通訳さん帰ったらダメ!






今晩はパパさん接待でご飯がいらなかったので


晩ご飯は適当に済ませてのんびりしようと思ってたのに・・・


意外と早く帰って来たので、理由を聞くと


アメリカの方2人と通訳さんがいたそうですが


その内の1人がベジタリアンで、野菜好きというのではなく


宗教上のベジタリアンのようで、食べるものを注文するのに困ったようで



普通の居酒屋さんで、アボガドとマグロのサラダを


「マグロ抜きでお願いします」 


それってただの切ったアボカドじゃないの!


肉は勿論ダメだし 魚もダメ 牛乳もダメ


お酒は飲めませんときたから 


どんな接待になったのやら 



帰りには、通訳さんは帰ってしまって、新大阪駅までアメリカの方2人と一緒に・・・


パパさん英語喋れませ~ん 



よく駅で外国の方を接待している日本の方を見かけますよね。


凄いな~!と思いながら聞き耳を立てて聞いたりしませんでしたか。



パパさんの片言英語ならぬ単語ももしかしたら聞かれていたかも・・・


恥ずかし~~~~~




パパさんが帰って来るまでアンリーとおもちゃで遊んでいたんだけど


遊ぼうね!







いたずらしてゴメン



ルルが相手をしてほしそうだったので


チョイと長いぬいぐるを乗せてみたところ


無反応で知らん顔をされてしまいました。


イタズラしてゴメン 2


少しは嫌がったら・・・つまらないよ~ 





最近、私が横になることが多くなり


ワンたちは仲良く静かにしてくれるので助かります。

みんなで仲良くしててね






みんなで仲良くしててね 2







逃げるれもん



最近のアンリーって、カメラ目線多くないですか 






保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 



トラコミュに参加しませんか!

トラコミュ参加メンバーさんも更新したらTB忘れないでね~(^_-)-☆



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

いますよね、街中で外国語で接待している方!
本当すごい!って思いますが憧れたりはしないんですよね。←あれ?
だって英語嫌いだから\(^o^)/
私、本当英語大嫌いなんですよ~!すごい苦手意識が高くて。
でも話せたら便利ですよね。なぜ通訳さんは帰ってしまったんでしょうか…

あはは、ルルちゃん嫌がりもしないんですか??
ママ、何やってるのよ?って顔しているようにも見えます。o(〃^▽^〃)o
確かに言われるとアンリーちゃんしっかりカメラ目線ですね!
もしかしてモデル犬としての意識が芽生え始めた!?
私、可愛いからいっぱい撮ってね!なんてね。へへ♪

No title

パパさん。それは大変でしたね。
しばしば海外出張に行かれているから、しゃべれないとは言っても
そこそこ意思の疎通はできていたんですよ、きっと^^
しかし、それだけ食べ物制限の強い方との接待は、確かに大変ですね。
その方も、日本に来て数日間かなりご苦労されたんじゃないかと思うのですが・・・
何食べてたんでしょうね。

リリカさん、横になることが多いっていうけど
だいじょうぶ?
ソファに大集合のみんなも
心配そうな顔してるよ…?

こんにちは。

リリカさん 体調がいまいちでしんどそうですが・・・
だいじょうぶですか?

ルルちゃん ソファーの背もたれがよっぽど気にいってるみたいですねi-178
みんなは下にいるのに・・・
シャンプーの後も上がってたものね(^^)/

英語・・ペラペラとしゃべれたらカッチョいいですよね・・(憧)

No title

パパさん、お疲れ様でしたね~
ベジタリアンって先にわかっていたら
良かったのにね~
ホント働くパパさんに感謝ですね。
わんちゃんたち、おりこうさんですね。
リリカさん、まだまだ無理しないで
横になってねe-278

No title

v-425こんばんは。
宗教上で食べられないものが多いっていう話は聞いたことがあるけど、
こんなに大変なんてっv-237
しかも、接待の場所が居酒屋さんでは、
食べるものなんてほとんどないですよね。
お酒も飲めないのに居酒屋さんて・・・あせ
パパさん、ご苦労様でした。
6ワンちゃん達、本当に兄弟みたいですね。
みんないい仔できちんとお座りして・・・。
んじゃ、早く風邪治さなくちゃね、リリカさん

Re: No title

v-22 猫のトランペット吹きさん

英語でお話できたらなあ~♪
私も苦手ですけど喋れたら世界が広がりそうな感じしませんか!
通訳さんは外国の方とは帰る方向が逆だったそうです。
それって仕事放棄と違いますか!

そうそうルルは呆れた顔してるのかも( ´ー`)フゥー...
普段ならこんな事したら
暴れて落とすのですが、何故かおとなしかったです。

Re: No title

v-22 せぴあんさん

パパさん若い頃から海外出張多いのに
勉強しないから・・・
何を喋ったの?って聞いたら・・・
「ねくすと おおさかすていしょん」
「しーゆー あげいん」
大学出ててもこのレベルなんて・・・
小学生かよ~~~!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

私は大丈夫ですよ!
薬がきついのか?
体がだるくなるし眠いの
それ以外は咳が出るだけだから・・・
いつもありがとー!

Re: こんにちは。

v-22 ナナミさん

ナナミさん、何とか生きてます~(;´Д`)
咳が出るだけだから大丈夫です!
ありがとね!

ソファーの背もたれの上に乗るのはルルだけなんですよ。
裏側に落ちたら怪我するのに・・・

近所で英語を習いに行った人の発音を聞いたら
凄く上手だったので出来たらいいですね!

Re: No title

v-22 イヴまま♡ さん

読み逃げばかりでコメント残せなくてゴメンネ!
そしていつもありがとう♪~(*´∀`)

ベジタリアンの人って外食出来ませんね。
サラダ持参しないとね( ´ー`)フゥー...
うん~・・・じっとしてられないので
行っちゃった!次のブログでね(^_^)v

Re: No title

v-22 空天ままさん

こんばんは^^
ベジタリアン専用のお店がないと
「これ抜いて下さい」とか言わないと無理なんでしょうね。
しかも居酒屋では?
牛乳はダメだけどチーズはいいんだって!
よくわかりにくいわ!!

空天ままさん、いつもありがとう~!
風邪の薬が効いてくれるといいんだけど・・・
今のところは☓なの(^_^;)
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR