ゴホッ! ゴホッ!







今日は午前中、病院に行ってきました。


ワンコの病院じゃありませんよ!


私でーす 


風邪のような症状の咳は 実は・・・まだ全然治ってませんでした。


今回でこの風邪の治療の為に病院に行くのは3回目です。


ちょっと長すぎますね 


「百日咳じゃないの」 と言う声もちらほら聞こえてきましたので


一応先生に聞いてみたところ


可能性はあります!ですって 


調べるには、検査に出して2週間ほどかかるし


出てこない場合もあるのでどうしますか? と言われたので


速攻でお断りしました。


このまま治ってしまうかも知れませんしね!


またまた薬が増えてしまいました。

これ

薬はもうイイです・・・
 

あーぁ 

ピンボケですみません 


中身は丸いメジャーの様な大きさの吸入器です。


咳ごときで、こんな物まで使うはめになってしまいました。



この病院に行って帰ってくるまでの時間は


何と・・・20分で診察までして帰って来れたのに


昨日のワンコの病院は 2時間ほどかかってしまいました。 


なんか複雑・・・





すぐに帰って来ましたけど

心配してくれたの?
ナナとれもん



いつもと迎えてくれる顔つきが違う様な?


心配してくれてのかしら・・・




昼からは、大人しく


珍しく3ヨーキー
ルルとラブとラッキー




あれ、珍しい3ヨーキー達。

ダックスが混じってないのが珍しいです。

うちにはヨーキーが3ワンもいたんだと感心してしまった。


そうそう、今はブログタイトルが「6ワンの仲間たち」なっていますが


前は、「ヨーキー6匹の仲間たち」だったんです。


ヨーキー中心に書いていたのにいつの間にかダックス中心になってしまいました。


また、いつか元に戻すかも知れませんよ~ 




しまった・・・


もう1ワン忘れてました。


大きな体の大きな存在を・・・


どうしたのかな?
れもん


目が怖いですけど





おデブのれもん



猫体型に似てませんか 





本日も見に来て下さってありがとうございました。


前回までのお返事書き終えましたので

よかったら見て下さいね 




保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんは。

れもんさんの小顔で 大きいお目目が うらやましぃ~
私、喘息持ちで ディスカス500の紫色 使ってます(^-^;
吸ったあとの うがいが 面倒で嫌いです(やんないと 喉やられますけどね!)
苦しいですよね。早くよくなると いいですね。

No title

おはようございます。
風邪、ちょっと長引きすぎてますよね。
肺炎とかもあると怖いですよ。
本当に無理しないで下さいね。
そうですよっ
リリカさんのおうちにはヨーキーちゃん3ワンいるんですよ(笑)
もう、面白いんだからっv-407
れもんちゃんってネコちゃんだったの?(笑)

No title

まだ咳が続いているんですか?
だめですよ~!一応でもシッカリ検査をしておかないと。
もしかしたら咳から肺炎になる可能性だってあるんですから!
リリカさんには可愛い子供たちもいるんですから、
自分の体の大事になさってくださいね(´・м・`o)

レモンちゃんネコちゃんみた~い!
あははお耳が立っているから余計にそう見えますね^^
体もくるっと丸めちゃって。

そういえば…レモンちゃんって
あんまりブログで話題にならないのは…
私の気のせい??
もっと教えて、レモンちゃんっ♪

No title

咳、長いですよね・・・。
体力もとられるでしょ。早く良くなりますように。引き続き、お大事にね。
ルルちゃん、きょうは他の子と一緒に
クッションに乗ってますね。ちょっとほっこりします。
そうそう。少し前の話の続きですが
酸っぱいものを食べたり思い浮べたりすると
私は耳の後ろが痛いです。そこに唾液腺があるのはみんな共通ですが
私の場合は多く流れると、負担がかかるみたいです。
ちょっと細いのかも。以前に一度詰まってしまって
おたふくかぜみたいになったことがあるから…。
そうか。他の人は痛くないのか・・・。
この歳で気づいた・・・。

No title

ご無沙汰しています。
クッシングの子がいるのでショックですが前向きに治療して頑張ってます(ムック君)
ヨーキー大好き我が家もマルチやミックスがいてオカシイです^^;

来月高槻に引っ越しが決まりました。
ブログお休みしますがまた落ち着きましたら連絡しますね。

早く辛い咳から解放されますように。

No title

こんにちは^^
まだ!咳が続いていたんですね。
大丈夫ですか?
百日咳って本当に100日咳が続くのですかね?
でも!咳って辛いですよね!
早く治ると良いですね。
亡くなられたワンコちゃんの冥福をお祈りします。

No title

長引く咳は心配ですね。
『咳喘息』というものもあるんですよ。
ちゃんと調べた方がいいですよ~
お大事にしてくださいね。

ホントだ!
ヨーキーちゃんの3ショット初めてみたかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

v-22 Tinの母さん

こんばんは^^

れもんが人間だったら今時の小顔でモテモテだったかもね!
Tinの母さんも大変ですね。
ずーっとお薬を使うんですよね。
お大事にね!

Re: No title

v-22 空天ままさん

こんばんは^^って・・・
空天家はとっくにお休みですね(^_^;)
肺炎ですか・・・
胸の音は綺麗だと言ってたので大丈夫かな?

時たま忘れちゃうよー!
いつもダックスちゃんが混じってるからね。
はい! れもんは猫です。
見えませんか~(・。・)

Re: No title

v-22 猫のトランペット吹きさん

猫さん、いつもありがとう~^^)
私には可愛い子がいっぱいいますが
可愛くない現実の子もいるのよ(^^ゞ
時たま忘れちゃうけど・・・

れもんの話題といえばあまりなかったような・・・
ガルル~のれもんなのに家では大人しいので
存在感薄いのかな?

リリカさ~ん
長引いてますね 咳(ゴホゴホ)
大事に持ってて育てないでよ~e-330
私が処方された吸入器といっしょだよ。。
私は効いたような・・・

もぉ~れもんちゃんi-80
ニャン体型でもいいさ
かわいすぎるんだにゃi-237
うーくんくらいだろうか?会いた~いi-178

Re: No title

v-22 せぴあんさん

いつも心配かけてごめんなさいm(__)m
早く治ってくれないと家の用事ができないです。

耳の後ろに唾液腺があるとは
知りませんでした。
こんな場所が痛くなるって不思議です。
私も知らないことが多いです。
もしかして風船を膨らまして痛くなる場所の事かしら?

Re: No title

v-22 masayoママさん

こんばんは^^
ムック君もクッシングでしたか・・・
なかなか厳しいものがあるかも知れませんが
ワンコによっていろいろですから
ムック君頑張ろうね!(^^)

お引越しですか!
ブログのお引越しだけじゃないのですね。
それは忙しくなりそう!

近くなったらお会いする機会があるかもね!(^^♪
でも、よくお家が見つかりましたね~(^_^)

Re: No title

v-22 たかこさん

こんばんは^^
咳が100日続いたら体力無くなってしまいますよ!
あ~、、、でも更新中だから(T_T)
風邪で病院に3回も行ったのは初めてです。
たかこさん ありがとう~!

ママちゃん見てると思いますので・・・

Re: No title

v-22 イヴまま♡さん

こんばんは^^
「咳喘息」そんなのもあるんですか?
いつもありがとう~

珍しいでしょ!
本当は、ヨーキーが好きなのに
何故だかチワワとダックスが家にいるんですよね~(^^)
不思議です。

Re: No title

v-22 鍵コメさんへ

はじめまして
ちょっと衝撃的なコメントだったもので・・・

でも、ご心配くださってありがとうございます。
先生に尋ねてみますね!

Re: 咳

v-22 ナナミさん

ナナミさん、もう治ったの?
ゴホゴホ育てたら大変よー!
タネ蒔いてみんなにうつしちゃう~

れもんの大きさはニャンコの小さめかな。
小顔だから体が余計に大きく見えるのかな?
会ってやってー! ハハハ
遠すぎるよ~(^-^)
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR