとうございます。
ルルは腹巻効果が出てきたみたいで
今は快調です!(^^♪
ただ油断するとすぐに逆戻りなので
安静にしています。

コメントが遅くなってしまって(汗)
もう東京に帰っちゃったんですか・・・残念です!
次の機会に是非(^O^)

Re: No title

v-23 ドレミままさん

おはようございます^^
いつもありがとうございます。
日常の事しか書けませんが
よかったら引き続き見てくれたら嬉しいです (^^♪
1ワン良くなると他のワンコが悪くなるの繰り返しです。
アンリー、ナナ、ラブは元保護犬だったので
歯がとっても悪いです。
前歯は全員ないし・・・
それでもみんな食欲旺盛ではしゃいでます。

ドレミままさん、応援ありがとうございます!
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
