ちょっとした時間に焼くワンコのおやつ




夕食を食べ終わって、何を思い立ったのか

夕食の後片付けをしながらワンコ用ビスコッティを作り始めました。

前回はきな粉&栗だったので今日は

ごまを入れてみました。って材料がそれくらいしか思いつかなかったので 


小麦粉150グラムに対してごま60グラム

これって多いの 

適当なのでよくわかりませんが、とってもごまの香りがします。

いやいや、かなりします。


ビスコッティを焼く






匂いにつられてやって来た 

食べれるの?

アンリーとナナ



簡単に出来るので、片付けの合間に焼けました。

お味はとってもごま味で、人が食べても美味しかったです。


今日はクッキー型をまた買ってきたんだけど

私的にはくり抜くのは面倒で

包丁で切るほうが早い!

形はシンプルで十分です。


食べたいの!




キンカンの時もそうだけど

いつも先頭はナナですね 

お歳なんだから食べ過ぎはいけません。


最近、ワン達のうん◯がいつもより大きいです。

おやつのやり過ぎですね。

調子に乗ってやり過ぎました。反省!



・・・・・・・・・・・・・




先日、☆僕達ヨーキの仲良し兄弟☆のママちゃんより

可愛いひな菓子を頂きました。

ありがとうございます。


ひなあられ



女の子のお節句なのに


後ろに写ってる特別出演は・・・


あんた男だよ  ラッキー





保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます。
そちらのお雛様は3月かな?
こちらは旧暦なので4月。
なのでそろそろお雛様を出す頃です。
ビスコッティ、簡単に作れそうっ
私もごま買ってきて作ろうかな?
ナナちゃん、先陣切ってのおやつだね(笑)
たくさん食べ過ぎてお腹壊さないでねv-410

No title

リリカさんの手作りクッキー
ワンコもヒトもいっしょに食べられていいですねー(●^o^●)
私もワンコクッキー 焼いてみますね(^o^)丿

No title

私も型抜きよりは包丁で切る派です(そんな派閥があるのか…?)
リリカさん、偉いねー。
私もときどき降ってわいたように、お菓子作りをしたくなることはあるのだけれど
ほぼ全部自分で食べるかと思うとうんざりしてしまって…
(だって自分で作ると美味しくないんだもの・・・ははは)
やっぱり買ってきたものを食べることにします^^
リリカさん、咳治った?

Re: No title

v-22 空天ままさん

こんにちは^^
旧暦で4月にお雛様何ですか・・・
初めて聞きました。
全国的に3月だと思ってました。

先日、自分用に焼いてませんでしたか。
空天ままさんって、器用なんですね。
ビスコッティ簡単に出来るよね~

Re: No title

v-22 ナナミさん

ナナミさんの得意なお料理だから
ワンコクッキーに入れる中身いいのがあったら
教えて下さいね!(^^♪
何を入れたらいいのかよくわかりません。

Re: No title

v-22 せぴあんさん

よっ! 包丁で切る派でしたか(^^♪
型抜き面倒です。
口に入れたら一緒だ~!
それにワンコ用だし・・・(^_^;)

私も自分用は美味しくないので作りません。←腕を磨け”
買ったほうが美味しいです。

ご心配をおかけしましたが
2ヶ月経ってやっと咳が完全に治りました。
長かったです( >Д<;)

No title

そういえば明日はひな祭りでしたよね(*^^)v
我が家はなんにもしてないですよ~~!
最後に雛人形出したのは幼稚園の頃だったかも?
お母さんと「手のひらサイズの小さいの買う?」なんて
話していたりしました。
結局今年は買わなかったので来年ってことに。笑゛

ビスコッティなかなか人気ですね\(^o^)/
いつも先頭のナナちゃんは食いしん坊なんですか~?
おやつが楽しみのは人間もワンも一緒ですね。

No title

手作りおやつ みんな楽しみにしているのでしょうね
いい香りがしてきたらスタンバイ!
手作りって安心して上げられる一番いいおやつですよね

うちも付近はみんな都合のいいようにお雛様と七夕は旧暦採用したり
まちまちなんです  なのでうちは旧暦4月案をいつも採用です

No title

おはようございます^^
手作りおやつ美味しそうですね~
みんな良い匂いに誘われて。。。
アンリーちゃんとナナちゃんの真剣な眼差し可愛い~

No title

初めまして、くーままと申します。
今まで読み逃げばっかりでしたが、楽しく拝見させて
頂いておりました。

保護犬も入れて、6わんこのお世話、立派です!
私はくーちゃんひとりでぐったり(これは大げさです)。
出来れば、赤ちゃんをと思っているんですが
大丈夫かしら…、でも楽しそうだし~と
多頭飼いの方のブログを見ながら思っています。

今更な感じですが、リンクさせてもらっていいですか?
よろしくお願いいたします。

Re: No title

v-22 桜猫*みゅあ* さん

うちも雛人形ないですよ。
どうしても小さい子がいない家庭は
ひな祭りはあまり関係ないみたいです。
みゅあちゃんが結婚して女の子が出来たら
きっとひな祭りやると思いますよ。( ´∀`)
それまでのお楽しみかしら・・・

ナナは食いしん坊です。
積極的だから一番凄いかも(^-^)

Re: No title

v-22 Non姉姉さん

少しでも手作りおやつあげられてよかったです。
まさか自分が、ワンコのおやつを手作りするとは思ってませんでした。
ワンコのお陰かな(^-^)

地域によって旧暦でするところがあるんですね。
七夕もですか・・・
不思議だわ~!

Re: No title

v-22 たかこさん

こんばんは^^
最近、手作りおやつ気を入ってきたみたいです。
喜んでやって来ますよ!(^-^)
でも、今回はちょっとごまを入れすぎたみたいです。
次回は少なめにします。

Re: No title

v-22 くーままさん

こんばんは^^
くーままさん、はじめまして~
コメントありがとうございます。
多頭飼いは大変だけど楽しいこともいっぱいです。
多頭飼いの方のブログを見てるとわかるでしょヽ(*´∀`)ノ

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせてもらいますね。
これからもよろしくお願いします(^^♪
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR