スポンサーサイト


またしても発作が・・・




夕方、カタカタと床を滑るような音がしたので見てみると

他のワン達が取り巻いているので見えにくかったけど

ラブが、床で滑って立ち上がれなくなっていました。


発作が出てしまったようです。


先日、「最近発作がでていないなぁ~」なんて言ってたのに・・・

ラブの頭の中で何かが起こっているのでしょうか 

さっきまで元気だったのに・・・

でも抱っこして30分程したら落ち着きましたよ。

もう大丈夫です。

少し怖がりになったりもしますが普通に戻ります。


心配だからもう少し落ち着かす為に、ケージに入ってもらいましよう。


出して下さい


ベッドに入れたんだけどすぐに出てきちゃうし

落ち着かない様子なので、すぐに解放です。

自由に放っておくほうがいいみたいです。




落ち着けば おやつも食べれます。

復活!

ボスれもんの横でおやつを食べるなんて

いい根性してるよね 


後は 何事もなかったように普通に過ごせます。


ワンコのてんかんって意外と多い気がします。

飼い主さんも私と同じように心配してるんでしょうね。




パパさんが帰って来て、ワン達の大好きな

天津甘栗を買ってきてくれましたよ。


スタンバイOKです 


僕ラッキー

ラッキー






じぃ~~~







限界です






みんなも我慢の限界です!

まだですか






あまあまパパさん、必死になって栗をむいていましたよ。

ワン達のくれくれ攻撃に負けてしまったようです。

お腹を壊さない程度にほどほどにね!(加減をしらないパパさん)


いただきまーす



ほ~ら、ラブも参加してきてますよ。(左上)

発作なんて終わってしまえばへっちゃらだい 



発作を持っているワンコの飼い主の皆さん 



怖いけど・・・


見てるのも辛くなる時もあるけど・・・


前向きに行きましょうね~!




保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

発作、怖いよね。最初は死んじゃうのかと思ったくらいびっくりしたけど、最近は戻るまでどうにもできな、とわかって来て、10分くらいじっとしていると、治まるしね。脳には甘いものがいいらしいから、怪しくなったらブドウ糖とかはちみつとかお砂糖とかをちょっと口に入れてあげてるけど。なんか、効果あるって聞いたんだけど。

No title

ラブちゃん・・元気になったんですね^^
よかった~。
発作っていつ起きるかわからないから、、心配ですよね

うちの実家のダックスも、(もう歳なんですが)、時々、足が立たなくなってきたようで・・
でも、またすぐ元気に走ったりをくりかえしているようです
お大事にね♪ラブちゃん♪

天津甘栗よかったね~自然の甘さで美味しいんだろうな^^
↓ ワンコクッキー作ったことないな~すごいです^^
幸せ者だね~みんな♪

No title

おはようです。
ラブちゃん、
精神的に辛い様な事が何かあったのかな?
でも、すぐにおさまってよかった・・・。
てんかんをもつワンコちゃんって多い様なきがするな。
我が家のワンコは大丈夫だけど、
知り合いのワンコちゃんはいるのよね。
みんなもう辛い目にあわないでほしいな。
でも、本当に大ごとにならないでよかった・・・v-22

No title

ラブちゃん、たいした事なくて ホッとしました。
早く、気づいてあげれて、よかったです。

パパさん、頑張って、、栗むいてあげてください!

No title

ラブちゃん。大変でしたね。でもおさまってからは
いつも通りのラブちゃんに戻ったみたいで、良かったです。
ボスれもんちゃんの横でおやつを食べるのは、
実は大変なのですか?とられるとか…?
俄然興味がわいてしまいました^^

No title

こんにちはぁ。

ラブちゃん、てんかんの発作があるのですね。
我が家のLOCOMO娘のお友達のダックスちゃんも
てんかんがあって話を聞いてびっくりしました。
傍で見ているの・・辛そうです。
とにかく普通の状態に戻ってよかったですねぇ。
ラブちゃん、良かったねぇ。

どこのお家のパパも甘々なのですね(^<^)。
我が家のパパも娘達に甘々ですよ。
見ている方が「ええ加減にしときやぁ~」てな感じです(-_-;)。

だけど・・・分かる気がしますよ。
こんなに必死にみんなでむきむき待っていると、
必死にむちちゃいますよねぇ。
(また・・むきむき必死でしているパパさんを想像して
笑っちゃいました・・ごめんなさいパパさん)

Re: No title

v-22 ショコママさん

同じだ~!
私もこのまま死んじゃうと思う程怖かったもん!
最初の頃はかなり酷かったので
どうなるかと思ったけど
最近は、発作が起きてもかなり軽くなってます。
それに間隔もあいてきたし
このまま軽くなってくれたらいいなぁ~(*^_^*)

Re: No title

v-22 空天ままさん

こんはんは^^
ラブは普通にしてたんだけど・・・
どうしちゃったのかな?
よそのブログを見ていても結構いますね。
発作中は、怖いよ~!
こんな経験はしたくないけど
いつ起こるかわからないからね~。
ありがとう~♪

Re: No title

v-22 ランマロンまま さん

てんかんって困った病気ですね!
発作の最中は、見てられないほど可哀想なのに・・・
過ぎてしまえは普通なんだから
転んだ場所が悪かったりすると危険だからね!
目の届く範囲で良かったです。

パパさん、誰に言われるでもなく
自主的に栗をあげてました。
頑張ってたよ~(^O^)/

Re: No title

v-22 せぴあんさん

みんな自分からは、ボスれもんには近づきません。
殆どれもんから寄って行くんですよ。
食べてる最中に近づくと唸るよ(^_^;)
でも取ったりはしません。
自分の分を守るのに必死なの!

れもんが一番怖がりかもね^^

Re: No title

v-22 TOMOママさん

こんにちは^^
スーパーで人のてんかんを見たことがあるのですが
人とワンコとではワンコの発作の方が
酷いように思いました。
それに体が小さい分、ダメージが大きいのかな?
いつ起こるかわからないので心配だわ!
今回は、普段からテンションが高かったかも知れません。
それでかしら・・・

あらー、またTOMOママさんに笑われてしまいましたね。(*^_^*)
シワが増えるよ~!!

Re: No title

v-22 さとぞうさん

さとぞうさん、ありがとう~!
実家のダックスちゃんも頑張ってるんですね。
ラブはまだ若いんだからこんな事で
へこたれないで欲しいです。

ワンコクッキーは、人のより簡単かも~!
失敗しても食べてもらいますよ(*^_^*)
只今、ビスコッティを焼いている最中です。
どんな出来上がりになるかな?

プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
