元に戻せば治るかな?

015.gif

6日にアンリーを動物病院に連れて行来ました。

狂犬病の予防注射もしたいけど、それは次回にしましょう。

今日は最近、夜中や朝1番に吐いてしまうアンリーを診てもらう為

5ワンとは違う病院に行って来ました。


DSC07128 (1)


アンリーは、悪性の乳腺腫瘍の手術を2回やっているので

24時間対応できる病院に通ってます。

普段は普通の病院と同じ時間なんだけど

そこでワクチンを打ったりすると、いざという時に対応してもらえるそうです。



アンリーは夜中の2時ぐらいに吐いてくれるので

最近、寝不足気味です。

早く治ってもらわないとこっちの体も持ちません。





病院で大人しく待てるアンリー


IMG_0837 (1)




膝に抱いていると落ち着かないようで、バッグの中がいいみたいです。


IMG_0841 (3)



吐く原因を聞かれて・・・

「フード替えませんでしたか?」・・・そう言えば1か月ほど前に変えました。

もしかしたらそれが原因かも?

1度元のフードに替えてみて様子を見る事に。

注射と吐き気止めをもらってきました。


これで治れはいいのですが・・・




帰りは、自転車で走りながら お花見だよ~


DSC07139 (1)




DSC07134 (1)




DSC07130 (1)



家に帰るといつものように5ワンのチェックが入ります。


DSC05169 (1)




みんなのチェック厳しいよ~!


DSC05173 (1)





保護犬って素敵だよ 
ちょこっとクリックお願いします 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

フードを変えるとそんなになっちゃうんですか。
アンリーちゃん、繊細なんだなぁ・・・。
手術2回してるから、
体がそうになったのかもしれないですね。
これで落ち着くといいな。

みんなぁ~、アンリーちゃんは遊んできたんじゃなくて、
病院に行って来たんだよぉ~
ちょっと優しくしてあげてねっ

No title

アンリ―ちゃん、フードが合わなかったのね。
そっかぁ~
わんこが話せたらいいのにね。
治まるといいですね。
リリカさんも寝不足でしょ。
お昼寝してね。

No title

アンリーちゃんの様子はどうですか?
敏感な子はフードを変えただけで体調を崩したりしますよ~
アンリーちゃんみたいに嘔吐しちゃったり、下痢する子もいます。

だからフードを変えるときは、
前のフードとちょっとずつ混ぜながら…
最初は1/3を新しいフードに。
前のフードを混ぜてあげて大丈夫だったら、
次は半分、それでも平気ならば2/3ほどに増やして、
最後は全部新しいフードに!って様子をみながら
変えてあげるといいですよっ!

No title

アンリーちゃん、良くなるといいですね。
祈ってます^^お大事に。
リリカさんも、お体大切にね。
コメント、コメレス、お休みして睡眠時間にあててください^^
こんな時はパパさんが、甘~いデザートを買ってきてくれるといいな♪

いつも楽しみにしています。

我が家もフードを替え1か月少々~
吐くことが多くなった時期がありました。

前のフードと新しいフード(毛がキレイ)を混ぜた状態が
良いことに気付き、面倒だけどまぜまぜしています。

我が家の場合、早く消化される?空腹吐きのようでした。

早く良くなるといいですね!
いつも応援しています。。。

No title

フード戻して体調整うといいですね
うちは何でもOKでよく食べるしそのあたりの心配がないのですが
ガルガルで困ります
うちの獣医さんも夜中でも連絡して下さいと言ってもらえるので
とっても助かります
4月は狂犬病注射の時期ですから病院行きは時間かかりますね 

No title

こんにちは♪

えぇー、フードを変えると吐くってことがあるんですね、
知らなかったデス。
うちも、冬は室内の空気がどよ~んとしてたり ムッと来る時は 
夜でも 夜中でも吐いてた子いました。
人と同じです ^_^;
朝方は、お腹がすきすぎて~で吐く子もいますよ。
でも、はっきりとした原因はわからないから、対策に困ります。(泣)

アンリーちゃん、花見しながらリリカさん独り占め♪
嬉しかったでしょうね (#^.^#)
これで落ち着いてくれたらいいんだけど・・・。
早く良くなるように祈ってますね♪

No title

あらら・・・
アンリー、フードがあわなかったのかな?
同じように見えてもフードって成分や原材料が
みんな違うし添加物の何かが合わないなんてことも・・・・
早く ゲロンパ治るといいね

でも得したねぇアンリー(*⌒―⌒*)
ママと二人でお花見だもんね

Re: No title

v-22 空天ままさん

フードは徐々に変えていったんですけど合わなかったのかな?
元のフードに戻してなんともなければ
フードが原因なんだけど・・・
消去法で原因を見つけるしか方法がないので
フードが原因かも?と言う感じなんですよ。
これでダメだったら血液検査です。(>_<)

1ワンだけ抜けるとみんな気になるみたいです。

Re: No title

v-22 イヴまま♡ さん

フードを元に戻すのはいいけれど
今のはアレルギー用なので
戻したら今度はアレルギーでカイカイが出ちゃうかも~(>_<)
もう、どちらも困るよ!
お昼寝しまーすヽ(^o^)丿
最近、ぼーっとしています。

Re: No title

v-22 桜猫*みゅあ* さん

カイカイがあるのでアレルギー用のフードに変えたのに・・・
何でも食べてくれるのはいいけど
後がねぇ~(>_<)
そうそう、フードは徐々に変えていったんだけど
ダメだったみたいです。
完全にフードが合わなかったのかはよくわかりませんが
とりあえずは、元に戻すと言うことで
これも少しずつ戻さないといけません。あ~ぁ・・・

Re: No title

v-22 せぴあん さん

ありがとう~!
昨日は吐きませんでした。(*^。^*)
いつも心配ばかりかけてごめんね。
Wコメで申し訳ないです。
ノートパソコンにかわってからやり方が違うところが多々あって
余計にはかどりません(>_<)
機械音痴は辛いです!
ケーキをコストコで買った来ましたよ(^^♪
でも、ビスコッティがなかったです。

Re: ありがとう~(^^♪

v-22 Peace☆エミさん

おはようございます^^
うちも多分、フードを半々にしてあげるようになると思います。
前のフードはアレルギー用じゃないので
全部戻すと今度はカイカイが出てきそうで
調節が必要になりそうです。

「早く消化される?」これって思い当たる事があります。
お腹がやけにキュルキュルなっていておかしいな?と思っていました。
もしかしたら消化が早くてお腹がすき過ぎていたのかも・・・

Peace☆エミ さん、どうもありがとう♪~

Re: No title

v-22 Non姉姉 さん

食欲のある子は育てやすいでしょ(^^♪
ガルガルはちょっと困りますけどね!
親子だからいいかな。
良心的な獣医さんですね。
今はなかなか無いと思うけど・・・
時間になったら留守電になってたりで
それじゃ連絡取れないよね~。 

Re: No title

v-22 ココママ さん

おはようございます^^
お腹がすき過ぎると吐く子っていますよね。
夜のご飯を遅めにしたり
回数を増やしたりとすればだいぶ改善できます。
うちは1日3食なんですよ。
人と同じ時間に食べるから忙しいです(>_<)
でも、今回はまだこれに何かをしないといけないみたいなの。

ココママさん、いつもありがとう♪~

Re: No title

v-22 姫のおかんさん

フードを元に戻してなんともなければいいんだけど
ダメだったら他に原因があるから
血液検査をするんだって!
狂犬病予防注射の時期なのに
これじゃ、出来ないので遅れそうです。

アンリーは少しは自転車に慣れて来たかな(*^。^*)
顔の表情がイマイチわかりにくいです。
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR