ワクチンの後は調子悪くって・・・

007.gif


午前中、れもんのワクチンを打ちに動物病院に行ってきました。


玄関にてバッグイン


DSC06937 (1)


ちょっとビビってるかも




病院へは勿論、自転車です!

IMG_0719 (1)





動物病院工事中で、中の待ち合いがとっても狭くなってました。

普段でも狭くて通りにくいのに

診察にいっぱい来てたら入れないところでした。

空いててよかったです。


IMG_0708 (1)





ワクチンを打つ前に耳を掃除してもらったんだけど

頭振りまくりで殆ど耳掃除出来ませんでした。

おまけに噛まれないように大きなクローブのような手袋はめて来られるし・・・

ついでに爪切りもお願いしたんだけど

これは大人しく切らせてくれました。


爪切りと注射がよくて、耳掃除が嫌だなんて変なの!


IMG_0710 (1)


ワクチン&爪切り終了です。






家の前を通ったら「ワンワン」のお帰りコールがうるさかったんだけど

みんなが玄関の方に向かってる間にルルだけが

れもんに気がつきました。


お帰り~ 


IMG_0737 (1)

ルルとれもん




IMG_0739 (1)


この後、みんなの匂い嗅ぎに耐えたれもんでした。


DSC04751 (1)






でもね・・・


れもんはかなり調子悪いみたいで、大好きな散歩にも行かなかったし

とにかくブルブル震えてます。


ご飯だって食べないから


DSC04756 (1)





ベッドの中に入れてやっと食べたくらいです。

DSC04760 (1)




明日には、元の元気なれもんに戻ってますように 






034.gif

ワンコが避けたい食べ物


・ぶどう・・・(少ないですが中毒の報告があります)

・干しぶどう・・・(嘔吐、下痢、腎不全の中毒症状の報告もあるので、与えないほうが無難)

・みょうが・・・(あくが強く辛味成分が含まれているので与えないで)

・ゴーヤ・・・(食物繊維が多く下痢をしやすい)

・ナス・・・(あくが強くカルシウムと結合すると尿石症のリスクを高めます。食物繊維も多く下痢の原因にも)

・マカダミアナッツ・・・(毒性があり食べると48時間以内に後ろ足に痛みや痙攣が怒ることが。与えないで)

・お茶・・・(中毒の原因となるカフェインや鉄の吸収を妨げるタンニンが含まれるため常用水として与えないで)

・生米・・・(消化できないため下痢の原因に)

・生の骨など・・・(固くて喉につまらせたり消化器官を傷つけるため与えないで)


034.gif


 詳しく書き直しました。↑




保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ワクチンの時期になりましたね
6匹いると行き来も大変ですね
うちも一度にガルガル親子2匹は無理なので
2日に分けて連れて行きます;
れもんちゃん 元気になっていますように~

可愛いワンちゃん達ですね~^^
ポチです

れもんちゃん、大丈夫?
小さいからワクチンが強かったのかしら?
(-_-メ)
早く元気を取り戻してほしいですね!

れもんちゃん、耳掃除が嫌いなの?
うちは、爪切りの方が嫌がるかも・・・
それぞれに触れて欲しくない場所があるのよねぇ~(^_-)

れもんちゃん
お疲れ様・・・
ワクチンの後は大人しくなりますね。
大事にならなきゃいいですね。
6ドックスいるとワクチンもみんな一緒では
ないんですね・・・
みんな一緒だとそれはそれで大変だけど・・・
ココアとルイは同じだったので
ワクチンの季節とフィラリアが重なり
病院では結構お支払いしていました。

やっぱ自分で切れなくて
昨日トリミングに行きました。
でも変化がないの。

ワクチンの後は、いつもこうなのですか。
震えちゃってるなんて、可哀想に…。
ご飯だけでも食べてくれると、ほっとしますね。
早く元気になりますように。
耳掃除、そんな大きな手袋で来られたら
余計に怖いよね。お疲れ様でした。
ナスって、駄目なんですね。知らなかったです…。

ワクチンが痛くてショックだったとか??
ワクチンは副反応があるからそれのせいかもね
早く元気になぁれ!!


リリカちゃん
豆知識の出所はどこ??
干しブドウはアカンけどブドウは皮剥けば食べれるよ(1粒とか2粒だけど)
ゴーヤと茄子も食べれますよ~

こんにちはぁ。

お疲れ様れもんちゃん。
リリカさんも自転車で病院お疲れ様でした。

れもんちゃん。その後大丈夫ですか?
いつものれもんちゃんに早く戻りますように。

れもんちゃんの体調 どんなですか?
ワクチン後っていうのがとても気になります。
グローブみたいなのはめて出てきたの!?
すごい警戒のしようだね。
そのグローブをワンコが怖がりそうね。

そういえばもう3月ですもんね。
ワクチンと狂犬病の時期ですね~~!
私も昨年のこの頃は動物病院で必死でした。笑゛
ワンコを飼ったことがなかったので殆ど無知状態。
ここで色々と教わりました。

ワクチン後ってやっぱり体調崩す子もいるんですね。
人もそうですが、やっぱり副作用みたいなのが出てしまうんでしょうか?
れもんちゃんの様子はどうかしら。
ちょっと心配です(>_<)

こんばんわん
れもんちゃん、明日は元気になってるといいね。
ワクチンってしたあとに大人しくなっちゃう子、いるみたいですよね。
早く元気になりますように・・・。
ポチ

レモンちゃん早く元気になりますように~

ウチのりょうこも前にワクチン接種した時に
アレルギーで具合が悪くなったことが
ありましたっけ・・・
心配です。
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR