スポンサーサイト


シャッターチャンスは難しい


今日はルルの写真を他で使いたかったのでファイルを見ていると

1ワンだけで写っている写真がほとんどありませんでした。

今まで嫌と言うほど撮っているのに何故 

今日撮ってみて「なるほど」と思いました。



写真を撮る角度もあるでしょうが、目線が上に向いている。

これ、ヨーキーさんに見えないし・・・

リボンを付ければ外そうとして髪型が変だし・・・


DSC05407 (1)



今日のテーマは「花と一緒に・・・」です。

でも、あ~ぁ・・・

どれも失敗です。

ルルは動きが早いので、今だ!っと思ってももう違う動きをしているので

このように下を向いてしまったり目をつぶってしまったりと

こんなことなので1ワンの写真があまりなかったのね!


page.jpg




やっと撮れたと思ったら・・・


DSC05348 (1)


花が写ってないし 

これは私の腕が悪い!



ルルだけゆっくり写真を撮っている間

5ワン達はどうしてたかと言うと

窓際で今か今かと待機中です。

DSC05394 (1)

網戸越しにこっちを見る




やっとのご対面に、じゃれ合う れもんとルル

DSC05408 (1)



あ~ぁ、逃げちゃった 


DSC05416 (1)



最後はこうなりましたが

今日のテーマ「花と一緒に」は・・・

失敗に終わりました。


DSC05393 (1)



おまけ 028.gifピヨピヨ~


去年植えたサクランボの木に6つ実が生りそうです。


1本の木にたった6つだけ~~~


DSC05442 (1)



お付き合い下さってありがとうございました。


保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ルルちゃんの写真特集、どれもこれもカワイイですよー。
ルルちゃんらしさがすごく出ていると思います。
そうそう。すぐぶれちゃうんだよね。
ピントが合うのは寝てる時だけ、みたいな・・・。
私もいつも山ほどとって山ほど消しています。
そのせいか、バッテリーの減り方が早くなってきました。
さくらんぼ、6個とというのは、6わんちゃんにぴったりね♪
あ、リリカさんの分がない・・・。

No title

写真ってやっぱり難しいですよね。
スポーツモードは付いていないですか?
もしあればそれを使えば動く被写体を綺麗に撮れますよ

うちも天がなかなかフレームに収まってくれないので苦労してるですよ。
空はのろのろしてるから、
意外と空の方が撮りやすいの。

5ワンちゃん、おやつ待機中かな?
可愛いなぁ~

No title

お庭にきれいなお花が咲いてると一緒に写したくなりますよね!i-68
どれも、十分に可愛いですよi-179i-178

待機中グループをみて笑っちゃったけどね!i-278

No title

こんにちは
ルルちゃん モデルも大変ですね
小さな仔ってほんとコチョコチョ動くからなかなかいい写真がとれないですね。。
順番待ちのワンズちゃん も かわいいしおもしろい 二人ずつが同じ方向いてるし。。
サクランボの実 鳥さんに食べられないようにね。。。

No title

わんこのシャッターチャンスって何でこんなにも難しいんでしょう(-"-)
私もわんこのイイ写真が撮りたくて頑張ってやるんですが、
ど~してもそっぽ向いてる写真しか撮れなくて…
なぜかレンズを向けると顔を反らされる!!なんでよ~??
友達いわく「カメラに魂吸い取られると思ってるんじゃないの」って。
んなまさか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

じゃれあうルルれもんコンビの写真好きですよ~!
自然体で仲良しな様子が伝わってきます(*^^)v

No title

リリカさん、こんにちは~
可愛く撮れているじゃないですか~♪
そして
待機中のみなさんも
とっても可愛らしい表情ですね~

No title

黄色やオレンジのディモルフォセカ?(空天ままちゃ~ん、合ってる?)といっしょに写ってる
笑った感じのルルちゃん、かわいいよーi-178
お庭で明るい写真、好きでーす(^-^)
あはは~網戸のむこうのずらっと4ワン、あれ?いないのはラブちゃん?(当たってるかな?)

No title

ルルちゃん
可愛いんだからモデルさんみたいに
ポーズとってほしいな・・・
なかなかカメラ目線は難しいです。
ココアは本当に上手かったけど
ルイはすぐソッポむいちゃうの・・・

昨日、抗菌水っていうのを見つけて
使ってみます・・・

No title

ルルちゃんの写真 とってもかわいいですよ~
お花と撮りたくなる気持ち分かります~
なかなか難しいのですよね~

6匹に1口ずつサクランボ入りますね
あっ リリカさんの分が・・ ^^^

Re: No title


v-22 せぴあん さん

ルルの写真撮るの大変なのよ!
いつも舌出してないのに写真となると出しちゃうし
ペロンチョって口の周り舐めるの(>_<)
ラッキーと大違いです。
最近はちょんまげも嫌がるから顔が膨れちゃって・・・
さくらんぼまだ背が低いから仕方ないのかな?
もう少し期待してたんだけど
2本目に買ったキンカンも1個しかつかなかったし・・・
あああ・・・私の分が(T_T)

Re: No title


v-22 空天ままさん

カメラの機能たくさんついているのでややこしくって
だからいつもお任せモードにしています。
他を使うと元に戻せなくて(汗)
いつもパパさんに「助けて~!」って言うんだけど
そのたびに、どうしたらこんな画面になるんだ!と不思議がられます。

空くんと一緒でアンリーも撮りやすいです。
動作が遅い!
5ワンは庭に出れなくて待機してます。
ルル撮影中の為、待って~(^。^)

Re: No title


v-22 soraマミーさん

お花と一緒に移すと色がカラフルで綺麗です。
ワンコの色って茶色とグレートだから
お花があるといいよね。(*^。^*)
待機中のワンコたちは、出たくて仕方ないのに
我慢してたんだよ~!

Re: No title


v-22 心愛haha さん

おはようございます^^
ルルはモデル向きじゃないみたいですね。
カメラを向けると目をそらします。
だからいい写真が撮れないのね~。
それに落ち着きないし・・・
順番待ち・・・同じ方向 あっ、本当だ!気が付かなかった。
何でだろうね。(*^。^*)
よそのお庭に生ってるサクランボの木にそういえば
ネットをかけてるの見かけますね。
6個にネットは大げさかな(^_^.)

Re: No title


v-22 桜猫*みゅあ*さん

動いているのを撮るって難しいね。
今の ポーズがいいなんて思ってシャッター切っても
これ違う!なんてこともしょっちゅうです。
フイルムの時代なら何枚無駄になる事やら・・・

れもんとルルは部屋ではこうやってじゃれてるんだけど
もっと激しいじゃれ方です。
れもん足短っ!(^_^.)

Re: No title


v-22 イヴまま♡ さん

おはようですぅ
どの写真も目が見えませ-ん!
最近は、カメラを向けると目をそらします。
何故か、ご飯をあげると時も目をそらすんですよ(>_<)
困ったルルです。
可愛らしいですか!
ありがとう~ヽ(^o^)丿

Re: No title


v-22 ナナミさん

お花の名前わからないです。

お~い!空天のままさん…見てないかも(>_<)

お花と撮ると艶やかでいいよね~。
最近、お花に目覚めてきたかも・・・
次に写真撮ったらまた増えてたりして・・・
当たり!! いないのはラブです。
どこ行った?

Re: No title


v-22 ママちゃん へ


ラッキーはいつもカメラ目線なんだけど
ルルは嫌みたいです。
いいのが撮れなくて残念です。
早くしないとお花枯れちゃうかも~!

抗菌水って、この前教えてもらったものかしら・・・
ルイちゃんの皮膚がよくなるといいね!(*^。^*)

Re: No title


v-22 Non姉姉さん

お花と一緒に季節を味わうのもいいよね~!
ワンコだけじゃ季節感出ません。
萌え~の写真が撮りたかったのに・・・

サクランボは、もし立派なのが出来たら
ワンコに分けてもらいます(^_^.)
その前に、実が落ちちゃうかもね・・・
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
