スポンサーサイト


爪切りって怖いね








朝から気持ちよくくつろいでるところ

申し訳ございませんが、爪切りを始めたいと思うのですが・・・


暖かいですか
ルルとナナとアンリー





反抗的な態度のアンリー

嫌なんですけど


昨日の動画で廊下を走ってたら

爪があたっている音がしてたでしょ 

折れたら大変なので、さっさとやってしまいましょう!



写真は撮れませんでしたが、意外と大人しく爪を切らせてくれました。

それに今日は、血が出なかったしバッチリです。 

ワンコの爪折れたことありませんか 

私は経験があります。



初めて飼ったヨーキーさんだったので、どれくらい切ったらいいのかわからずに

怖いしそのままにしてたら細く伸びて根元から折れてしまいました。

爪が折れた時の出血って凄く血が出ます。

皆さんも気をつけてね~ 


お店などでお手入れしてもらってたら大丈夫かな 







爪も切った事だし今日は、代表で「トラシュシュ警備」を頑張ってもらいましょう。

トラシュシュ警備
アンリー




おいおい  

やる気あるのかね・・・

トラシュシュ警備 頑張れるかな?


ちょっと頼りないけど警備よろしくお願いしますね。

アンリ~ 





保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

え~~?!わんこの爪も折れるんですね(*>д<*)

私も学校で巻き爪になっている子とか見ましたよ。
特に狼爪を切り忘れちゃうとドンドン巻いちゃって大変なことに!!
肉球に刺さってしまってる子もいました。

わんこ用の爪きりじゃ切れなくて
先生に猫用爪きりで切ったこともありました。

トラシュシュ警備ふぁいとやでっ♪

No title

おおっ、アンリーちゃんトラシュシュ隊姿ですねっv-237
我が家も本日は警備に行こうと思います。
昨日はあまりの寒さに私が断念してしまいました・・・汗
爪切り、怖いですよね。
爪切りは持ってるんですけど怖くて出来ないです。
前に一度空の爪の血管を切っちゃったことがあって、
それ以来無理、もう、怖いっv-12

素敵な物ありがとうございました。
家族で美味しく奪い合いしながら頂きました。

No title

おはようございます(^^)
ワンコの爪って割れるんですね~!!
そう言えば我が家の2ワン、最近トリミングに行ってないから爪カットしてないぞ・・・(^^;)
爪って何だか切るのが怖くて。。(>_<)
早めにカットに連れて行きま~す(^^)v

↑アンリーちゃんの「べ~」の後ろに5ワンが並んでますね (*^m^*) ムフッ
爪切り順番待ちかな??(^^)

P.S 本日よりブログ1周年記念プレゼント企画を行ってます♪
よろしければ、ぜひ参加してくださいね(^^)

爪切り、うちはトリマーさん任せです。
ご近所の10歳くらいのヨーキーちゃんなんだけど、飼い主さん、毎日散歩してるからアスファルトで削られるから、爪切りは一度もしたことがないって言うの…。
毛のカットは自分でしてるそうなので、
トリマーに出したこともないらしいのだけど、
そんなことってあると思う…?

No title

リリカさん、爪切りできるんですね~尊敬!!
爪が折れると そんなに出血するの?
怖いなぁ~
やっぱり私は切れない~e-263
リリカさん、札幌に出張爪切りに来てくださいな(笑)

No title

こんにちは^^
トラシュシュ警備頑張っているね~
偉いね~
爪切り恐いですよね。
我が家はいつもお願い派です。
自分では中々出来なくて!
大人しくしていないので恐くて・・・・・

こんにちは

人間の息子も小さいとき、爪切りが怖かったので(深爪するのではないかと)担当は主人でした。

Re: No title

v-22 猫のトランペット吹きさん

そうだよ~!根元から折れるんです。
慌てて病院に連れて行ったら
病院の若い先生がこわごわ残った爪を取ってました。
こうなる前に切らなきゃね!
最初のワンコだったので分からない事だらけだし
トリミングなんてあまり流行って無かった頃だから・・・

猫も爪を切るの? へ~!

Re: No title

v-22 空天ままさん

トラシュシュ隊は1ワンずつだから
全員警備してもらうまでに6日もかかってしまうわ(^^)

爪切りは何度も失敗しています。
そのたびにもう無理だから~と思うのに
気がつくとまた爪切りに挑戦しています。
こういうの好きなんでしょうね!

空天ままさん、いつもありがとう~!
”しあわせ”をお届けしました(^^♪
このネーミング気に入ってます。

爪きりするのこわい

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
爪きりって切るのがこわいですよね。我が家はブラックタンの長女と次女は爪が悪魔爪(そう私が呼んでいる)で真っ黒なので、血管も分からず・・本当に怖いので、ちょっとしか切れません。1ヶ月に1回フェラリアの薬をもらいに行って、サービスで切ってもらうようにしています。
フェラリアをもらいに行けないこの期間、やむをえず切るのですが、本当に切る時胸が痛くなるほど、ドキドキしちゃいます。

No title

リリカさん
ココアを7歳で死なせてしまいました。
リリカさんには
ブログでの呼びかけや
色々お聞きすることがあり
お世話になりっぱなしでした。
ありがとうございました。

No title

私も爪切りはお願い派です。やはり最初の頃に深爪してキャンキャンされました。それ以来怖くてできません。6匹もいるんだから本来はやらないとならないんだけど、その分働くからやって下さい、という感じです。

幸せのおすそ分け、ありがとうございました!夫が週末に帰る前に1人占め完了予定ですv-290

No title

爪切り大人しくさせてくれてほんと羨ましいです
毎月トリミングの時とか カフェに連れて行ったり病院に行った時に
切ってもらってうちではほぼ切ろうとしてもダメです
歯磨きもブラッシングも嫌いなNonママ・・ 困った子です・・

爪切り、お家でされるんですね♪
みんなおりこうさんにしてくれるのかなぁ(^o^)

私は、怖くてやったことないんです^_^;

アンリーちゃん、よく似合ってますよ~★
かわいい(^-^)

我が家のダックスは、キンカン食べさしたことないですが、みかん食べるので食べると思います!
味覚音痴なんで、まずいと思うことがないと思います^_^;

私もブログ初めてみたいなぁと思うのですが、機械音痴なものですから・・・
もし初めてたらお知らせしますね♪

今日、初めてリスタートさんのお手伝いに参加させていただきました!
犬は、どの子も可愛いです★
ひとつでも多くの命が助かってほしいです。
これからも、少しでも力になれるように頑張りたいと思います(^-^)

こんばんはー

わあ♪
EXILE的並びだわ~♪
アンリーちゃん ベーってしたから
トラシュシュ?(なわけないね)
警備に励んでね(^_-)-☆

爪切り 怖くてできないよ(-_-;)
うーくん 真っ黒なんだもん。。

爪切りですか

良いですね、大人しく切らせてくれて。

今は亡き我が愛犬ジョージ君は
暴れに暴れて大変でしたよ。

たった3キロのトイプードルに
3人がかりで爪を切っていましたからね。

「トラシュシュ警備」可愛いです。

Re: No title

v-22 ロンひなママ さん

おはようございます^^
ロンひなちゃん達はいつも綺麗にカットしてますね。
少々伸びても可愛いですよ。
でも、爪はね~
切るの怖いですよ!
何回やっても慣れません(^^ゞ

1周年おめでとうございます。♪~
後で見に行きまーす。

Re: タイトルなし

v-22 せぴあんさん

トリマーさんにやってもらってる人多いですね。
前に動物病院で爪切り頼んだら
「体を押さえて下さい」なんて言われて
暴れるラッキーを押さえて切ってもらったことがあったけど
家で切るより暴れて大変んだったし
普通に料金取られたから馬鹿らしくてやめました。

10歳のヨーキーだったらそんなに激しく走ったりしないだろうから
爪が削れることはないと思うけど・・・
ジャンプ犬のレディちゃんは、詰め切らなくても大丈夫だと飼い主さんが言ってたけど
あれは動きが違うから削れるよね

Re: No title

v-22 イヴまま♡ さん

爪切りできるよー!(^^)
少しずつだけどね。
かなり血が出てのでビックリしました。
すぐに病院に行きました。
切らなかったから折れたんだから
切ってあげれば解決です。
札幌に行ってみたいです”
でも、爪切りはお断りしまーす(笑)

Re: No title

v-22 たかこさん

こんばんは^^
トラシュシュ警備頑張ります!

たかこさんも爪切りはトリマーさん派なんですか。
皆さんお多いですね。
もう何年切ってるんだろう・・・
10年くらいかなぁ~?
それでも全然慣れません。
まるで初心者です(^^ゞ

Re:

v-22 よしさん

こんばんは^^
旦那さんが子供さんの爪切りをしてくれるなんて
優しいですね!
うちでは1回もなかったですよ(^^ゞ
勿論、ワンコの爪切りもですけど・・・

Re:

v-22 TOMOママさん

こんばんは
ようこそ~(^^♪ そしてありがとうです!

うちはチワワのれもんだけが白い爪で
後は黒なもんで、加減がわかりません(^_^;)
少しずつ何回も切るので時間がかかるんですよ。
しかも下手くそ!
病院でサービスで切ってもらえるなんてありがたいですね。
良心的な病院なんでしょうね~(^_^)

Re: No title

v-22 ママちゃんへ

ママちゃんのブログの方にお返事させてもらいました。

ココアちゃん、病気との戦いお疲れ様でした。

ご冥福をお祈り申し上げます。

Re: No title

v-22 ショコママさん

ショコママさんちはリッチだから~(^_^)
うちは貧乏だから全部自分でやるのよ!
その分を病院代にまわしてます。

少しずつですが、感謝の気持ちです。
いつもありがとう~♪

Re: No title

v-22 Non姉姉さん

爪切りを大人しくさせてくれるのはラブだけなんです。
後は格闘です(^_^;)
それでも何とか切らせてくれるのでよし!かな。
Nonちゃん、ママの言う事聞こうね~!ヽ(´ー`)ノ

Re: タイトルなし

v-22 こまめさん

そうですよ~ヽ(´ー`)ノ
お手入れは全部自分でやります。
ワンコとのスキンシップにもなりますからね。

ダックスって味覚音痴の子が多いような・・・
食欲旺盛ってことかな(^_^)

ブログ始める予定があるのかな?
待ってまーす!機械音痴でもなんとかなるよ。
こまめさんって実行力あるね!
いろんな目標に向かって頑張りましょう!!

Re: こんばんはー^^

v-22 ナナミさん


EXILEね~!なるほど(^_^)
トラシュシュ警備サボりたいって!
アンリー寒がりだから・・・ハハハ

うちだって、れもん以外はみんな黒い爪ですよ。
怖いね~!

Re: 爪切りですか

v-22 虹野 光さん

と、とんでもないです。
意外と大人しくですから・・・
普段は羽交い締めにして爪を切ってます。(;´∀`)
力尽きたって感じかな?

トラシュシュ隊、あちこちで見かけませんでしたか(^_^)
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
