スポンサーサイト


ナナの診察日







今日はナナの病院の日でした。

この前から肝炎の治療をしているので

途中経過の血液検査をしてもらいに行きました。



その前に車にガソリンを入れてからね。


ガソリンスタンドにて


最近はセルフのガソリンスタンドが増えたのに

パパさん、自分で入れるのはとても嫌なので

いつも昔ながらのガソリンスタンドで入れて貰います。

勿論、私も1度もセルフスタンドで入れたことありません。

時代についていけません。




病院にて・・・


パサパサ コンビ





今日はとっても空いていたので写真を撮る余裕がありました。

いつもはいっぱいで、なかなか撮れないのよ~!

ちーと恥ずかしいしね。


病院にて 





病院にて 2


今日は院長先生だったので安心です。

ちょっと歳がいってるので忘れっぽいんだけど・・・

腕はいい 

他のスタッフが院長先生のボケボケを上手にカバーしてるんですよ。

それが見ていて面白いの 


血液検査の結果は、全て正常になりました。\(^o^)/

でも、再発するといけないので

後2週間は、薬を飲みます。

これで、手術をすることもなく元気になると思います。

まぁ、今でも十分元気ですけどね。



院長先生に、「まだまだ長生きしなくっちゃね!」って言われました。

その言葉、院長先生にもお返ししますね~







帰りにスーパーでお買い物をして

天津甘栗を買ったので、ナナにご褒美です。


ご褒美いりますか?




5ワンには内緒だよ!

あ~~~ん



あげてる最中にもう家に着いちゃった。

早っ!!





本日も最後までお付き合い下さってありがとうございます。





保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

結果、良好でよかったです♪
ナナさん、病院でも 堂々としてますね(^-^)
パサパサは我が家もでっす☆
仕方ないっす(--;)冬ですもん
ワンに触るとパチッて静電気、起きます。あれ、怖い((((;゜Д゜)))

こんにちは

リリカさま、こんにちは。

ちょっとご無沙汰しちゃいました (^^ゞ 何してたんだろ?私…

ナナちゃん、血液検査数値正常に戻って よかったですね!
ほんと、よかった!よかったー(T_T)
このままお薬で、落ち着いてくれることを祈ってます。
で、帰りの車中で天津甘栗って・・・
なんだか、リリカさんらしくて笑っちゃいました (^○^)
ひそかに お祝いですね♪
これだから、ママさんとお出かけしたがるわんこが増えるのかな?

シャンプーお疲れ様です。
電池切れ よーくわかります。
私も、2わんシャンプーしたら 酸欠みたいになりますもん(笑)
今日は雨ですね、みんなでまった~り♪してくださいね。

No title

おはようございます。
ナナちゃん、正常な数値にもどってよかった~
やっぱり元気が一番だよね。
そういう話を聞くのはこちらもとっても嬉しくなりますよv-290
甘栗、最近あちこちで見かけるけど、
何かあったのかな?
でも、ちょっと高いと思うと買わないけちけち堅実なワタクシ。
みんなに内緒のおやつはうまうまかな?(笑)
リリカさん、絶対にセルフの方がいいってe-2
気を使わないし、なんか楽よ、
一回やってみてね。

No title

良かったね、毎回病院での結果がドキドキよね。私は大学病院での支払いもドキドキです。さすがに高い。前の人が17万5千円です、とか言われているのを聞くとぞ~~~っとしてます。一番安かった時で1万よ。はあ~働かなきゃならないけど、老犬と病犬が心配で行けない・・・。たくさんいると、心配事がたくさん。でも、それにもまして、幸せもたくさん。だから頑張れるのよね。

No title

おはようございます。
ナナちゃん、良かったですねぇ。
リリカさんも本当にいっぱい安心になれましたね。

ナナちゃ~ん、よかったねぇ。
そんでもって、内緒で甘栗もらえて、美味しかったでしょぉ~。

No title

おはようございます^^
ナナちゃん良かったですね。
元気が何よりだよ~
車の中での甘栗美味しかったかな~
ご褒美だったんだよね。
みんなには内緒?

No title

ナナちゃん良かったです。
少しずつ元気になって行けば
十分よ。

リリカさん
私もセルフが出来ません。
だからスタンド探すの大変で
いつも決まった場所しか行かない。
面倒でサボるとガソリンランプが付くと
焦ります。

No title

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ
病院お疲れ様でした!ナナちゃんも良く頑張ったね♪
そして結果のほうも正常値に戻ったようで、
私も安心しましたよ~~っ!よかったよかった!

あはは、甘栗ってナナちゃんも好きなんですね☆”
仲良く食べる姿、想像するとほほえましいな。

あ、我が家もセルフって一回も使ったことないですよ~!
やっぱり慣れている人にやってもらったほうがいいです。
万が一ってこともありますしね(°д°;)

No title

ナナちゃん。良かったですね。ひとまず安心ですね。
「その言葉、院長先生にもお返ししますね」って、あははは。
でも腕のいい先生なら本当に、長く頑張ってもらわなくちゃねー^^
ナナちゃんは、椅子から飛び降りようとしないんですね。
うちの子だったらこんなところに乗せたら
大慌てしてパニクリますよ。
なにかと気が小さくて…(この言葉、そっくり私に返されそうですが…ふふふ)

No title

よかったね~♪
やっぱ何かに反応して肝臓さんがオバーワークになって
悲鳴あげてたんだね

あ~んって大きなお口!
大口開けても可愛いんだからワンコっていいわよねぇ(^^;)

Re: No title

v-22 Tinの母さん

意外と早く治ってよかったです。
ナナは車に乗った時からずっと興奮して
フンフン鳴いてましたよ。
病院では震えるし
堂々としてないですよ。
写真は診察が終わったので安心したのかな(^^)

ワンに触ると静電気?
それは凄い!
私はそこまではなった事無いです。

よかったね^^

v-343ナナちゃん、検査結果が正常になってよかったですねe-266

怪我や病気は、本犬も飼い主も辛いですよねe-330

ガソリンの話し・・・
うちのパパさんも何故だか?セルフを嫌がるので、
リリカさんのところとおんなじだぁ~と、思わず笑っちゃいました(失礼e-330

ナナちゃん、天津甘栗のことは黙っていてあげるネe-348(笑)

No title

病院 お疲れ様でした
血液検査の結果は全て正常 ほんとよかったですね
手術もなくよくなるばかりですね お薬効いてくれてよかったですね
あまぐり あんぐりお口あけて食べている姿 可愛いです

Re: こんにちは^^

v-22 ココママさん

こんにちは^^
いらっしゃいませ~(^^)

血液検査の結果はホッとしました。
この前計った時もほぼ正常だったけど
また悪くなることもあるかも知れないし・・・

そうね~
ワンコを美味しいものでつってたら
出かけるたびに期待してしまうかもね!

お風呂場でシャンプーとカットも同時にするので
そうそう酸欠になります。
おまけに足と腰が痛いし・・・
今は雨で、みんなお休みタイムです。

Re: No title

v-22 空天ままさん

こんにちは^^
ナナはやっと普通になりました。
でも一体どうしてこうなったんでしょうか?
変なもの食べた?

甘栗の時期なだけじゃないですか。
焼きたてはいいけど量が少ないです。
ワンコにあげたらすぐになくなっちゃう~^_^

ガソリンスタンドのセルフ
自分で入れたら爆発しそうな気がして・・・ヽ(д`ヽ)
そんな訳ないかっ!

Re: No title

v-22 ショコママさん

大学病院って凄いね~。
一番安くて1万円じゃ、検査しましょなんて言われたら
ドキドキものですね。
うちじゃ無理だわ!
パパさんに怒られてしまう・・・
今でも診療代は秘密です。
聞かないほうがいいと言ってごまかしてます。(^_^;)

Re: No title

v-22 TOMOママさん

こんにちは^^
ナナは突然だったのでビックリしましたが
これで安心です。

ご褒美が癖になりそうで
今日も出かけようとしたら
1番に飛んできて一緒に行こうとしてましたよ!
もう栗ないよ~(^^)

Re: No title

v-22 たかこさん

こんにちは^^
ナナはとっても元気っ子だっただけに
どうして?と不思議でした。
元気な子は治るのも早い!

ご褒美は内緒だけど、帰ってからみんなにも上げたので
私の分がないの。゚(゚´Д`゚)゚。

Re: No title

v-22 ママちゃんへ

ありがとね!
ナナ復活です。

いたいた!ここにも時代に取り残されそうな人が(^^)
ママちゃんもセルフスタンドはダメなの・・・
うちは近所にあるから良かったけど
小さいところだからいつどうなるやら
自分で入れる練習しないとね!
今にセルフのみになったら大変よーヽ(д`ヽ)

Re: No title

v-22 猫のトランペット吹きさん

こんばんは^^
ナナは強い子です。
少しホットしました。

栗ってさつま芋に味が似てるし
ワンコの好きな味なのかな。
でも中身取り出すの面倒だし・・・
すぐに食べられちゃうし
さつま芋にしといてよ~!(^^ゞ

猫さんちもセルフダメなの・・・
万が一って、怖いこと言ってくれるわ(・。・)
あららら・・・

Re: No title

v-22 せぴあんさん

ナナは一体どうしてこうなったんでしょうね~?
この病院は猫の保護活動をされてる方がよく出入りしてて
壁に里親募集がよく貼ってあります。
院長先生がそういう活動を理解してるみたいです。

ナナは病院では怖がって大人しいですよ。
固まってるとも言うのかな。

あららお二人さんとも気が小さいんですか(^^ゞ

Re: No title

v-22 姫のおかんさん

ナナの肝臓は何に反応したんだろう?
変なもの食べさせたとか(^^ゞ
え~・・・

ホントワンコの大口はOKだけど
人の大口はいただけませんね~。
気をつけましょう♪~

Re:

v-22 ぱーるママさん

注射と薬が効いてくれてよかったです。
いつも元気なナナだったので肝炎と言われて
ビックリしました。

これからセルフの時代になってしまったら
パパさんどうするかしら・・・
今から馴れておかないと後で困るかも知れませんね。
でもセルフは、流行って欲しくないね~(^^)

Re: No title

v-22 Non姉姉さん

早く治ってくれてよかったです。
何が原因かわかりませんが
おかしいな?と思ったら病院に行ったほうがいいですね!
今回は処置が早かったから
治りも早かったのかな(*^_^*)

ナナちゃん、大口だわ~!
たくさん食べようと思ったのかも・・・

No title

ナナちゃん、病院頑張りましたね♪
血液検査の結果も正常でよかったですね!

ナナちゃん、栗好きなんですね。
うちのダックスは、まだ食べさせてことがないので、今度あげてみます。
きっと喜んで食べると思います。

なぜか、携帯からリリカさんのブログが見れなくて・・・
今日は、パソコンからコメントしています。
パソコンは、毎日開かないので、久しぶりにブログ見れました。
いつも楽しみにしています♪

Re: No title

v-22 こまめさん

ナナは元気ですよー!
何が悪かったかはわかりませんが
治ってよかった~!

ワンコは、さつま芋とか好きでしょ。
だったら同じような味だから食べれるかな。

なせ携帯から見れないんだろう?
iPhoneからは見れるんだけど・・・
暇な時にまた見て下さいね~♪

保護犬すばらしい

保護犬すばらしいです。
保護されるペットがたくさんいます。
皆さんペットは買わずに保護されたペットの里親になりましょう。
福島県で被災動物を保護している団体があります。
(社)SORAさんです。
http://blog.goo.ne.jp/sora-fukushima
ほかにもたくさん保護してくれている団体さんがあります。
人手不足でボランティアを必要としています。
情報拡散希望です。
こちらのブログさんの保護犬と暮らしているということにとても感動しました。
よろしくお願い致します。
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
