カイカイ治った?






今日はワン達をお風呂に入れようと

準備をしていたんだけど・・・

かなりボサボサ 


中止します

ラッキー



今日の大阪はかなり寒いです。 

何もこんな寒い時にお風呂に入れなくたって・・・

少しくらいボサ男でも・・・

すこしくらい臭くたって・・・

いいじゃない! と言う事で準備だけして中止になりました。


トイレタイムに外に出てみると


寒いはず


すぐにやんでしまいましたが、雪が降ってるんだもの寒いはずです。




こんな時はお家でのんびりと過ごすのが1番です。

洗濯物をたたんでいて振り返ったら

何してるの!

重ねていたはずが 

やめなさい!
 
アンリー





やめなさい!2


アンリーの鼻水がいっぱい付いちゃった。



そうそう、アンリーと言えば

前はよく背中をカミカミ痒そうにしてたのですが

このドッグフードに変えてから気が付くとカイカイ、カミカミが

なくなっていましたよ。


カイカイに効果アリ?


とは言っても今までのドッグフードも半分入れてますので

効果があるような? ないような・・・




ボサ男君! 暖かい日にお風呂に入ろうね~ 

寒い時は寝ます

ラッキーとルル





おまけ

前にコストコで買ったエスカルゴ


エスカルゴ


お味は・・・土臭くて食べれない 





保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

アンリーちゃん かわいい (^-^)
たたんだ洗濯また元に戻ってる(笑)
アレルゲンカットのフード 実家のワンコも獣医さんで買って
半分混ぜたら効果が出ているといってました
アンリーちゃんの背中よくなるといいですね~
コストコのスエカルゴ・・ 残念でしたね・・

No title

エスカルゴ、何か詰めてあるみたいだけど、
それでも土臭いんだ。
食べたことがないから解らないけど、
エスカルゴって土臭いものなんですか?
ほら、空天家ってお高いものには縁の無いお家だから・・・v-406
アンリーちゃん、やってくれますね(笑)
フードを変えるとそれに体が合ってるとかいかいの回数とか激減しますよね。
空も今のフードがめちゃめちゃ合ってるみたいで、
カイカイがだいぶ良くなりました。
このままよくなるといいですね。

No title

エスカルゴ、元はでんでん虫だからね~。今食べるだけでなく、化粧品にもなって受難なでんでん君よね。今、栄養とかドックフードの成分とか、病気とか勉強しているんだけど、とにかく1つのドックフードだけでなく、色々回して使った方がいいみたいよ。それぞれに多少違う添加物が入っているから、同じのを使い続けると同じ添加物がずっと取り入れられることになるので。この間、大学病院の先生が講義でそう言っていたよ。

No title

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ
そうそう、ボサ男だっていいじゃないっ♪
今は寒いしもう少し温かくなってからね(*^-^*)
本当ここ最近寒さ厳しすぎっ!!
少しでも和らぐ日はいつなんだろうか…うぅ。

エスカルゴ失敗ですか~~?
そんなに土臭いんだ…ひょぇええ
見た目も私はちょっと苦手。
リリカさん、このカタツムリさんたちはこれからどうなるのでしょ??

No title

おはようございます^^
本当に寒いですよね~
アンリーちゃん洗濯物グチャグチャで楽しいね~
たたんで綺麗にしていても目を離すとやらかしますよね。
ラッキーちゃんとルルちゃん仲良しで可愛いよ~
ボサボサ可愛いですよ~

No title

そうそう☆
寒い日のお風呂って悩みますよね(;^_^A

私的にはボサ男くん好きだなぁ❤ むしろ、その長さぐらいがベストな感じよ、ラッキーちゃん♥(。→v←。)♥
ぬいぐるみみたいでかわいいね (*^m^*)

エスカルゴって土臭いんですか??
中に何か緑色のものが詰まってるけど、何だろ??

No title

それはやっぱり、アンリーちゃんにそのフードがあっているんじゃないかと思いますよ。
ストレスが少し減って、よかったねー。
くしゃみも多少は減ったかな。
うちの子も時々洗濯物の山、崩しています。
うちの子の場合は、気に入りのおもちゃを隠そうとするみたいで
崩された山の真ん中あたりに、汚いボールがちょこんと乗っていたりします。
洗濯した甲斐がないです…。
エスカルゴ、残念でしたね。土臭いの?アンリーちゃんなら好きかなあ・・・うそうそ^^

No title

そうそう、ボサ男でもこの寒波が過ぎるまで待ちましょう!(笑)
洗ってるこちらまで風邪ひきそうですもんね。

松山も珍しく今朝は積雪です!!

エスカルゴ、食べられなかったんですかぁ?
あらら、勿体無いけど、不味いのなら仕方ないですね。

Re: No title

v-22 Non姉姉さん

困ったアンリーですね。
でも楽しそうだったから遊んでたのかも(^O^)
アレルゲンカットのフードは効果ありかな。
アンリーの背中は今は全く噛まなくなりましたよ!
精神的なものもあるのかも知れないけど・・・

エスカルゴは不気味だけど、前にレストランで食べたら
美味しかったのに・・・
信じられないくらいまずかったです(T_T)

Re: No title

v-22 空天ままさん

エスカルゴの詰め物は
緑色はパセリで、後はオリーブオイルとにんにく臭かった・・・
土の中にいましたって感じの味でした。
前にレストランで食べた時は
オリーブオイルとバターの味しかしなかったけど

フードを変えると便の調子とかが悪くなったりするでしょ。
それもなかったしナナも同じフードにしています。

Re: No title

v-22 ショコママさん

わ~!言っちゃダメ~!!
でんでん虫だなんて・・・(T_T)
エスカルゴという響だから食べれたんだよー。

勉強してるの?
ショコママさん偉いね^^
為になることはどんどん教えてね!

Re: No title

v-23 猫のトランペット吹きさん

こんばんは^^
ここ2日ばかり異常に寒いね!
朝早く車に乗ってワイパー動かしたら
凍って何も見えなくなりました。(T_T)
時間がなくて焦ったよー!

ダメダメ! カタツムリって言っちゃ(^_^;)
食べ物じゃ無くなりそうで・・・
エスカルゴは2段になっていて
2倍あるのよ!
さようなら~~~v-423

No title

おっ!アンリーたん イタズラしちゃったのね~
元気でよろしいっ!!(ってリリカちゃんは困るよね^^;)

こっちは積もりましたよ~雪
今日は結構溶けちゃったけどね

エスカルゴ 土くさいんだ・・・
まぁ縁のない食べ物なんだけどね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

Re: No title

v-22 たかこさん

おはようございます^^
アンリーはこんな事することなかったんだけど
少しずつ楽しい遊びがわかって来たのかな?
ちょっと困るけど(^_^;)

ボサボサ大丈夫ですか?
寒くてシャンプーする気になりません。

Re: No title

v-22 ロンひなママ さん

ヨーキーさんの毛って縺れやすいでしょ!
洋服着せると余計に縺れてしまって・・・
この時期は、長くしたくないのよね(^O^)
ふわふわしていいけど

エスカルゴの緑色はパセリとオリーブオイルとバターかな。
焼いたら溶けたから
口の中が泥臭くなったよー(T_T)

Re: No title

v-22 せぴあんさん

カイカイもストレスになるから良かったのよね。
くしゃみは激減ですよ~(^^)v
連続のくしゃみがなくなりました。
凄いでしょう♪~
洗濯物の中に宝物を隠そうとしてるのかな。
可愛いー!

エスカルゴはもう買いません。
あんな不気味な物を何故食べる気になったのかが
自分でもわかりません・・・

Re: No title

v-22 たかこさん

こんにちは^^
洗濯物はたかこさんちも同じようなことになりますか。
前に洗濯物を置きっぱなしにしていたら
ちっこされてしまいました(T_T)
出しっぱなしにしていた私が悪いのですが
そこにしなくたって・・・(-_-;)

みんなボサボサになって来ました。
あ~ぁ・・・

Re: No title

v-22 ロンひなママさん

無理に入れて風邪ひかれても嫌ですし
でも、もう入れないとバッチィ

ラッキーは病気のせいなのかお腹か出ているので
毛を伸ばすと大きな物体になってしまうの(^_^;)
デカイよ~”!

エスカルゴ=カタツムリだからね!
そう思うと土臭い気がして来ませんか!(^O^)
中身はパセリの色とバターです。 多分・・・

Re: No title

v-22 せぴあんさん

お返事遅くなりましたm(__)m
最近は、噛んだりしないから
部屋で洋服着せなくてもいいようになりました。
くしゃみも激減です。
連続くしゃみはありません。\(^o^)/

エスカルゴはもういりません。(T_T)
前に食べた時は美味しかったのに・・・

Re: No title

v-22 MUMUさん

お返事遅くなりましたm(__)m
この2日後にお風呂に入れたら
風邪が悪化したみたいです。
やめておけばよかった~!

松山で積もりましたか・・・
大阪は、殆ど降ってませんよ。

エスカルゴは土臭くて
刻んで料理しようという気にもなりません。
あーぁ・・・

Re: No title

v-22 姫のおかんさん

まぁ、アンリーのイタズラは可愛いですから
許せる範囲ですよ!
イタズラも出来るようになったと
喜んでいます。\(^o^)/

あまりスーパーでは見かけないエスカルゴなので
どんな味かなと?楽しみだったのに・・・
残念としか言いようのない味でした。(^_^;)
しかも2段になって2パックもありました。
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR