スポンサーサイト


落ち込んだ時はこれに限ります

007.gif



昨日からパソコンの前でにらめっこ

ブログが書けない・・・

このブログは、保護犬のその後を伝えることで

多くの人に「保護犬って素敵だよ」を伝えたくて始めたブログです。


でも、人に伝える事の難しさを実感してしまって

何を書いたらいいのかわからなくなってしまいました。


少し休憩すれば書ける?

いえいえ そんな問題かな?


いろんなことが重なって、何も出来ない状態になっている自分に

ちょっとイライラ 


ご飯も食べてなかった。元気が出ない・・・


みんなに元気を与えるはずが、どうしちゃったんだろう!



こんな時は・・・

ルルちゃん登場 


DSC04844 (1)





痒いので掻いて下さい

DSC04838 (1)

(足の太いのは見なかったことにして下さい)

新しい編集ソフが使えません 



よしよしよし


DSC04839 (1)













少しは元気が出てきたかも


ご飯食べるよ~!

ワンコも私もね!




保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 













スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんわぁ♪

私が高校1年の時、母が保健所(?)から
1匹のわんこを引き取ってきました。
雑種なんですが、めちゃくちゃかわいいルックスでした。なんか、くじ引きだったらしいンですが、はずれてしまったのにもかかわらず、ウチの子になった女の子。
散歩行こうかって連れ出しても、「行かない」って座り込む。いつまでもそのまま。行こうよってリード引っ張るとしぶしぶ歩き出すンですが、側溝のフタの隙間に足落とす。
そんな思い出が蘇ってきました・・・

とりとめの無いコメントですみません。<(_ _*)>

おはようございます^^
みんなでお出かけ楽しかったね~
車の中での賑やかな様子が伝わっているよ~
リリカさんの保護犬の事伝わっていると思いますよ。。。
元気出して下さい(^^)

ブログはリリカさんが保護犬のこと伝えたい場所でもあるけど
リリカさんが後から読み返して
あの日のことを思い出す物だと思います。
そんなに深く考えないで・・・
書きたいことを書けばいいし
休みたい日は休めばいいと思います。
私は毎日みんなに会えるのを
楽しみにしているよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルルちゃん、リリカさんを元気づけてあげてくれたかな。
人に伝えることし難しいけれど、
その思いで、あまりがんじがらめになられませんように。
日常の何気ない風景だけで伝わることもありますし
伝わらない相手には、何をどう書いても伝わりません。
全ての人を対象にする必要もないです(無理ですし…)
周りがいろいろ言っても、リリカさんが納得できないと
書き続けられないよね。
ゆったりのんびり考えてね。
目もいたわってあげてね。
リリカさんが、また書きたくなるといいな♪

こんにちは~!!
わたしはブログしてないので、よく分からないのですが、リリカさんが書きたい時に書きたいことをそのまま書かれたらいいんじゃないかなぁ~と思いますよ~(^人^)
お疲れの日や気分の乗らない日はお休みされてもいいと思いますよ~(^з^)-☆

ルルちゃんの元気な動画かわいかったです(^q^)
わたしも元気もらいました☆ありがとうございます(^3^)/


リリカさんの

リリカさん、落ち込んでるの?
そんな深く考えないで!
ブログはマイペースに書いていけばいいんですよっ!
毎日更新なさらなくたって保護犬の可愛らしさ十分伝わっていますから(*^^)v
書けない時に無理して書いても、なかなか手が進みません。
そういう時は本当にちょっとした記事だったり、
お休みしちゃっても全然かまわないと思いますよ(*^-^*)/
落ち込まないでくださいっ!!
私はいつでもリリカさんを応援していますよー♪゛

私のパソコン18年目・・も~途中で動かなくなったり 消えたり
そんな時 あえて書かない事にしてます
今日は のんびり日って
ドレミ父に 買い換えたらと言われます
ブログだけにしか使わないし
愛着ありすぎて ノートパソコンだし充分。
そちらは暖かく なって来てるのですね・・
いいな~
うふふ・・・アンリーちゃん元気そうで嬉しい

こんにちは。
そうそう、無理しないことが一番だと思います。
それに、リリカさんの保護犬達の伝えたいことは、
十分伝わってると思いますよ。
私もリリカさんおブログで知ったことはたくさんあるし、
いつも凄いなって思ったり、
時には保護犬の悲しい状況を知ったり・・・。
でも、やっぱりこのブログをかいているリリカさんに無理の無いことが一番だと思いますよ。

ルルちゃんはご飯の言葉に反応するけど、
アンリーちゃんてそうでもないんですね。
我が家、その一言で大騒ぎになりますよっ

リリカさんお久しぶりです(^-^)

リリカさん、少しお疲れですか(^-^)?
無理をせず、ゆっくりでもいいと思います(^-^)♪

保護犬のこと、十分伝わっていますよ(^o^)

私は、リリカさんのブログのおかげで、リスタートさんに出会えました!
チチさんの活動に、少しでもいいからお手伝いしたいと思いました!

我が家は、二匹のダックスがいますが、もし三匹目を迎える時は、保護犬と思っています。

4月1日箕面のバザー、私もお手伝いで参加します(^-^)

リリカさんに会えるかな~(^o^)


リリカさんがわんこと楽しく暮らしてることに伝えたいことが詰まってると思いますよ。(^^♪
確かに保護犬だったけど、今はリリカさんの家族なんだしね!

初めてコメント書きます!
恥ずかしながら、保護犬の現状やら保護犬を自分の家族に迎えている方々の様子などママさんのブログを拝見して初めて知りました。
ママさんのブログ、絶対絶対、みなさんに伝わっていますから!
無理しないように、今まで通りで大丈夫ですよ!
書けないときもあるだろうし、書きたいことありすぎて困るときもあるだろうし!

とにかく私はママさんのブログ、好きです。

いつも応援しています。

Re: タイトルなし

v-22 ブンゆきち さん

こんにちは^^
とりとめもの無いコメント大いに結構ですよ(*^。^*)
このブログを読んで思い出してくれたのならよかったです。
くじ引きで外れてもお家にやって来た
運の強い子だったんですね。
赤い糸ってあるんだ!
うちの子たちもお散歩初経験のような散歩をしてましたよ。
最初は大変だった~(^_^.)


Re: タイトルなし

v-22 たかこさん

こんにちは^^
前の座席はもう大変!
ナナが着くまで窓の外を見ようと踏ん張ってるから
手足が痛くなっちゃった。
ダックスの踏ん張りって凄いね~!(>_<)
たかこさん、いつもありがとう~♪
お返事遅くてごめんね!

Re: タイトルなし

v-22 ママちゃんへ

そうよね。
わかっているんだけど
すぐに壁にぶち当たってしまいます。(>_<)
そのたびにみんなに迷惑かけちゃうね。
私って変なのかもしれないけど
読み返すってことをあまりしないの
後から見ると恥ずかしくなっちゃって←照れ屋さんです
こんなこと書いてたんだと・・・
変でしょ!
今、書いてる時が1番って思ってしまいます。

Re: タイトルなし

v-22 鍵コメさんへ

「保護犬って素敵だよ」気に入りませんでしたか。
人それぞれの考え方感じ方が違うのはしかないことだと思ってます。
これからも変える気持ちはありませんので!!

Re: タイトルなし

v-22 せぴあんさん

せぴあんさんはいつも私が思ってることを
ズバッと解決してくれるからありがたいですヽ(^o^)丿
そういう凄い力があるのよね~!
ブログを始めた頃は、普通の日常で伝わるものがあると思ってたのに
なんか変わってしまってました。
そうだ! 普通でいいんだよねっ!
だったら書けるし・・・
ありがとう(*^。^*)

Re: タイトルなし

v-22 もこちょ さん

こんにちは~^^
もこちょさんの言う通りです。
すぐに心の余裕がなくなってしまう困った奴です。
もっと心が広かったらいいのだけれど
狭いのよ(>_<)

もこちょさんに元気与えられてよかったですヽ(^o^)丿
こちらこそありがとう~

Re: タイトルなし

v-22 桜猫*みゅあ* さん

なんかね、いろんなことが重なっちゃって
PCも変わってしまって慣れなくて時間がかかるし・・・
ピグもパパさんに怒られて消しちゃったし・・・
前にルルの事を書いてたブログなくなっちゃったんだよー(ー_ー)!!

と言うことで、昨日はありがとう!
めげずにまた作っちゃったヽ(^o^)丿
一応秘密です。←ここに書いてバレないかしら?

みゅあちゃん、いつもありがとう~!

Re: タイトルなし

v-22 ドレミまま さん

パソコン18年って・・・ひぇ~
そんなに使えるものなんですね。
うちは3~4年を限度に3台が次から次へと壊れてしまって
何でそんなに長持ちするの? 不思議
こうなったら20年目指して頑張れ~!!ヽ(^o^)丿

動画の主人公ルルとは違い
下でずっと私のズボンを舐めているアンリーでした。(^_^.)

Re: タイトルなし

v-22 空天まま さん

こんにちは^^
またお返事が遅くなりました<(_ _)>

すぐに落ち込んでしまうリリカは困ったものです。
ブログ村のランキングが少し邪魔になってきました。
下がるとねぇ・・・
空天ままさんも只今上昇中だから
そのうち邪魔になってくるよ!
ないと寂しいけど・・・←どっちやねん!

Re: タイトルなし

v-22 こまめさん

お久しぶりです。
もうどこかに行ってしまったのかと・・・
よかった(*^。^*)

いろんなことが重なってちょっと疲れてます(>_<)
こまめさんは、着実に保護活動のお手伝いをされていますね。
目標に向かえるって素敵です!
4月1日、今のところ予定はないので
アンリー連れていこうかな(^^♪
見つけて下さいね!

Re: タイトルなし

v-22 なっつばー さん

そうだよね!
皆さんが言ってることがよくわかってきた気がします。
ブログを始めた時は普通の事で伝わると思ってたから
初心に帰ります(*^。^*)
なっつばーさん、ありがとう~

Re: タイトルなし

v-22 さぴこさん

こんばんはー^^
はじめまして コメントどうもありがとう♪~

さぴこさんの言葉、ありがたいです!
少し弱ってる時に、最高のお薬です。
元気をあげるはずが、反対にたくさんいただきました。
これからも元気の無くなった時は助け下さいね<(_ _)>

バザーで、リリカさん&アンリーちゃんに会えること楽しみにしています(^-^)

たくさんのお客さまの中から、探しますね(^o^)

お待ちしていま~す!!

Re: タイトルなし

v-22 こまめさん

アンリーとおばさんを探して下さいね。
わかるといいけど・・・
アンリーの預かりさんだったうめきちさんなら
わかるかもしれないので
バザーに参加してたら聞いてみてね”
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
