ワンコに勧められ神頼み




昨日の続きいきまーす!

パパさんのゴルフが予定より早く終わって帰ってきたので

お疲れだとは思いますが、お散歩に付き合ってもらいました。

お天気が良かったので、日焼けと下手くそなゴルフのボール拾いとで

普段運動などしない体は、後日悲鳴を上げると思いますよ。

知らないよー!



お散歩出発 

DSC07323 (1)


けなげに咲いている花にちょっかい出しちゃダメ!

アンリーの事だよ。




カートに乗らなきゃいいのに・・・

DSC07328 (1)

ナナとルル


DSC07326 (1)


暫く行くと神社があります。


DSC07354 (1)


・・・・パパさんとの会話・・・・

リリカ 「今日は、神社に寄って拝んで行く?」

パパさん 「今日は、やめておこう」

リリカ 「あっそう・・・」と

こんな会話をしながら神社を通り過ぎようとしたところ

待った!がかかりました。

待ったをかけたのは、このお方

ラッキー

DSC07333 (1)


全然動きません 



これは、拝んで行かないと罰が当たる?

普段から信仰心の無い夫婦ですが、こんな時は気になります。

ワンコの感が何かを言っているようで・・・


れもんちゃん、酷い・・・アンリーが

DSC07342 (1)



DSC07349 (1)



DSC07351 (1)

今回は我慢してね。

次回は上に乗せますね。

でも、ラッキーを乗せると2匹降りないといけないんですけど・・・

それだけあなたは、デカイのよ!


・・・お参りした効果がありますように 



今日も来て下さってありがとうございました。

保護犬って素敵だよ
ちょこっとクリックお願いします 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ワンちゃん、だ~い好き へ
ワンちゃん、だ~い好き 



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんはァ~(*´∀`*)。

神社のお話。すごく分かるわァ~。私も信仰心が深いわけではないのですが、
こういった場合は、すごくこだわっちゃうのぉ~。
ラッキーちゃんには何か神様のお声が聞こえたのかもねぇ(^0_0^)。
いいことがあるといいですねぇ~。

カート超笑えるわぁ~てか、アンリーちゃんがぁ~~~。可愛いわぁ~。
こんなに下になってもジッとしてるのねぇ~てか動けない?
レモンちゃん、サーフィン状態だしぃ(^<^)

ほんでもって、ラッキーちゃんのカート下インがまた笑えるぅ~(´▽`*)アハハ。
だけど・・ワイワイガヤガヤやっぱり楽しそうだわぁ~

No title

そそ。わんこのカンをあなどってはいけません。
「わんこのおかげで〇〇にいち早く気付いた」みたいなこと
時々聞きますよね^^
うちの子は全然、そんな力を発揮してくれませんが・・・。
ぎゅうづめカートのわんちゃんたちがとてもかわいいです。
2枚の写真を見比べて、れもんちゃんがこう動いてラプちゃんがこうなって・・・・と
楽しんでしまいました。
リリカさん、ラブちゃんの舌をおしこめてるの・・・うふふ。
うちの近所にも舌出しヨーキーちゃんがいますよ。

No title

リリカさん、何をお願いしてきたの?
我が家だったら
「貧乏神が出て行きます様に・・・」
だよぉ~っ
パパさん、よくお散歩にお付き合いしてくれますよね。
我が家、近所だと絶対に行ってくれないですよ。
ちょっと羨ましいかも・・・。
お土産もいつも買って来てくれるし。
素敵なご主人にポチッ

No title

パパさん
今日あたり体が悲鳴をあげているころでしょうか・・・
子どもの頃は筋肉痛にならなかったのに
年齢を重ねるとなるんですよねー

カート狭くてもみんなで仲良くでいいですね・・・

No title

あはっ!
パパさん筋肉痛かしら???i-278
神社の前を通ると、ついつい手を合わせてお願いしちゃいます。
「宝くじが当たりますように・・・」って・・・i-229
ちょっと、不純だよね!i-235

ワンコたちはカートにすぐ慣れましたか?
うちはマンションなのでカートに乗ってくれると移動が楽なんだけど
今からでは慣れるのに時間がかかるかしら?i-227

↓パパさん大歓迎を受けてますね!i-179i-178

No title

こんにちは~っ\(^o^)/
私は神社の前を通っても素通りです…
近くに神社がないので、神社に行くときって
「お参りしにいく!!」ってときにしか行かないから、
なーにも予定がないときは神社の前を通っても
そのまま行ってしまうことが多いです。

私は迷信とか占いとか神様とか心霊とか…
信じられない性質なので余計なのかもしれません(>_<)

あはは、ラッキーちゃんは2ワン分あるのかしら^^
おいらも上でガヤガヤやりたいぞ~
なんて思っているのかな?

Re: No title


v-22 TOMOママさん

こんにちは~^^
私たちと違ってもしかしたらワンコにしか
見えないもの、聞こえないものがあるかもと思ったら
この状況では無視はできません。
でも、ただカートに乗って楽したかっただけだとか・・・

アンリーはナナにも踏まれているような・・・
みんな気にしませんヽ(^o^)丿
ラッキーは下で、大人のムードを味わってます。

はじめまして。

応援☆

ご訪問ありがとうございます。

バギーがギュウギュウですねぇ(笑)下にも乗れるんですねぇ。

可愛い~~~ですe-266

こんちー

ゴルフってヘタッピ(私のこと)でも結構おもしろいですよー
最近はやってないけど・・・

ラッキーちゃん、何かを感じたのでしょうか?
リリカちん、何をお願いしたぁ?
私だったら~あっ!そうだ!
「みみの石が小さくなりますようにだわだわ!」
神社に行ってお参りしなくちゃ~(~_~;)

No title

パパさん&ママさん そろってのお散歩、楽しそうv-343
お散歩道に神社があるって、素敵だわぁ~~
鳥居の所で、頭を下げるだけで、ご利益がありそうだものねv-217
ちゃんとお参りしたんだもの~~~きっといい事があるあるv-426

カートに乗ってる皆可愛いv-411
でも、歩かないとお散歩にならないねぇ・・・フフフッv-411

Re: No title


v-22 せぴあん さん

ラッキーの見えない力って本当にあったら凄いね。
そんなワンコには見えないけど・・・
カートの中がぎゅうぎゅうでも誰も文句を言わずに
乗っているのがいいでしょ!
私なら文句言いそうだわ(*^。^*)

ラブは何で舌出すんでしょうね。
前歯はないけど歯が小さいので勝手に出るって感じじゃないのに
パパさんが言うには、ラブは舌が長いんだって!
出ているところを見るとどうしても入れたくなります。

Re: No title


v-22 空天まま さん

お願いごとですか・・・
今回は、お付き合いで入っただけで
何もお願いしてないような・・・
欲がない? あはは、そんなことありませんでした~!
パパさんお腹が出てるからダイエットのつもりで
一緒に散歩に行きます。
お土産は、私が催促するから仕方なく買ってくるのと
甘いものが好きなんですよ!
それとも・・・
やましい事があるのかも~!(ーー゛)

Re: No title


v-22 ママちゃんへ

パパさん1日遅れで筋肉痛になっていますよ。
筋肉も歳とともに鈍くなってきた?

カートの中はきつきつ状態ですが
みんな慣れっこになったのかな(*^。^*)
喧嘩しないのが6ワンのいいところです。♪~

Re: No title


v-22 soraマミーさん

パパさんは普段体を動かさないので
筋肉痛バリバリです。
動け~!

うちの子達は乗り物が好きみたいなので
カートに慣れるまでそんなに時間はかかりませんでしたよ。
真剣に前を見てたかな(*^。^*)
トイプーさん足が長いから深めのカートならいいんじゃないかな。
飛出しにくいし

Re: No title


v-22 桜猫*みゅあ* さん

こんにちは~^^
神社には気が向いたら行くので
散歩の時には小銭をしっかり用意しています。

みゅあちゃんは現実派なのかな?
占いはいい事だけ信じます。
前にパパさんと占い館のようなところに行ったら
パパさん言われた事、そのまま信じてたから(>_<)
単純と言うか・・・
それ以来、パパさんとは行きません!

ラッキーは重いです。子豚ちゃんみたい(^_^.)

Re: コメントありがとう~!


v-22 ビクママさん

ビクママさん、はじめまして(*^。^*)

下は荷物入れなんですけど
なんたって頭数が多いので使えるところは利用しないとね!
☆ありがとうございます。

読み逃げでごめんなさいね。
逃走犯です<(_ _)>

Re: こんちは~^^


v-22 ナナミさん

ナナミさんもゴルフ好きなの(^^♪
私は止まってるボール打つのは苦手かな。
動いているボールの方が好きです。
もう若くないので無理かな?

今回は何もお願いしなかったよー!
パパさんはいっぱいお願いしてたみたいだけど・・・長い(>_<)
みみちゃんよくなるといいね!
神社へGO~だよ~!

Re: No title


v-22 シャイナーママさん

最近は悪い事はないけど いいこ事もないかな 。
それがいい事だったりして・・・
この神社は、家から凄く近いんだけど
入口が家とは反対のところにあるので
かなりぐるっと回らないといけないんです。

みんな歩いてるよ~!
ただ、少し歩くとすぐにへたってしまうので
乗せたり降ろしたりが大変なの(+_+)
プロフィール

リリカ

Author:リリカ
大阪より
元保護犬を通して、人も犬も変わっていく姿を見て下さい。
6匹に囲まれた日常生活です。
趣味で毎日パンを焼いています。

ランキングに参加中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
6ワンの動画
ラッキー・13歳でお空へ・♂
ナナ・15歳でお空へ・♀(7歳で仲間入り)
アンリー・15歳・♀(8歳で仲間入り)
ラブ・9歳でお空へ・♀(4歳で仲間入り)
     
ルル・9歳・♀
れもん・9歳・♀
     
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンリーがお世話になった場所
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR