スポンサーサイト


初の犬用クッキーを焼く






今日は久しぶりの頑張りました。

昨日クッキーの型を買ってきたので早速

犬用クッキーを作ってみました。

クッキー作りは、もう10年以上していないと思うけど

適当に入れて混ぜてみましたよ。

ホント適当なんだから・・・


適当生地


 右・・・乾燥おからと人参のすりおろしと小麦粉



 左・・・きな粉と茹でたさつま芋と小麦粉です


分量は、適当と言う事で・・・


ダックス型と猫型



固めのクッキーが作りたかったので薄めにして

オーブンで焼いたんだけどカチカチにならないので

オーブントースターで2度焼きをしたら

もうバッチリカチカチです。


焼き過ぎたかな?


生まれて初めてのワンコ用クッキーの出来上がりです。

料理の苦手な私でも出来ました。





さあ~、ワン達の反応はどうでしょうか 


いい匂いがします

ルルとナナとアンリー





れもん、そんなとこから見ないで! 危ないです 

おデブだからバランス悪そうなんだから


危ないって!

れもん






ダックス達は気になるみたいです。

初めての香り








くださいな♪~


カリカリポリポリといい音がしました。

かなり硬そうです。

完食はしてくれましたが、前に載せたショコママさんが作った栄養クッキーと違い

反応が悪かったです。


ショコママさんのクッキーは、用意してるだけで

みんな興奮しだしてアクションが凄いの 

なのに・・・

このクッキーは飛びつかなかったわ 

今度は、香りのする物を入れてみようかな。


でも、ルルだけはお替りをせがんでくれましたよ。



そして丁度いいタイミングで

ショコママさんが販売しているクッキーが届きました。


これで暫くはワン達も美味しい物にありつけます。


その間に、クッキーの練習しようかな~♪





保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは\(^o^)/
クッキー作りお疲れ様でしたっ♪
あら、とても美味しそうじゃないですかーっ!
ワンたちにも好評で(*^-^*)

クッキー作りって簡単そうで
美味しいのとか歯ごたえあるもの~って
拘ると結構難しいものですよね。

No title

おはようです。
ついにワンコクッキーデビューですね。
私もたまに作るけど、
さすがにショコママにはかないません・・・e-263

ポチッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

愛情たっぷりだもん。
きっと美味しいと思いますよ。
先日ジャーキーメーカーで
キウイのドライフルーツを作りましたが
フルーツ大好きのルイも食べなかった。
生の方が美味しいみたい・・・

No title

わんこクッキー、お見事です♪
完食ということは、美味しかったのよ。
以前確か、わんこプリンはラッキーちゃん以外みんな、残していたものね。
香りのつくものっていうと、バニラエッセンスとかですか。
おもちゃの中にも甘い香りがついているものがあるくらいだから
確かにわんちゃん、喜ぶかもね^^

No title

おおおお~~~! すごい!! リリカさんって何でも作っちゃうんですね♪ 私も見習わなきゃっ!

ワンコクッキーって硬い方が歯もキレイになってよさそうですね。フフフ。。。常に一石二鳥をねらう私です。

市販のよりも手作りの方が材料がわかっているし、保存料も入っていないから安心ですよね。私も挑戦してみま~す!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

v-22 空天ままさん

こんにちは^^
いつもありがとう~♪
ショコママさんのクッキーは材料が違うみたいね。
よーし頑張るぞ!

空天ままさん今日はコメ欄おやすみだったので
調子悪いの?
風邪こじらせないようにゆっくりして下さいね(*^_^*)
ポチありがとうっす☆

Re: No title

v-22 桜猫*みゅあ*さん

こんにちは^^
このクッキー不思議な顔をして食べてたような・・・
反応がよくわかりません。
でもあげたら食べてるし・・・

この前starbucksのビスコッティを買って美味しかったので
ワンコ用のビスコッティにも挑戦しようかな(^^♪
なんだか燃えてきた~♪

No title

クッキーなんて長いこと焼いてないわぁ

最近焼いたのは人間用はスコーン
わんこ用は骨せんべい


ママの愛情いっぱいでおいしかったよねみんな~(*⌒―⌒*)

Re: No title

v-22 ショコママさん

鍵コメ使えないって・・・
ショコママさんのコメ鍵コメになってますけど(^_^;)
でもそちらに入れておきますね!

Re: No title

v-22 ママちゃん

そちらになかなかコメも残せなくてゴメンねm(__)m
ジャーキーメーカ?ってなに・・・

ライフルーツはダメでしたか
ルイちゃんはグルメなのかな(^^)

Re: No title

v-22 せぴあんさん

そうそう美味しかったと言うことにしておきましよう(^^)
料理嫌いの私が作ったんですから
それだけでも凄い!と思って下さい。あはは
ワンコにバニラエッセンスはどうかな(^^ゞ
魚とか肉とか・・・納豆潰して入れようか!
臭そうでいいかも

Re: No title

v-22 さり~さん

え~~~! とんでもないです!
料理超苦手なんですよ(^^ゞ
でもワンコの為なら頑張れます。
不思議よね~
クッキーは市販の物で硬いのはあまり見かけないので
自分で作って正解です。ガッチガチです。

さり~さんも頑張ってね♪~

Re: No title

v-22 鍵コメさん

そうだよね!
ほっといていいものかわからなかったので
アドバイスありがとうございます。
次回はそうするね(^^♪

Re: No title

v-22 姫のおかんさん

あらおかんさんも焼いてなかったの・・・
他の物はいろいろと作ってるのにね!

暫くはクッキー作りが続きそうです。
人にあげられるまでは、まだ時間が掛かりそうな腕前だよ~(^^ゞ
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
