スポンサーサイト


ナナ 大丈夫かな?






昨夜はパパさん新年会で遅くに帰ってきたので

全員がお寝坊さんとなりました。

もちろんワン達も静かにしていてくれました。

ホント!助かるんだから 


でもね、朝のトイレタイムでナナが酷い下痢をしちゃって 

2日間雨で散歩に行ってないから拾い食いじゃないと思うけど・・・


やはりキンカンの食べ過ぎ 

私は1個しかあげてないけど・・・

知らない間に食べた可能性もあるし 


他のワン達はなんともないので可能性大かな 


うちでは、お腹を壊すとこうなります。


腹巻犬

ナナ



ワンコに効くのかどうかはわかりませんが

人なら効くので気持ちだけでもこんな格好になりました。






これこれ れもん 

へっちゃらです

ナナとれもん



調子の悪いナナの耳を舐めなくたって・・・

ちょっと迷惑そうな顔してるけど




食事の様子

ご飯美味しかった

アンリーとナナ 


ナナは柔らかくしたフードをいつもより少なめにしてあげました。


完食~ 





食欲はあるみたいですね。

食欲はあるよ!

ナナ


このお皿はあなたのではなくて、ラブのお皿だよー!

調子悪くても他のお皿が気になるのよ。






こちらは、アンリー


残さないかなぁ~

アンリーとラッキー



アンリーは、ルルが残すのを待ってるんだけど・・・

ルルは食べるのが遅いだけで、残さないよー !




ナナはこの後、お腹の方は大丈夫だったんだけど

今度は、ゲロゲロッ 

かなり酷く4回程吐いてしまいました。

さすがにナナは元気がなくなってしまったので



みんなとは隔離して


ケージを合体


2つのケージの入り口を合体して

吐いてもいい場所を作りました。


夜には散歩にも行けたので大丈夫だとは思いますが


ちょっと心配です。


ケージの中では、いつものナナとは違い元気がありません。





明日起きたら元気になりますように 



今日も読んでくださってありがとうございました。



保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ナナちゃん、大丈夫ですか?
辛そうなお顔ですね(>_<)

下痢に続き、次は吐いてしまったのは、心配ですね!

何か、食べてしまったりしてないといいですが・・
キンカンがお腹にあたったのかな?

我が家のダックスも同じような症状になったことがあり、うちは最悪な事にゴムをたくさん食べてしまってたのが原因で・・
開腹手術をした経験があります(>_<)

ナナちゃん、明日には良くなってますよ~に(^〇^)
ナナちゃん、お大事にしてくださいね(^_^)

こんにちは

リリカさま、こんにちは。

ナナちゃん大丈夫でしょうか。
あんまり繰り返すのなら、病院行かないと…ですかね。
良くなってくれてればいいですけど、ちょっと心配です。
他の子は、大丈夫ですか?

我が家のわん達も、最近のトイレは半分下痢気味~とか、今回は正常~とか、
悪かったり良かったり~を繰り返してますよ。
季節の変わり目?雨続き?外に出てないから?…なんでかわからないけど、
状況で変わってくるから、大変です。
トイレで下痢・・ならまだいいけど、そのへんでゲロ・・が一番厄介ですよね(>_<)
吐いていいコーナー(大きめハウス)に隔離するのはナイス!
真似したいですが、我が家の場合、そのスペースが取れないから 残念。
一番いいのは、吐きたくなったら自分でトイレに駆け込んでくれるとありがたいんだけど…。
どうやったら覚えてもらえるか・・・思案中です ^_^;
何かいい方法あるかな?無理かな?(笑)

No title

ナナちゃんお腹の調子が悪そうですね~(T_T)
れもんちゃん可愛い~(・∀・)
きっとナナちゃんの調子が良くないのが解っているんですね。
心配しているのが伝わってきます。

子供の頃腹巻させられたの思い出しました。良いですね~
犬も人間も、調子悪かったら、全て吐き出したら逆にスッキリしたり
するものだと思うから、案外明日には、昨日のはなんだったの?って
ケロッとして、元気になってるかもしれませんよ?

でももしまだ続く様なら、獣医さんに行かれた方が良いですよね。
食欲があっても柔らかい物を少しずつ、様子を見ながらあげられた方が
良いように思います。おそらく胃腸が弱ってると思うから、
食べるからと、普段の様にあげちゃうと、また吐いちゃうかも?
お大事にしてくださいね。

No title

あら、ナナちゃんどうしちゃったんでしょう!?
やっぱりこの寒さで体調崩してしまったのでしょうか。
それともやっぱり原因はキンカン?(°д°;)
翌日、いつものナナちゃんに戻ってくれるといいですね!
私もナナちゃんが元気になってくれるように祈ってます。

リリカさんの体調も気をつけてくださいね。
今日も寒いです~~∑ヾ( ̄0 ̄;
雪が降るみたいですよ。

6わんちゃんのファンになりました(^Q^)/^

足跡をいただいてから 過去記事を読ませていただきました。

保護犬を家族に迎え さらに多頭飼い(☆。☆)
みんなの可愛い様子が
楽しい毎日から伝わり
微笑ましく また日常の様子から わんこ知識も学ばさせていただきました。

素敵なブログ 今後も応援しております(^^)v

また これを機会にお邪魔させていただきます。

No title

おはようございます。
ナナさん、どうですか?今朝もごはん食べたかな?
ゲロゲローは、焦ります(^-^;

No title

ナナちゃん、心配ですね。食欲あるなら大丈夫かなと思ったのだけれど
そうか、吐いちゃったのか・・・。
しばらく絶食になっちゃいそうかな。
早く良くなるといいですね。
二つのケージを合体すれば、寝ているのとは別の場所に動いて
吐くことができるのですか。賢いなあ・・・。

No title

ナナチャン大丈夫ですか・・
ビオフェルミン お腹の調整剤・・
ドレミの時犬も代用に獣医さんが教えてくれました
電子レンジ チン の ゼリー小さい湯たんぽ ミニサイズ 腹巻の中 ヌクヌクですよ
ハウスの中にも チン 湯たんぽ お勧め・・熱からずで 癖になるかも
元気になれ~ナナチャ~ン。

No title

こんにちは♪
久しぶりの登場です(^-^)

ナナちゃん大丈夫ですか????
なんで下痢&ゲロゲロ~しちゃうんだろう・・。
早く症状が落ち着くといいですね☆

↓プレゼント企画を紹介してくださってありがとうございます♥(。→v←。)♥
たくさんの応募いただいてとってもうれしいです (*^m^*) ムフッ
みんな喜んでくれるとうれしいな❤

No title

こんにちは。
ナナちゃん今朝はどうですか?
風邪ひいたかな?
ワンコの腹巻って効果あるみたいですよ。
私もきっとびび空天が具合悪かったら、
腹巻すると思いますよ。
一応買ってあるし。
ナナちゃん、早く元気になるといいな。
元気のないナナちゃん見るのはちょっと辛いですよぉ~

No title

ナナちゃん大丈夫かな?

キンカンもだけどみかんとか食べ過ぎるとお腹はゆるくなりますよ

下痢や嘔吐は体の中に置いておきたくないもを
少しでも早く外へ出そうとする反応っていうからね

ただ固形物はやめて葛湯とか栄養スープの素とか
のほうが胃腸に負担がなくていいよ~

早く元気になぁれ~!!

Re: タイトルなし

v-22 こまめさん

こんばんは^^
ご心配おかけしました。
この時は、元気がなかったです。

Re: こんにちは

v-22 ココママさん

こんばんは^^
ご心配おかけしてます。m(__)m
今日病院に行ってきました。
調子の悪いのはナナだけです。
ナナは、トイレシートで全くできないのに
今日はトイレでう◯ちしてました。
ビックリです!
覚える方法ですか?
分からないです・・・(^_^;)

Re: No title

v-22 パリちーちゃんへ

ご心配おかけしてます。m(__)m
朝のうち病院に行ってきたので
今は元気にしてます。
どんな時でも食欲はあるんですよ!
でもねぇー(T_T)

後はブログの方に書きますので見て下さいね。
コメントどうもありがとうございました。(^^)

Re: No title

v-22 猫のトランペット吹きさん

原因は、てっきりキンカンだと思っていたんですが・・・(T_T)
いつも心配してくださってありがとう~!

今日は雨に濡れてしまいました。
風邪酷くならないといいけど(^^ゞ
雪が降る・・・
明日が怖いです。
お互い朝が早いので寒さ倍増だよ~

Re:

v-22 アンさん

こんばんは^^
はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます。

6ワンの普通の日常を綴ったブログですので
よかったらまた遊びに来て下さいね~(^^)
そして1ワンずつ覚えていってね!
お待ちしてます♪~

Re: No title

v-22 Tinの母さん

おはようございます^^
ナナはすごい食欲ですよ。
昨日餌を減らされた分
必死になって食べている感じです。
ゲロゲロ治まってますよ(^^)

Re: No title

v-22 せぴあんさん

ナナ絶食にはなりませんでしたよ(^^)
そうなったらナナにとって拷問だよね!

ケージは合体したものの
ナナは静かに寝ていたので必要なかったかな?
ワンコは自分の寝場所を汚さないって言うから
こうやったら吐いても寝れます。・・・多分?

Re: No title

v-22 ドレミままさん

ナナ元気ですよ~!
ビオフェルミンよく聞きますね。
試したことないですが・・・
レンジでチンの湯たんぽがあるのね。
知らなかった・・・
ドレミママさんありがとう~(*^_^*)

Re: No title

v-22 ロンひなママさん

こんにちは^^
そしてお帰り~♪
楽しかったですか(*^_^*)
私もいつか行ってみたいなぁ~♡

ナナは病院に行って来ましたよ!

プレゼント企画当たるといいなぁ~☆
ブログ1周年記念とご結婚
良い事ずくめでおめでとうございまーす。v-315

Re: No title

v-22 空天ままさん

こんにちは^^
今朝のナナは元気いっぱいですよ(*^_^*)
腹巻まだ試してないんですか?
笑えるよー!
今日は午前中出かけるので
夕方ナナの病院に行ってきます。
忙しいです(^_^;)

Re: No title

v-22 姫のおかんさん

ナナ暫く通院しなくてはいけません。
でも、注射でとっても元気になりましたよ。
今朝は、吐いてないし下痢もしてないし

暫くはナナの好きなガムはお預けかな!

夕方病院に行ってきますね。
暗いけど大丈夫かなぁ?
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
