スポンサーサイト


シャンプー&カットはしたものの・・・






最近のワン達は、暖かい部屋にいるせいかずーっと寝てるような感じです。

ヒーターの前では、いつも誰かが占領しているのだけれど

今日は珍しくアンリーがヒーターの前で気持ちよさそうにしてましたよ。


DSC02783.jpg



オイオイ  近すぎですよ 

朝の着替えの時は人とワンコが競いあってヒーターの前を確保するんだけど

いつもワンコの勝利です。

邪魔で温風が来ません。

隅っこで寒さに耐えながら着替えるリリカなんですよ。



DSC02788 (1)




そりゃ、 気持ちいいでしょ!






今日は、お風呂まだだよ組の3ワンをお風呂に入れる予定が


のんびりしてたら・・・あ~ぁ、ルルしか入れられなかったの・・・

また後日、2ワンを入れなくっちゃ 





カット前と後ではどんだけ違うか見てみようと思って

ハイポーズ 

DSC02800 (1)


これはこれで可愛いと思うのですけど・・・モアモア~







DSC02809 (1)





ヨーキーさんは、頭と胴体の色が2色にハッキリわかれますね。


DSC02811 (1)






カット後のルル

あれ~、ボサボサで全然変わってないような 

後で、ハサミで揃えれば何とかなりますか 


DSC02825 (1)




・・・・無理みたい ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!




保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

初めまして♪

足跡から遊びに来ました。

6ワンもいるんですね。
楽しそう~i-237

ルルちゃん シャンプーカットでサッパリしましたね。
かわいいですi-176

No title

おはようございます。
我が家のヨーキーさんは、
乾いていてもくっきりと2つにわかれているですよ。
何故あんなに黒いかな・・・・e-263
アンリーちゃんもヒーターの前が好きなんですね。
空もすっごいヒーターの前が好きで、
いつもヒーターの前でエプロンをひるがえしています。
ルルちゃん可愛いですよっe-266

No title

おはようございます^^
本当に教えてもいないのに暖かい所が解るんですよね~
我が家の2ワンもストーブを点けるとその前から動かなくなります(^^)
アンリーちゃんぬくぬくだね~
ルルちゃんカットしてもらって可愛くなったよ~
少しスッキリしているかな~

No title

私、これでも学校でヨーキーに当たる率が高かったんですよ(-ω-*)
丸顔にします?ヨーキーカットにします?なんてね!
でもヨーキーの毛質はパサパサしてて切り辛いので
多少毛が揃わなくてもわかりませんよ(*^^)vあはは!
シャンプーカットお疲れ様です。

私も暖房前から離れられないです~~!
だんだんと寒くなってきますからね・・・うぅ。
夜なんて本当ガタガタしちゃいますよ!
ワンたちもリリカさんも風邪引かないで下さいね!

No title

これからの季節は暖房の前争奪戦だよね(^^;)
って言ってもいつも1番いいとこはワンズが占拠してる

ボサボサ??モフモフってことで~♪
可愛いからOKなのだっ!!♪(* ̄ー ̄)v

No title

ルルちゃん。全然おかしくないですよ!
可愛いです♪
それよりリリカさんの「いやぁぁぁぁぁ」に
爆笑してしまいました。あははは。そんなに嫌がったら
逆にルルちゃん、傷ついちゃうよー。
アンリーちゃんの気持ち、よくわかりますよ。
私もストーブの前を陣取ったら、もう動きませんからね♪

No title

アンリーちゃん、ヒーターの前で気持ち良さそう❤
我が家もヒーターつけたら、そこはワンコ独占になっちゃいますよ( *´艸`)

ルルちゃんめっちゃかわいいです❤
私もモサモサ~な感じ好きなんですよ♪
ぬいぐるみみたいで可愛いですよね♥(。→v←。)♥

No title

アンリーちゃん見てると ウフフ・・似てる~
ドレミに やけど するよ~って 少し離して・・
また くっういてる~って・・ストーブから離す・・
北海道は・・ストーブ ガンガン焚くので も~ハラハラなんです
ルルちゃん サッパリ・・ ナイスです
6ワンともなると シャンプー大変ですよね~
近くなら・・お手伝いしてあげたい ぐらいです。
ヨーキは ちっちゃい ですよね~・・ほんと~可愛い。
ドレミの服をみながら・・ナナちゃん・アンリ~ちゃん きれないかな~?

No title

こんにちは。

るるちゃん、本当にふくろうみたい。
ちっちゃくて超かわいい~

ヨーキーちゃんは近くにいないので
こちらのブログで「へぇ~かわいい」といつも感心しています!(^^)!

Re: おはようございます^^

v-22 めぽばにママさん

はじめまして^^
コメントありがとうございます♪~

バリカンでカットすると長い毛がバラバラになってしまって・・・
ルルはふわっとする毛なのでごまかせますが
なかなか難しいです。

めぽばにママさん、どうもありがとうv-353

Re: No title

v-22 空天ままさん

おはようございます。
いつもお返事遅れるのにありがとう~!ヽ(´ー`)ノ
ヨーキーさん年々色が変わるので楽しみです。
だんだんグレーっぽくなりますね(^_^)

ヒーターの前にいすぎてシッポが中に入ってる時があるけど
大丈夫かなぁ~?

Re: No title

v-22 たか子さん

おはようございます^^
朝のおトイレで庭に出す時も
ストーブから離れなくて庭に出すのに一苦労です。
「オシッコしないよ~!」とストライキです(^_^メ)
後が怖い・・・
ルルの頭のテッペンは、だいぶ短くなって
ゴムでくくりにくくなっちゃった。

Re: No title

v-22 猫のトランペット吹きさん

こんにちは^^
猫さんにヨーキーカットを教わりたいです。
いつも適当だからちょっと気の毒で・・・

寒くなると外に出るのも考えてしまいます。
お散歩も回数減ってきてるし
ワンコさん達ちょっと可哀想なので
ここいらで喝!入れて頑張りますかねぇ~ ( ´ー`)フゥー...

Re: No title

v-22 姫のおかんさん

ヒーターの前で横にずらりと並べばいいのに
1ワンが横向きで寝るから1ワン専用になってしまうの
並べてみようかな?(^_^メ)

ダックスはボサボサにならないからいいよね!
手間いらずです。

Re: No title

v-22 せぴあんさん

もう優しいんだから・・・
近くでルルを見ると段切なのー!
長い毛をバリカンで揃えるのは難しいです。
短くするのなら簡単なんですけど

ストーブの前ばかりで、洋服を着た時に静電気で
凄いことになっちゃうね(^^ゞ

Re: No title

v-22 ロンひなママさん

ロンひなママさんこんにちは^^
ラブラブですか~♪ ヽ(´ー`)ノバンザーイ

みんな暖かい所が好きなんですね。
でもそこは暑すぎですよね。
乾燥してお肌に悪いです!

わー! モサモサ仲間が増えました~(^_^)

Re: No title

v-22 ドレミままさん

ドレミちゃんとアンリーは見た目も似てますね(^_^)
年齢も近いしね!
北海道の寒さは半端じゃないですよね。
雪の中、お散歩っていくのかなぁ~?

シャンプーの お手伝いは是非ともお願いしたいです!
何で北海道なの~!(´;ω;`)

Re: No title

v-22 ポンママ さん

こんにちは^^
ルルは新種なんて思ってしまって・・・
これでも結構コロコロ太ってるんですよ。
只今、ダイエット中で少しは痩せてきましたが。(^_^)

3ヨーキーとも性格が全然違いますので
ポンママさん、 よかったらまた見て下さいね~♪
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
