スポンサーサイト


お好きなのはどれ?







今日はワン達がどうするのか 


お正月で、うちにはいろんな果物があるのでちょっと実験をしてみました。


みかん・キウイ・デコポン・りんご・パイナップ・いちご・バナナ


これが殆んど1箱ずつあるので


ワン達にも食べるのを手伝ってもらいましょう。


5種類の果物で、最初にどれを選ぶのかを見てみましょう 


どれが好きかな?

いちご・パイナップル・デコポン・りんご・バナナ





トップバッターはラッキー 


待て!




最初に食べたのは・・・りんごです






DSC03530 (1)




続いてバナナです。


もっとがっついて食べると思ったのに・・・


意外と落ち着いて1つずつ取って食べてます。





ナナは・・・

実験その2




最初はいちごでした。





アンリー

実験その3



最初はパイナップルです。





れもん

実験その4



最初はバナナ、次にパイナップルです。






ラブ

実験その5



最初はいちごです。


ラブはいつも慌ててルルのケージに入って食べます。


何故なのかわかりませんが、いつも食事以外の食べ物はここで待ってます。


不思議です 




ルル

実験その6



ルルは1つずつソファーに持って行ってから食べます。


その間にみんなに食べられちゃうのに・・・


おバカなルル 



あっ! 落とした 

ちゃんと食べてよ!







アンリーは落ちてきたパイナップルをゲット 

下で待ってて正解



ナナちゃん残念でした~ 



この実験でわかったのは、みんな意外とお上品だって事  





お正月からしょーもない事して遊んでました。


今日もお付き合いありがとうございました。





保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

私は・・・デコポンから!(笑)

今年もよろしくお願い致します☆

No title

ルルちゃんとアンリーちゃんのやってることが、
天と空のやってることと同じで笑っちゃいました。
天もちょっとしたおやつはソファに持って行って食べるんですよ。
で、天が落とすのを下で空が待ってるの(笑)
しかし、リリカ家って1箱づつ果物があるって凄いですねっv-237
お店開けちゃうじゃないですかっ
私お客さん1号になりまぁ~すっ

No title

あはは!
きっと6ワンたちはそんな実験をされているなど知らず…
みんな好みばらばらなんですねo(〃^▽^〃)o♪
私だったらパイナップル先に食べた~い!!
リリカさんのおうち果物いっぱいなんですね。
いいなぁヾ(@°▽°@)ノ

楽しい記事ありがとうございます。
かわいい年賀状無事に届きました!
私の遅れちゃってすみません…

No title

あけましておめでとうございます(^-^)
今年もよろしくおねがいします♪

果物並べて選ぶゲームって面白そうですね!!
私もやってみたーい!!(^-^)

それにしてもヨーキー女子2ワン組は面白い食べ方するんですね (*^m^*) ムフッ
個性があっていいですね(*^_^*)

いつも6ワンちゃんの姿楽しく読ませてもらってます(^-^)
今年も元気な姿いっぱい見せてくださいね❤

リリカさんご一家&6ワンちゃんにとって素敵な一年になりますように♥(。→v←。)♥

No title

面白~い。みんなそれぞれ順番が違うんですね。
どういう基準で決めてるんでしょうね。
好きな順なのかその逆か・・・。
うちの子だったらどうだろ・・・。
ちなみにこの中で、うちの子が食べたことがあるのは
りんごだけです。
私が一番好きなのは、バナナです^^
で、私は好きなものは一番最後に食べます。
アンリーちゃんだったら、この中にキンカンがあったら
やっぱりキンカンが一番かな。

あけましておめでとうございます。

年始のご挨拶がこんなに遅くなってしまいました。
ゴメンナサイ(>_<)リリカさま。

リリカさん一家 楽しいお正月を迎えられたようですね。
ココママ家も なんとか平穏無事に正月を迎えることが出来ました。
旧年中は、人見知りの激しいココママ一家のわん達に
たくさんのお友達が出来たみたいで、(実際に「出来た」と言っていいものなんでしょうかね?笑)
ココママもとっても嬉しかったです。
本年もどうぞよろしく 仲良く(笑)してやってくださいませ。

並んでるおやつなのに、みんなお上品に食べますねー!
仕込みました?リリカさん(笑)
我が家も1~2わんはハウスに持っていって食べるって子 いますよ。
でも、急いで食べて また戻ってきて次の分ちょうだい…って。
だからハウスの中は食べカスだらけ。
それをまた誰かが拾い食い…(;一_一)
上品とは言えないし、賢くもないですね(泣)
リリカ家のわん達を見習わなきゃっ(汗)です。




No title

リリカさん!
明けましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いしますi-179i-178
みんな元気で楽しい2012年にしたいですね!i-194

Re: No title

v-22 せぴあんさん

こんにちは^^
みんな何の順なんでしょうね?
慌てることなくゆっくり1つずつ食べてましたから
私も最近、バナナが好きになりました。
なんでだろう・・・
1人分のご飯を作るのが面倒な時には重宝します。(^_^;)
アンリーだったら絶対にキンカンだよねぇ~!

Re: No title

v-22 Tinの母さん

あはは
私は・・・いちごかなヽ(´ー`)ノ

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪~

Re: No title

v-22 空天まま さん

何でソファーなのかな?
ワンコの仕草はみんな似たり寄ったりなの(^o^)
ルルは、みんなが来るのを待っているような態度をとります。
取ってごらん!と言わんばかりに
見せつけたりするんです。(^_^;)

果物はこれだけじじゃないんです。
干し柿1箱にアボカド1箱に天津甘栗大袋
どうやって食べるの~!
玄関は箱だらけです・・・
ホント! お店出来るかも~ヽ(´ー`)ノ

Re: No title

v-22 猫のトランペット吹きさん

うちは仕事の関係で、お盆とお正月は
大量の果物があるんです。
これ全部食べるのキツイよ~!
近くならおすそ分け出来るのにね(^o^)

イラスト可愛かったですよ!
ありがとね!ヽ(´ー`)ノ

Re: No title

v-22 ロンひなママさん

あけましておめでとうございます^^
こちらこそよろしくお願いします。

小さいヨーキーってわがままなのかなぁ~!
好き嫌いあったりするし・・・

ロンひなママさん、いつもありがとう♪~
コメントのお返事も訪問も遅れたりしますが
今年も楽しく行きましょうね(^o^)

Re: いつもありがとうございます^^

v-22 ココママさん

ココママさん、私も全ての事に遅れをとっていますので・・・
あけましておめでとうございます。
今年も引き続きよろしくお願いします^^

この実験をするまでは、うちの子たちって
卑しん坊だとばかり思っていたのに
結構、出来るじゃない!なんて思ったりして・・・
あはは! 仕込んでませんよー♪
もしかしたらこんなにいっぱい並べられた事ないから
戸惑っていただけかもしれません。(^_^;)

Re: No title

v-22 soraマミーさん

あけましておめでとうございます^^
こちらこそ
本年もよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ
そうだね~♪
元気が一番!
ブログの方も楽しくやりましょうね~(^^♪
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
