スポンサーサイト


拾い食いはダメだよ!






昨日は夜中の2時にラブの様子が変だったので

ケージの扉を開けるとラブが飛び出してきました。

中を見ると吐いていたので片付けをすると

どうやら散歩の時に、木の枝を幾つか食べて吐いたみたいでした。


反省中のはず?
ラブ




ラブは散歩の時の拾い食いが激しいです。

止めても怒られてもへっちゃらです。


最近はれもんによく教育的指導をされています。

ひと吠え「ガルルル~~~~~」っとね 


あーぁ またやられてる!なんて思いながら見ていますが

ぜーんぜん反省のいろ無しです。



いつもは寝る時には閉めるケージの扉も開けておきましたが

朝までぐっすり寝ていたようです。


吐いてスッキリ 



こちらのお方は、窓の少しの隙間から出て行ってしまったようで


キンカンに誘われて
アンリー 




部屋の中から外にいるワンコを見るとビックリするんんだから・・・



退屈してるんだったら カモ~~~~ン  



[広告] VPS




あらら・・・カシャカシャと爪が伸びすぎている音がするので


明日は全員爪切りかな 


今日もお立ち寄り下さりありがとうございました。




保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

可愛いなぁ~
元気元気drすね、ダックスちゃんズ
空も天も爪の音がすますよ。
そろそろ行かなくちゃかな?ボッサリーノだし・・・e-263
ラブちゃん、なんで枝を食べるんだろうe-3
歯が痒いのかな?
なんて、もうそんなお年頃じゃないものね。
何か食べないいい方法があるといいのにね。
吐いてすっきり、ダメぇ~、ラブちゃんっ
枝は食べないでねv-410

No title

こんにちは(^^ゞ
本元気いっぱいなワンコたちですね\(^o^)/
にぎやかで羨ましいなぁっ♪
ラッキーちゃん(ですよね?/賭け)が「きょとん」ってしている姿が
かわいらしいですo(〃^▽^〃)o

ラブちゃんの拾い食いは
クセになってしまってるんでしょうかね?
どうして枝食べちゃうんだろう…
飲み込むときに食道や胃を傷つけてないか
心配ですね(*´・∧・)

No title

わーい。ナナちゃんアンリーちゃん。元気いっぱいで楽しそうね。
最後のラッキーちゃんの当惑顔も可愛い。何騒いでるんだーって感じなのかしら^^
うちの子もけっこう拾い喰いしちゃいます。
あっと思ったときにはもう、口が動いてしまっていて、全然間に合いません。
わんこと同じ頭の高さで歩けば、拾いそうなものが先にみつけられるかもしれないけど・・・無理だよねえ…。

No title

大事にならなくて、何よりでしたね。

お酒 倒さないか、、割らないか、、呑兵衛の私は、そればかり気になってしまいました。e-351
きんかん、きっとおいしいんだね!

No title

ありゃ~拾い食いは怖いよねぇ
あ、盗み食いも(^^;)
うちも元保護コンビはやるんだよねぇ

実結なんて最近コーヒーカップに顔つっこんで
飲んでるんだよ・・・
今日は現行犯逮捕できたんで犯人がわかったんだけど(^^;)
カップをうっかり置いてると危ない危ない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

リリカちゃ~ん
ありがとね~お茶とお菓子が届いてびっくりしちゃった(*⌒―⌒*)

ありがとうですー

リリカさ~ん
ありがとうですー!(^^)!
さっそくいただいちゃいましたあ♪
まさかのまさか!ビックリ!うれしかったですよヽ(^o^)丿
ありがとうございました。。

おおっ? アンリーちゃんを呼ぶリリカさんの声がi-178

Re: No title

v-22 空天ままさん

爪切りは難しいです。
素直に切らせてくれるのはラブだけなんです。
後は格闘です。

ラブは枝と言うよりとにかく落ちてるものなら何でも
口に入れます。(T_T)
この前レシート食べてたし・・・
止めさせる方法があったら教えて~!

Re: No title

v-22 猫のトランペット吹きさん

こんにちは^^
最近のアンリーはドタバタやるもんだから
床が傷だらけになってるような・・・
そろそろワックスをかけないと(;´∀`)
これってかなりめんど臭い!

ラブは何でも口に入れるから
歯の間とかに挟まって大暴れする時があります。
そのたびに口の中に手を突っ込んで取り出します(^_^;)
全然懲りてません!

Re: No title

v-22 せぴあんさん

このドタバタを全員でやられたらたまったもんじゃないけど
ラッキーのようにボーッとするのもいるから
丁度いいのかな?
拾い食いって早いですよね!
気づいた時には食べ終わってたりして・・・
せぴあんさん、這いつくばって歩いてみますか?(;´∀`)
ワンコの気持ちがよくわかるかも~!

Re: No title

v-22 ランマロンままさん

そうそうお酒ね・・・
コストコで買って来てそのまま玄関に置きっぱなしにしてたので
動画に入ってしまいました。(;´∀`)
片付けてないのがバレた!
このお酒の試飲をやってたんだけど
女の人で飲んでたの私だけだったわ~(^_^;)

アンリーは毎日凝りずにキンカンをおねだりします。

Re: No title

v-22 姫のおかんさん

コーヒーカップに顔・・・
それは癖になったら大変!
でもちょっと見てみたかったけど(^^ゞ
うちはまだ経験無いのでね。

おかんさんにはいつもお世話になってますので
新年の”しあわせ”を飲んで下さいね(^^)
それと送ってから気付いたんだけど
テーブルの横にお手紙置いたまま入れてませんでした(^^ゞ

Re: いつもありがとう~★

v-22 ナナミさん

突然が大好きなリリカですので
喜んでもらえたら嬉しいですよ!
お茶の色綺麗だったでしょ!
そのお茶屋さんの茶畑で作ってるんだって。

動画は隠せないから困るのよ~(^^ゞ

プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
