保護犬ラブの我が家で2回目の誕生日♪~







朝から雨が降っていたので

ゴロゴロしているワン達


眠いし退屈です





今日はね・・・


いい感じ♪~
ラブ



12月8日は、この可愛いアンヨの持ち主のラブちゃんの誕生日でした。


ブログのアップが遅くて日付変わってしまいました~。


6歳の誕生日でした。

ラブは、ブリーダーの保護犬だったので、ハッキリした誕生日はわかりません。

うちに来た日を誕生日としました。

年齢は合ってるのかな 

まっ、合ってると言う事でいきましょう。



うち来て2年が過ぎ、もうとっくに慣れてもいい頃なのに・・・

落ち着いては来ましたが、ふとしたことで慌てて逃げて行ってしまいます。

逃げ足素早いです。


このラブなんですが、前にラブの事で書いた事について訂正があります。


「帝王切開で生まれた子は死産だった」とお伝えしたと思うのですか・・・

これは、この時期に同じような状況で名前が同じ「ラブちゃん」がいて

その子の事だったそうです。

リリカうっかり早とちりをしてしまいました。


どうしてわかったかって 

それは・・・

ラブの預かりさんだったmasayoママさんが教えてくれました。

この方とは、1度バザーで偶然お会いしたことがありましたが

お互いブログアドレスがわからなくなってしまって音信普不通だっんですが

最近連絡が取れました。


しかもそれが、間違ってるよ!で連絡が取れたんんだから・・・

もう恥ずかしいやら複雑で・・・

masayoママさんは優しいので、「ブログ訂正しなくていいよ」と言ってくれたんだけど

皆さんを騙してるようで心苦しいので

ここでお詫びと訂正させて貰いますね。 ごめんなさい



もう私のおっちょこちょいにも困ったものです。

でも、よかった事もありましたよ。

だって、ラブがそんな辛い状況になかったって事 

私としては、恥ずかしいよりも嬉しかったから

皆さんにご報告させて貰いました。




それでは、先月のルルの誕生日作ったへなちょこケーキに続いて

マロンケーキを作りましたよ。


バースデーケーキ



栗を入れたら色が悪くなってしまって 

お味はどうかと言うと


オドオドオド・・・


ケージで食べてたはずが、逃げまわるので




こんな場所で食べてます。

どうしてそこで食べるの?







みてるだけ~~
ナナ







もう食べてもいいの?

ラッキー






一口で終わり~
アンリー




食べたい!


取らないでね!


訴えられても困るのよ。







落ちてないかの確認に入ったけど・・・

危なかった!!



やっぱり 落ちてないよ~~~



お味は・・・

全員美味しかったようです。\(^o^)/



保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちは

リリカさま、こんにちは。
ラブちゃん、うちの子記念日&お誕生日おめでとうございます♪

いつもみんなのお誕生日には、ケーキ作ってあげてるんですね。
すごいなぁ。。。見習わなくっちゃ(笑)

ラブちゃん、まだ2年には思えないです。
みんな初めからリリカ家の一員のようですもん(^○^)
これからもみんなで仲良く楽しい時をすごしてくださいね。

No title

ラブちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/゚・*:.。.
リリカ家でステキなお誕生日を過ごせて
ラブちゃん始め、み~んな幸せモノねっ♪″
きっとラブちゃんも内心大喜びだと思いますよー!!
手作りケーキもとっても美味しそうです。

愛情たっぷりなケーキ、私にも作って下さいね(*^^)v←コラ

また来年も同じようにステキな誕生日
みんなで過ごせるといいですね。

happy birthday

ラブさん
お誕生日おめでとー(^з^)-☆

No title

ラブちゃん、お誕生日おめでとぉ~e-405
リリカママの子供になって2回目のお誕生日、
幸せもそれだけ積み重なって来たんだね。
みんなにお祝してもらえて本当によかったね。
ラブちゃんの幸せそうなお顔を見られるのは私も嬉しいです。
又一年、幸せが積み重なります様に・・・。
みんなのご飯を必死に食べる姿も笑えます・・・笑
リリカ家のワンコはみんな幸せですね。
凄く素敵だなって思いますe-420

No title

ラブちゃんお誕生日おめでとう。
本当の誕生日なんていいよー
リリカ家の姫になった日がお誕生日だよね。
沢山いるとイベントもいっぱいだね・・・
クリスマスにケーキくらい・・・
なんて今は思っているけど
やるかしらー私・・・汗

トイレの件ありがとうございました。
マット&バスタオルで今朝少し
OBしていたけどいい感じでした・・・

No title

こんにちは☆
ラブちゃん お誕生日おめでとうございます♪
保護犬が幸せに暮らしている姿は本当に嬉しくて
いつも見ませてもらってます☆ (*^_^*)

ラブちゃん! 6才の1年も楽しく元気に過ごしてね☆


 

No title

ラブちゃん。おめでとうございます~。
元気で六歳が迎えられて、本当に良かったです。
ケーキはイチゴと、周りはりんごなのかな。
果物たくさんで、豪華ですね♪
器の中に顔を突っ込んで食べている様子を見ると
美味しいことが伝わってきますよ。
これからも、幸せに♪
そして徐々に本性を、見せてちょうだいね^^

No title

ラブちゃんお誕生日おめでとうv-315
ラブちゃん、昔はきっと辛い目にあってたんだなぁ~と心が痛みますが、こうやってリリカさんのお家に迎えられて今は幸せいっぱいですねv-345
それにね、どんどんお顔がかわいくなってるよe-349目もイキイキしてるしe-343
リリカさんの愛情のおかげですねe-454

ラブちゃんにとって素敵な1年になりますようにe-415

Re: こんにちは^^

v-22 ココママさん

お祝いありがとうございます\(^o^)/
このケーキ適当ケーキなもので・・・
市販のケーキだとお腹壊したりするので
気持ちだけの物をあげてますが
とっても喜んでくれるので助かります(*^^*)

2年経った今もラブの事よくわかってないような気がしますが
立派な家族の一員です。
これからも宜しくです!

Re: No title

v-22 猫のトランペット吹きさん

いつもありがとう~♪
猫さん、引っ越しておいで~~~!\(^o^)/

ここのところラブの発作がありません。
このまま出ないで欲しいです。
良い感じで時が過ぎていってます。

今月は、私とラッキーの誕生日もあります。
偶然にも同じ誕生日なんですよ!
運命感じるよ~☆ ・:*:・(*´∀`*):*:・

Re: ありがとう~(^O^)/

v-22 Tinの母さん

こんにちは^^
6歳の誕生日を皆さんにお祝いしてもらえて
とってもラッキーなラブです♪~

Tinの母さん どうもありがとう・:*:・(*´∀`*)・:*:・

Re: No title

v-22 空天ままさん

ありがとう~!(*^^*)
うちの子達、何時でも飢えてるって感じでしょ!
あげてたらきりがないです。

たくさんのワンコたちと一緒なのが
ラブにとっては良かったみたいです。
最近は、発作も出てないのよ!
これからも6ワン一家を宜しくです\(^o^)/

Re: No title

v-22 ママちゃんへ

ありがとう~\(^o^)/
ラブは成長しましたよ。
最初はうんこふみふみ犬だったんですよ~!
ハンパじゃなかったの・・・
それが今では、あり得ないくらいお利口さんになりました。

クリスマスケーキ作らないの~!
・・・同じくやるかしら?( ´ー`)フゥー...

トイレ早速実行しましたか(*^^*)
バスタオルの洗濯物増えるよー!

No title

ラブちゃ~んv-344
6歳なのね。
お誕生日おめでとう~v-315

リリカさんの愛情たっぷりのケーキ
みんな美味しそうに食べていますね~
見てると幸せになっちゃいました。
今日も癒しをありがとう~

Re: No title

v-22 lottie mama さん

こんばんは^^
ありがとうございます♪~
見て下さってたんですか\(^o^)/
重ね重ねありがとうございます。

保護犬の素敵さを1人でも多くの人に伝えるために書いています。
皆さんの心に少しでも何かを与えれれたらいいなぁ~( ´ー`)

ラブはブリーダー犬から家庭犬へと変わって来てますよ(*^^)v

Re: No title

v-22 せぴあんさん

いつもありがとうございます^^
ラブは最近は発作も出なくなってきてるし
絶好調ですよ(*^^)v
ケーキは当りです。
私、器用じゃないし上手く作れなくって・・・
今回は下地にフランスパンと栗を入れたら
ボコボコした感じになってしまいました~。
でも、喜んで食べたからいいっか!

まだ知らない本性があったら怖いよ~(^_^;)

Re: No title

v-22 ロンひなママ さん

ありがとっ!\(^o^)/
ラブはうちに来た時は、恐怖の顔をしてたんですよ!
それが段々溶けてきて、明るい表情になってきました。
ロンひなママさんから見てもわかる程だから
かなり変わって来たのかな(^^)
嬉しいよ~!

いつもありがとね!!

Re: No title

v-22 イヴまま♡ さん

いつもありがとう~♪
誕生日が続いてます。

癒しを与えられたら最高です!
保護犬バンザーイ!!
イヴままさん、無理は禁物ですよ^^
もう・・・じっとしてないんだから~(^_^;)

No title

ラブちゃんお誕生日おめでとう~!

6ワンいると次から次へとお誕生日が来て楽しいですね。ケーキを作るリリカさんは大変かもしれませんが。。。(笑)

アンリーちゃんの舌チョロ上目遣い。。。超かわいい~♡

おめでとう

お誕生日おめでとうございます♪

Re: No title

v-22 さり~さん

さり~さん、どうもありがとう~!

単純に考えても2ヶ月に1度、誕生日が来ることになるね。
もう、まとめてやってしまいましょうか\(^o^)/

最近のアンリーは、とっても元気で
茶目っ気たっぷりになってきてます。(^o^)

Re: こんばんは^^

v-22 よしさん

お祝いありがとうございます(^o^)

ブリーダー保護犬ラブから家庭犬ラブへと変身しました♪~
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR